最近のベースメイク♡

こんにちは、しおぱんです😊

10月になりぐっと秋めいてきましたが、この三連休、なんだか夏に逆戻りの暑さですね💦

行事続きの我が家としてはお天気なのは有難いですが、なんせ紫外線が強すぎる…

紫外線対策に、春夏秋冬お休みはありませんね~

毎日UVシールドとビタミンCで中からもばっちりケアしていますよ😎

 

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

(飲む日焼け止めサプリで有名なヘリオケアに、美白効果をプラスしたもの!ビタミンCやビタミンEプラセンタなど、美容成分も豊富♡毎日愛飲しています❤)

 

 

さて今日は最近のベースメークについて♡

アラサーママのベースメイク

ナチュラルコスメで揃えています!

しおぱんは2年前から、メイク用品はほぼ石鹸で落とせるナチュラルコスメ(オーガニックコスメ)or 効果の高いドクターズコスメを使っています。

昔はデパコス命で、スキンケアからメイク用品まで、ほとんどのコスメをデパートのカウンターでお買い物してたのですが、今では年に1,2度ほど。。

10年前はナチュラルコスメのメイク用品の仕上がりは最悪で、スキンケアでは使ってもメイク用品は二度と使わないと思っていたのですが、最近はブランド数も増え、質も物凄く向上。デパコスに負けない仕上がりになりました💯

 

しおぱん
ベースメイクをはじめ、ルージュやアイシャドウ、チークなど、現在のしおぱんのお顔はほとんどナチュラルコスメで完成します😆💖

 

 

ナチュラルグラッセのメイクアップクリーム

SPF44、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム✨

ブルーライトもカットしてくれるなんて、スマホ・パソコンをする私には非常に有難いアイテムです。

私はキラキラが入っていない、02番のナチュラルベージュ使用。

 

最近限定のラベンダーピンクをゲット。

この色味気に入りました♡

ただ時間が経つとすこしだけ乾燥するような…私はテカリ肌なのでそこまで気になりませんが。


エトヴォスの下地(ミネラルUVグロウベース)

メイクアップアーティストの河北祐介さんとコラボした大人気の下地。最近使い切ったもの💦

エトヴォスの下地はキラッキラになるのが少し気になるけど、日焼け止めに混ぜて少なめに使うと自然な艶感を出してくれるのでお気に入りです♡なくなったのでリピします。

ETVOSミネラルコスメ
(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

 

NOVのUVミルクEX

SPF32。紫外線吸収剤不使用。無香料・無着色・低刺激性。お湯でも落とせる、赤ちゃんにも使える、とっても優しいミルクタイプの日焼け止めです。

最近初購入して、毎日使っているのですが、伸びもよくとても使いやすい♡これだけで終わらせる日もあります☺

 

ヘリオケアの日焼け止めクリーム

[ヘリオケア360]ジェルオイルフリー(GelOil-Free)SPF50

 

SPF50のジェルタイプの日焼け止め。ジェルというより乳液のようなクリームで、肌にするすると伸びます。コスパも良くお肌にのせた感触もすごく良くて、何度もリピしている大好きな日焼け止めです。

 

MIMCのコンシーラー

あとはMIMCのコンシーラー♡

クマを隠したり、ニキビ跡を隠したり、3色あって混ぜたりと、とても使いやすいです👌

去年のクリスマスコフレで購入したファンデは、クリーミーで保湿力高く秋冬にぴったりでした♡

普段はノーファンデ生活なので、たくさん残ってしまってますが…

今年のコフレも気になります~💕

 

コスメキッチン


ラレ二ムのミネラルファンデーション

以前ご紹介したミネラルファンデ♡

Larenim, ミネラル・エアブラシ プレス・ファンデーション, 3-NM, 9 g

人気のため現在在庫切れでした💦

詳しくはこちら⇒褒められ陶器肌に!iherbで購入したLARENIMのミネラルファンデーション♡

 

 

アラサーママは素肌感を大切に

ナチュラルコスメは、カバー力はパーフェクトではないけれど、ナチュラルさが必要不可欠なアラサー肌アラフォー肌にはぴったりだと思います💖

若い頃はどんなに塗りたくっても綺麗なお肌になったのに、今では重ねるほどに汚く老けた印象に…

大人の女性は、ベースメイクはナチュラルに、あとはひたすらすっぴん力を高めることに全ての労力を注ぐべきですね🖤

私も頑張ります!