お肌の悩み、体型の悩み… コンプレックス大公開です。。

 

2018年3月現在の私の悩みです。
かなり多いけど😂

これらの悩みをもとに、これからブログを書いていきます。なので、お恥ずかしながら、赤裸々に、コンプレックス大公開です( ;∀;)

 

いっきにいきますよ〜

 

しおぱん
まずはお肌の悩み…💀

 

目の下、頬のたるみ

丸顔で顔に脂肪がつきやすい。つまりはたるみやすい。。
目の下のゴルゴ線、頬のたるみ、出来始めの法令線、ボヤけた輪郭、もたつく顎回り。
とにかくたるみが一番気になります。
たるみが今後の最大の課題。

 

顔の歪み、左右非対称

自分的にかなりひどいです。
顔右半分のほうがたるみも酷い。
歯並びも悪いのでそれも関係あると思います。

 

毛穴 ( 特に小鼻の黒ずみ )

いちご鼻。鼻の黒ずみ。
鼻の上にぽこっとした凹みもある。小さなクレーター。高校生のときにできたニキビ跡です。

 

もやもやシミ

妊娠中にいっきにシミが増えました。
年齢的なものもあり、小さいもやもやとしたシミが頬にちらほらと…



 

しおぱん
次にBodyの悩み。こちらも沢山💦

 

卒乳後のおっぱい

ハリとボリュームがダウン。。
出産後、最初の半年は8割母乳2割ミルク、生後半年からは完全母乳。ちょうど一年間母乳をあげました。
意外にも授乳後もカップは変わらなかったのですが、見た目はもちろん大幅ダウン。
けど日々のケアでだいぶ元通りになってきました。(詳細はまたブログでアップします♡)

 

大きなおしり

大きい垂れ気味…
太ももとの境があいまい。でも、おしりはトレーニングすると、わりとすぐに目に見える変化あり!!
去年筋トレにはまっていた時期は、1ヶ月真剣に取り組んだだけで、かなりプリンと上向きになりました!

ただ、最近はずっとサボり気味。。
なのでまたしっかりと頑張ろうと思います。

 

姿勢の悪さ、猫背

昔からかなりの猫背です。
姿勢の悪さが祟ってなのか、28歳でギックリ腰ならぬギックリ首に!
丸2日間動けませんでした😭
猫背はたるみの原因にもなるので、しっかりと改善させたいです。

 

体重増加、まずは-5kg

ここ一年で5,6kg太りました。
原因のひとつは、歩かなくなったこと。自転車移動、車移動が増えたこと。
あとはストレス発散の暴飲暴食。毎日のビール。
甘いものが大好き。間食がやめられない。。。
二の腕、お腹、腰回り、太もも…全身ぶよぶよ。。
トレーニング復活します。



終わりなき毛問題

しおぱんは、毛深いです。ボーボーです。熊です。しおくまです🐻
とは言っても18歳から全身脱毛していますので、基本的には良い状態です。
エステ脱毛、医療脱毛、どちらも経験済み。
でもまだ完璧ではない部分もあるので、早く全身つるぴかにしたいです。

 

足の乾燥

実はこれ、最近急にはじまりました。
原因不明です。。単純に年なのか…
今まで乾燥とは無縁で生きてきて、むしろお肌が油っぽいことが悩みでした。顔テカるし。
乾燥がこんなに辛いものだとは…涙
なぜか足先から太ももまで、全体がカサカサしてる。おばあちゃんのお肌みたい😢

 

妊娠線、肉割れ線

妊娠線はできませんでした。ですが肉割れがお尻と太ももにあります。
私は昔から太ったり痩せたりが激しいです。
一番痩せていたときは42kg、最大に太ったときは55kg(妊娠時ではなくです💦)
10kg以上の増減があるわけです。5kgの増減なんてしょっちゅう…
肉割れのケアは、つい後回しになりがち。
今年こそ一歩を踏み出したい。

 

手の老化

年齢は手と首に現れる…これは間違いないですね。
子供ができてから手を水につける回数が格段に増えました。
オムツ変えて手を洗って、哺乳瓶洗って、食べ物こぼした!ぞうきん絞って…
一日中手を洗ってる?!
ふと手を見たときに、あぁなんだか私すっかりお母さんの手だ👩‍👧と思いました。
仕方ないかもしれないけど、このままシワシワになるのは耐えられない
色々と対策しています。(詳細はまたブログでアップします♡)



 

しおぱん
その他の悩みも。キリがなくでてくるよ~

 

顔の大きさ。小顔になりたい…

お肌ではないけど、これも永遠の悩み😂

 

髪の毛、硬い・太い・多い!!

女の子らしい猫っ毛憧れる~😂
過去にZACCで月1トリートメントしていた時は、髪質が本気で変わりました。柔らかサラサラ~に。しかし現在子持ち主婦のしおぱんにはそんな余裕はなく。。良い方法はないかと考えています。

 

歯並びの悪さ、八重歯

歯並びはガタガタです。八重歯です。
何度も考えてきた歯列矯正…ついに始めました!!インビザライン矯正です。
ブログでも経過報告していきますね💛

ブロードイオン
日頃の悩みをざっと書き出してみました。」

こうしてみると、全身コンプレックスだらけ。。。😥

自信のあるパーツってどこだろう…

ひとつもない😔

でも、努力しがいがありますね。

同じようなことでお悩みの方、一緒に頑張りましょうね。色々情報交換できたら嬉しいです!

 

 

まずはどこか一か所でも良いから、自分のここは好き!と堂々と言えるようになりたいです😊