ヒトプラセンタジェルおすすめの使い方♡スキンケアの順番・効果のほどは?

こんばんは、しおぱんです😊

先日オオサカ堂から愛用品がいろいろと届きました❤

しおぱん一押しのヒトプラセンタジェルも♡

いつもいちばんお得な5箱セットを購入です😊

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

以前にもこのブログでご紹介したのですが、今日は改めてヒトプラセンタジェルについてブログにアップします♡

というのも、ヒトプラセンタジェルのキーワードからこのブログにたどり着いてくださった方が多くいるようで、私なりにより詳しくわかりやすく書けたらなぁと思いました☺

最強の美容液・ヒトプラセンタジェル♡

原材料がプラセンタのなかでも最も貴重な人間の胎盤、ヒトプトセンタを含有するジェル✨

日本国内では、ヒトプラセンタは医薬品扱いのため、サプリメントや化粧品には使用できず、医療機関でのみ使用が許可されています。

プラセントレックスジェルの原材料となる人間の胎盤は、HIV、C型肝炎ウイルス、B型肝炎の厳しいチェックを通過した安全で高品質なものだけが使用されています。検査を通過した新鮮な胎盤から抽出したプラセンタのみを使用しているので、輸入品に抵抗がある方、国産と比べて品質が心配…という方にも安心してご利用いただけます。

また、お肌のタイプや年齢を選ばずに使用していただけますので、乾燥肌、荒れ肌、脂性肌や、若い方、お年を召した方などすべての方にお勧めできる、口コミでも大人気のアイテムです👏

プラセンタとは?

プラセンタ=哺乳類の胎盤です。

胎盤は、母親がお腹の中で、赤ちゃんを大きくするのに必要な栄養やエネルギーを送ってくれる役割を果たしています。

胎盤に含まれる栄養素は、ビタミン、ミネラルをはじめ、アミノ酸、タンパク質、脂質・脂肪酸、糖質など生命維持に必要なあらゆる物質を含んでいます。

特に多く含まれる保湿成分や、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を促進するエキスが配合されているので、直接クリームをお肌につけることで、若々しい、張りのあるお肌に蘇らせます。

更に、美肌効果(美白・シミ・ニキビ・肌荒れ・しわ・皮膚の老化防止・皮質作用・など)に欠かせない新陳代謝の促進やコラーゲンの生成や活性酸素の除去や血行促進などのさまざまな作用があります✨

プラセンタの種類

豚、馬、羊、海洋性、植物性…プラセンタにも様々種類があります。

海洋性・植物性は、魚や植物に胎盤があるわけではないので、動物プラセンタとは違い成長因子(下記参照)が含まれていません。ビタミンやアミノ酸などの栄養素は含まれているので美肌効果はありますが、プラセンタとしては私は別物と考えています。

一方、動物性プラセンタは、胎児を育てる哺乳類の胎盤。様々な栄養素、胎児の驚異的な成長を支える成長因子なども豊富です。

日本国内では豚、馬が主流、海外では羊も人気が高いです。

ヒトプラセンタジェルは、プラセンタの特徴である成長因子が人間のものなので、美肌とアンチエイジング効果を得るには最も適したプラセンタとなっています😊

成長因子

では、成長因子とは一体何でしょう?

成長因子はグロスファクターと呼ばれ、細胞の成長を促してくれるものです。

成長因子によってヒト成長ホルモンを活性化させます。つまり老化を予防することにつながるのです。

アンチエイジングにプラセンタは欠かせないと言われる理由はここにあります。

成長因子は、10代をピークに減りはじめて、20代には急激に減少。30代ともなると、さらに成長因子の生成量が減ってしまうのです。。😢

しおぱん
成長因子絶賛減少中のアラサーしおぱんです😫毎日のプラセンタ美活頑張らないと‼

スキンケアの順番・使用感

どのタイミングで使うべきか悩む方もいらっしゃると思いますが、私はシンプルに、洗顔後すぐ顔全体につけています。

その後、化粧水なり乳液・クリームなり、いつも通りのケアでOKです♡

見た目は綺麗なクリアブルー。香りは男性ものの香水のようで、最初は少し抵抗があるかもしれません😅私は、毎日使っているうちに全く気にならなくなりました👌

ジェルがお肌にすーっと浸透していき、なめらかでフラットな質感になります♡

ヒトプラセンタジェルの効果

効果には個人差があると思いますが、1年以上毎日愛用している私が感じる効果は以下の通りです。

・毛穴が目立たなくなる
・余分な皮脂が抑えられる
・ニキビ跡が薄くなった
・肌がつるんと均一に
・透明感アップ!
・ハリ感アップ!!

以前ブログにも書きましたが、使い続けることでお肌のトータル偏差値がかなり上がったように感じています。

毛穴やニキビ跡、小じわやたるみにも効果ありです。劇的ではなくとも、確実に。

消費ペースは月に1本!

基本は1ヶ月に1本程度、たっぷりめに使うと2~3週間で1本消費する感じです。

私は5本セットを4カ月ほどで使い切るペースです😊

5本セットであれば1本1,000円もしません。

・1本 1,780円
・2本 2,782円(1本あたり1,391円
・5本 4,402円(1本あたり880円

何度も言って申し訳ないのですが、本当にコスパ最強です💯

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

姉妹サイト、オランダ屋でも同額であります♡

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

できるだけお安く購入したいので他サイトも色々比べてみていますが、オオサカ堂・オランダ屋が最安値でした。(しおぱん調べ🍞)

いつものスキンケアにプラスワン!洗顔後はまずプラセンタジェルを♡

しおぱんはもともとデパコスが大好きで、スキンケアにはだいぶお金をかけてきていました。美容液だと1本1~2万は当たり前。他にも化粧水・クリーム・オイル・ブースターなどなど。。

現在は見た目の可愛さはなくとも、確実に効果を感じられるものに美容投資するようになりました。

そのなかでも1位2位を争うほどコスパ最強なのがこのプラセンタジェル。

お値段的にも、使用方法にしても、とても手軽にはじめることができると思います。そんなところも魅力的❤

綺麗なお肌は、心までも輝かせてくれる✨

アラサーともなれば、何もしなければ肌老化は加速する一方です。

二十歳を過ぎたらプラセンタ!!!

これを合言葉に、内側からも外側からもプラセンタを積極的に摂取していきましょうね👍

その他の愛用中プラセンタアイテム❤

おまけにご紹介🤗

ヒトプラセンタジェルと、こちらのユケイドーのプラセンタコラーゲンマスクの併用が、本当にすごい。ぷりぷりのお肌に生まれ変わります。このパックもかなりコスパ良いです。高級マスクに引けを取りません。

(ヤマト便) ユケイドー Yukeido 極品 プラセンタ コラーゲン フェイスパック

 関連記事⇒香港土産で大人気!ユケイドーのプラセンタコラーゲンマスク♡

プラセンタサプリは数々飲んできましたが、私は羊プラセンタにいちばん効果を感じています。以下2つは、どちらかを必ずリピートしています。

(BIHAKUEN)プレミアムニュージーランド羊プラセンタ

Dragon Herbs, 鹿プラセンタ、500 mg、カプセル60粒

毎朝飲んでいる飲む日焼け止めサプリ。UVカット効果に加え、ホワイトニングもできる優れもの。さらにプラセンタまで含まれているのですよ~😍

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

それではまた♡