シミ撲滅プロジェクト!デメランクリームの効果♡など

今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月…早い、早すぎる😱

10月は娘の行事三昧で忙しく。11月も前半は結婚式が2回(ひとつは海外)と自分の予定もちらほらありまだ忙しい日々が続きそうです。

今年もトレイチノン+ハイドロキノンを全顔にトライしたいのですが、予定の落ち着く11月下旬~12月になりそうかなぁ。そのときはしっかりレポしたいと思います👍

 

 

さて、この頃とにかくシミが気になる。

妊娠を機にもやもや~っとしたシミが頬にちらほら出現。

ここ1~2年でまた少し濃くなったような?!😱とにかく早いところシミを撲滅させたいです。

今毎日使用中のデメランクリームについてまとめてみます。

デメランクリーム

デメランクリームとは?

デメランクリームは、色素沈着を改善する美白クリームです。

有効成分のグリコール酸、アルブチン、コウジ酸を配合しています。

デメランクリームには、刺激感があるとあれるハイドロキノンは配合されていません。

 

デメランクリームに配合されている有効成分

■アルブチン、コウジ酸
チロシナーゼ酵素の働きを抑えて、色素沈着の原因となるメラニンの生成を抑制します。

■グリコール酸
皮膚のターンオーバーを促進し、肌の生まれ変わりを促します。

 

デメランクリームは、4週間ほどの使用で結果の出る外用剤です。

デメランクリーム(Demelan)

 

 

グライコとの違いは?

同じグリコール酸を主成分としたクリームで、よく比較されているグライコ6クリーム。

しおぱんブログでも以前ご紹介しました🍞
グライコ6%クリームで、全身つるつる赤ちゃん肌に♡

簡単にいうと、グライコに美白効果がプラスされたものがデメランクリーム。

グライコはグリコール酸6%、デメランはグリコール酸10%にさらにコウジ酸・アルブチンが含まれたものなので、なんかデメランのほうがより効果的??😆

でもそうとも限らず、口コミをみると、グライコが合うという人もいれば、デメランのほうが効くという人もいるので、悩んでいる方はやっぱり一度どちらも試してみるといいかもしれないですね。

ちなみに私はどっちも派。笑

美白効果を期待して今はデメランをお顔に使用していますが、グライコは全身に使用中。ほんとにつるつるになるので。お肌のつるつる度でいえばグライコの勝ちかなぁ~😊

グライコ6%(Glyco 6)クリーム

 

 

使用感(1ヶ月使ってみて)

一言で言えば、好感触♡

確かに即効性はないのですが、ハイドロキノンのように強い刺激もなく毎日使いしやすいです。

大きな変化はなくとも、すこーしくすみが抜けてきたような。
これは半年はしっかり続けていきたいと思い、2本セットをリピ買いしました😊

トレチ・ハイドロと違いデメランクリームは一年中使えるので、しおぱんのスタメンアイテムになりそうです♡

 

オオサカ堂♡

デメランクリーム(Demelan)

オランダ屋でも♡

デメランクリーム(Demelan)

 

シミ撲滅のために。

デメランクリーム・トレチ&ハイドロ以外にも強力なアイテムたちをプラスして、この冬で徹底的に排除していきたいと思います‼

絶対的におすすめな美顔器。
自宅でフラクショナルレーザーができちゃいます💖

【トリアビューティー】


シミ撲滅といえばこれでしょ!!ということで、最近さぼり気味だったトリア生活を復活させたいと思います😆💕

しおぱんはアイケア専用も持っていますよ。

正直トリアはかなり痛いけど😭(使ううちに痛みに慣れます👌)そのぶん効果は絶大です。

しかも今サイトみたらレーザー1万円引でしたよ~~😍

 

 

 

忘れちゃいけない内側からのケア。

いつものトラネキサム酸。

[BIHAKUEN]トラネキサム酸(TranexamicAcid)500mg

 

 

大学の頃Lシステイン飲んでお顔が真っ白になりました。おばけのように真っ白に👻でも、胃痛が酷くてやめてしまったのです…

美白にはやっぱり必要だなぁ

(BIHAKUEN)ホワイチュア

Lシステインもトラネキサム酸もビタミンCと摂ることが大事ですが、このサプリはビタミンCも含まれているので便利!ハイチオールCより安くて効くとの口コミが…

次回のお買い物ときに買う。決めた。

 

 

そして私、ついにミルクピール購入しちゃいました♡♡

[Dermaceutic]ミルクピールトリートメント(MilkPeelTreatment)

 

到着がすごくすごく楽しみ!レポしますね~

 

 

実は最近全然美容皮膚科に行けてなくて…まぁもともと数える程度でしたけど💦子供の幼稚園がはじまったら自分の時間も多くとれるかな~と思いきや全然そんなことなくて😫むしろプレスクール時代のほうがよっぽど一人の自由時間があったなー。

そんなわけで、今年と来年は自宅でどこまでできるかにチャレンジしてみよう!と勝手に思いました。

自宅でどこまで美容医療に近づけるか。自分の身体でいろいろと実験してみます👍

自力で頑張ることもまた楽しい♡やっぱり美容は楽しんでやることが一番です☺

 

それではおやすみなさい。

 

P.S レチノールのコメントお返事しました♡ありがとうございます☺