大人ニキビができちゃった…すぐに治す方法は?応急処置にはこれ!

 

しおぱんは、年に2,3回、突如ポツンと赤ニキビができてしまうことがあります。

原因は、暴飲暴食・ストレス・便秘などで、不摂生な日が続くとできてしまいがち…

頬や鼻、顎にできることが多く、1つだけなのですが、痛みも伴い、何より顔にニキビが1つできるだけで、テンションはだだ下がり😫家に引きこもりたくなります。。

そんな小さい小さいサイズながら、メンタルに大打撃を与えるニキビ💀

これは早急に完治させなけねばなりません!!

今回は、私がしている応急処置について書いてみます。

 

大人ニキビの応急処置!

大人ニキビの原因は?

・ストレス
・便秘
・食生活の乱れ
・不規則な生活
・睡眠不足
・過労
・お肌の乾燥
・紫外線    etc…

 

しおぱん
ストレス⇒暴飲暴食(食生活の乱れ)⇒便秘…これが私のニキビ発生における毎度の流れです😂

 

 

ニキビに効く!優秀アイテム♡

大人ニキビができてしまったら、食生活を見直したり、睡眠を多くとったり、生活を改善することはもちろん大事ですが、治る速度を確実にはやめてくれるしおぱん的お助けアイテムをあっぷしてみます。

 

ストライデックス♡ニキビコントロールパッド

Stridex, 1ステップ・ニキビコントロール、マキシマム、アルコールフリー、90ソフトタッチパッド

サリチル酸が 2%含まれたパットが90枚入っています。

これがすごい。ニキビができそうな時に、一日に2,3度これで患部を拭き取ります。すると、酷くならずにおさまる。できてしまった痛い赤いニキビも、翌日には小さくなった。

コスパも良く、シートになっていてとても使いやすいです!

 

 

レチノールAクリーム♡

Life Flo Health, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

ここでもまたレチノール。
レチノールaクリームは本当に万能。本当に素晴らしい。使うことであきらかに治りが早いです。

夜、ニキビにちょんと、このクリームをのせて寝ます。翌朝には赤みがひいていたり、小さくなっていたり。これまたすごい。

 

 

※ 紹介コード「MHD946」入力で、
初めての方もリピートの方も5%オフでお買い物できます😊

 

 

もしもニキビ跡ができてしまったら…

メデルマ20g

 

こちらはニキビ跡の絶大な効果あり。

実は最初肉割れのケアのために( ⇒メデルマでにっくき肉割れと格闘中です。 )購入したんです。でもニキビや傷跡にも効果的なので、せっかくならと何年も前に薄っすらと残ってしまっていた頬のニキビ跡にもついでに塗っていたのですが、確実に薄くなりました。

ニキビが跡になってしまいそうな、嫌な予感がしたときは、とにかくこのメデルマを患部に毎日塗り続けることをおすすめします‼

 

 

もう大人ニキビも怖くない?!

突然ポツンと現れる大人ニキビ💀

お助けアイテムのおかげで昔よりは慌てず落ち込まずに対処できるようになりました。

規則正しい生活を送ることを心がけ、年に何度かできる大人ニキビとおさらばしたいです😂

 

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>