セルフネイル♡爪のケアと愛用マニュキュア♡

こんばんは、しおぱんです。

残暑厳しい毎日ですが、気が付けばもう8月も終わりですね…

長い夏休み🌻なんて思っていたけれど、過ぎてみれば本当にあっという間。

すっかり頭ボケボケなので、そろそろ幼稚園モードに切り替えていかないとなぁ。

 

 

 

 

さて、私は最近、地味~にネイルケアに挑戦しております。

でも、全然大したことはしていません。

日頃素爪率の高い私にしては、マメにやっている程度です…あしからず😂

 

 

しおぱんのネイルケア!

 

しおぱんは独身の頃からずーっとセルフネイル派です💅

ネイルには疎い私ですが、僅かにあるお気に入りアイテムをご紹介してみます♡

 

KOBAKO♡

爪のケアは、KOBAKOで一式揃えています。

KOBAKOはマークがアルハンブラみたいで見た目もとってもかわいいです♡♡ついつい色々集めてしまいます💕

合間時間などにせっせとケアしています🤗

長い爪は苦手なので、いつも短いです。

 

可愛すぎるセットを楽天で発見😍

 

このポーチ可愛すぎるタイプすぎるほしい~~~。

 

 

CHANEL♡

マニュキュアはシャネル一択。

ネイルに興味が薄いからなのか、同じ品番をリピし続けています💦

 

お気に入りのヴェルニ♡

(左から528,08,504,521,LE GEL COAT)

 

521・504が永遠の定番カラー♡

これはヴェルニ521を二度塗り+トップコートです🖤

521・504ともに肌馴染みの良いピンクベージュで、手がとても綺麗に見えます。

なによりネイル下手な私がテキトーに塗っても一応様になるし、万が一剥がれちゃっても目立たない!!

そう、ズボラなしおぱんにぴったりなカラーなんです😚💕笑

二つを比べると、521の方が色味が若干濃くて、504の方が淡いピンクよりです。

 

 

足元はが好き♡

ペディキュアは52808など、深みのある赤が好きです。

手元は控えめ、足元は真っ赤でセクシーに💋このバランスが昔から好きなんです~☺

手元と合わせてピンクベージュにすることも♡

 

 

丈夫な爪にはビオチン!

ビタミンBの一種のビオチン。

健康な爪や髪を作るのに欠かせません。もちろんお肌にも◎

Natrol, ビオチン、10,000μg、100錠

今はNATRON社のビオチンサプリ飲んでいます。最近パッケージ変わったのかな?

 

 

 

綺麗な手元がいちばん♡

私にとってのネイルは、いかに手が綺麗にみえるか✨これに尽きます。

冒険することは滅多にないけれど、綺麗な手元でいれるよにこれからも努力していきます😊

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村