トラネキサム酸の美白効果とおすすめサプリ♡

こんばんは、しおぱんです😊

日差しの強い日々が続きますね。

老化の最大の敵‼と、言っても過言ではない紫外線…🌞

ケアしているとはいえ、“うっかり日焼け💦”、してしまうことありますよね。。

小さい子供がいると、日焼け止めを塗りなおす暇もなかったり…

私も毎日ちゃんとUVケアをしてきたつもりが、実家に帰省した際に飲む日焼け止めサプリを忘れ、さらには炎天下のもとプール遊びに、公園遊び… 腕・デコルテ・足の甲、うっすらと焼けてしまいました😭😭

また、10代20代に蓄積されたものが、最近になってもやもやシミとして浮きでてきています。。。

 

まだ夏は続きます。

ここでひとつ気合を入れなおして、しっかりと美白ケアしたいと思います!

 

 

そこで今日は美白ケアに欠かせない“トラネキサム酸”について書いていきたいと思います💖

 



トラネキサム酸とは?

 

トラネキサム酸はアミノ酸の一種です。

炎症を抑えたり、固まった血液を溶けにくくする作用があるため、医療機関では抗炎症、抗アレルギー効果、止血剤など、多岐にわたり使用されています。

また、メラニンの生成を抑制する作用もあり、美白効果のある成分として厚生労働省から正式に承認されています。

 

 

トラネキサム酸の美白効果

 

トラネキサム酸が美白に効果的と言われているのは、抗プラスミン作用があるためです。

プラスミンはたんぱく質を分解してしまう酵素で、紫外線によってダメージや刺激を受けた皮膚で活性化してしまいます。また、プラスミンによって発生する情報伝達物質はが、メラノサイトというメラニン色素を活性化させ、シミの原因をつくります。

トラネキサム酸は、肌荒れやシミに深く関わるプラスミンをブロックしてくれる作用があり、結果的にシミ予防・美白効果があるのです🤩

 

 

 

トラネキサム酸はサプリで摂ろう!

 

トラネキサム酸配合のコスメも多く発売されていますが(HAKUやエリクシールなど)、確実な効果を感じたいなら、やっぱり内服がベストだと私は感じています。

 

今現在我が家にあるのはこの2つ。

 

オオサカ堂でも人気のトランサミン💍

500mg 100錠で3,880円。2箱だと6,465円で少しお得です♡

トランサミン500mg(Transamin)

 

どちらが良いのか試してみたくなり、先月からはこちらを飲んでいます。

今のところ効果としては大差ないかなぁ😎

こちらは500mg 120錠で4,000円です。

[BIHAKUEN]トラネキサム酸(TranexamicAcid)500mg

 

 

私は飲み始めて2週間くらいで、あれ?なんか顔白くなってきた?!と変化に気付きました。調べてみると2週間は早い方みたいですね。トラネキサム酸は3か月以上続けることで効果が高まるそう。

 

しおぱん
何より嬉しかったのは、ボディにもちゃんと透明感がでてきたこと。お顔ばかりケアして、ボディはくすんでいるなんて嫌だもん😂

 

 

ビタミンCと併用で効果UP♡

おすすめなのはビタミンCと一緒に摂取すること。皮膚科でもセットで処方されることが多いようですね😊

美肌の一番の基本でもあるビタミンC。

ビタミンCにもメラニン生成を抑える効果があり、併用することで相乗効果が生まれます。

 

 

私は定番ですがリプライセルのリポソームビタミンCを愛飲しています。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

特別これじゃなきゃ!とまでは思っていませんが笑、それでも基本は外せない🍋と、ここ2年ほど切らしたことはありません。

 

 

 

トラネキサム酸は、シミが気になる方、予防したい方、日焼け後のアフターケアにも、、美白になりたい全ての方へおススメです✨

しおぱんも良いとはわかりながらも最近はずーっとトラネキサム酸さぼっていたので、、先週からまたしっかり飲み始めました!

一緒に透明感を手に入れましょう😊