冬の乾燥老化を防ぐために。私の保湿アイテム♡

乾燥の季節到来🍂💀

先週も乾燥が酷くてのどが痛くなっちゃいました。

お肌も潤いがなくなったカサカサ肌だと、いっきに老けてみえてしまう。。

今年の冬もしっかり対策しないとです‼

 

乾燥対策を徹底しよう!

私の保湿アイテム♡

毎年この時期になると、保湿を強化します。皆さんも同じかと思いますが。

乾燥すると、どんどんお肌がシワっぽくなってしまいますからね👻

今日は私の保湿アイテムをご紹介します😊

 

ヒルドイドクリーム

保湿といえば、ヒルドイド!家庭に1本ヒルドイド!

高級クリームもいらない、これ1つでOK👍と皮膚科の先生が太鼓判を押すクリーム。医師の処方がないと購入できませんが、オオサカ堂・オランダ屋ならすぐにゲットできます♡

 

オオサカ堂♡

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

オランダ屋♡

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

ビタミンEオイル

Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)

 

これは水あめみたいに重たいオイルだけど、しっかり朝まで潤います。
ヒルドイドにこれをプラスすれば、保湿は完璧です。

ボディクリームに混ぜたりも🤗

ビタミンEクリーム

お隣のクリームも数え切れぬほど買ってる。

Jason Natural, 若返り効果ビタミンE、モイスチャライジングクリーム 、25,000 IU、4 oz (113 g)

 

一部ではドゥラ〇ールよりいい!なんて声も。

ドゥ〇メール、大学の時使っていたことがありますが、当時はまだプリプリの若いお肌だったしましてや脂性なのであまり良さがわからなかったのです。もちろん悪くはないけど、3万円をリピートする?いや、しない。といった感じで😅

私はこれで十分。保湿は完璧です。使用感もとても好き♡

 

 

BIHAKUENアクアパワーセラム

保湿といえばBIHAKUENのアクアパワーセラム❣

[BIHAKUEN]アクアパワーセラム

今一番気になる保湿アイテム。

去年も試さず終わってしまったので、今年こそと思っています!

 

 

 

インナーケアも♡

肌が潤うサプリといえば、コラーゲンとかプラセンタが思い浮かびます。

私の愛用アイテムたち♡

California Gold Nutrition, コラーゲンUP 5000 海洋源コラーゲンペプチド + ヒアルロン酸 + ビタミンC 7.23オンス (205 g)と、Dragon Herbs, 鹿プラセンタ、500 mg、カプセル60粒

今見たら鹿プラセンタは在庫切れでした💦皆同じこと考えてますね。プラセンタで潤いたいんですよね😫

 

オオサカ堂の羊プラセンタも♡

(BIHAKUEN)プレミアムニュージーランド羊プラセンタ

このプラセンタは初回限定で返金保証があるので、羊プラセンタをお試しするにはとてもおすすめ♡

もし満足できなければ30日以内であれば返金してもらえます😆👏

 

在庫切れしてしまうこともたびたびあるので、早めの確保をおすすめします💖

 

 

 

乾燥に関してはまだ初心者なので、気になるものはどんどん試していきたいです。

皆さんもおすすめがあればぜひ教えてください☺❤

4 件のコメント

  • いつも楽しみに拝見しています!!初めてコメント致します!!
    しおぱんさんのお勧めのものは本当に間違いないのでたくさん買っています(*^^*)

    しおぱんさん、乾燥の時期の洗顔にお勧めのものはありますか??
    なかなかしっくりくるのが無くて、そろそろ新しいのを買わなければならないのにとても困っています(泣)

    あと、リクエストなのですが、しおぱんさんのメイクやファッションがとても素敵でもっと見てみたいので機会がありましたら是非お願いします(*´˘`*)

    • ecotasoさん♡
      はじめまして(*^^*)とっても嬉しいコメント本当にありがとうございます!!感激です(ToT)♡♡

      最近は乾燥が酷くなってきましたね。。私も保湿重視のスキンケアに切り替わってきたところです。ただ洗顔に関しては今の時期も相変わらずマイルドなピーリング石鹸(AHA配合の)を使用中です。私の場合Tゾーンは冬でもてかるんです。。ecotasoさんにぴったりのアドバイスができそうになく本当に申し訳ありません(;_:)
      あ!でも、アンネマリーボーリンドというナチュラルコスメのブランドのクレンジングミルクはとってもおすすめです!!今度詳しくブログに書きますが、私はここのクレンジングミルク(LLシリーズ)をもう何年も愛用しています。しっとりした洗いあがりで乾燥肌にもぴったりかと思います!私はいつもiherbで購入しています。アンネマリーで検索するとすぐにでてくるはずです(⌒∇⌒)
      乾燥に効くアイテム、私もまだまだ模索中なので、これからも良かったものはブログでシェアさせていただきますね♡

      またメイクやファッションも今度ブログにアップさせていただきます!嬉しいリクエストを本当にありがとうございます(*^^*)

      また何かありましたらいつでもコメント・メールお待ちしております☺これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

      • しおぱんさん!御丁寧な返信ありがとうございました!!

        しおぱんさんはAHA配合の石鹸を引き続きお使いなのですね!
        私は乾燥肌で敏感なので、ピーリング系はデメランクリームで慎重に行っていました。

        しおぱんさんがお勧めして下さったアンネマリーボーリンドも私のニーズにピッタリそうですが、
        この前のブログで紹介なさっていた香港のお土産のユケイドーの洗顔、とても気になります!!
        私は香港大好きで何回も旅行しましたが、いつも終始食べてばっかりだった為(笑)、ユケイドーの事はしおぱんさんのブログで初めて知りました。

        またまた勝手なリクエストになってしまいますが香港ネタも楽しみにしてますね。

        それではご家族皆様お体に気をつけてお過ごし下さい♡♥

        • ecotasoさん♡
          お返事遅くなってすみません。わざわざお返事くださり本当にありがとうございます!
          ecotasoさん、香港に何度も旅行されたことがあるのですねーー(//∇//)私は香港大好きなのでとってもとっても嬉しいです!!香港ネタもどんどん書いていきますね(*^^*)ecotasoさんと香港トークしたいです♡♡笑

          ユケイドーのクレンザー、実はまだ試せておらず使用感をお伝えできずにすみません(T ^ T)使用後はまたブログにも書けたらと思います!

          心温まるコメントを本当にありがとうございました♡