100%完全遮光マスクを購入!美肌ケアもできる優れもの♡

こんにちは、しおぱんです😊

土曜日に何年振りかにレーザー治療をしたので、週末はお肌が真っ赤でブツブツで本当にヒドイ顔でした。3日目の今朝もまだ赤みあり。ザラザラブツブツ…。早くつるんと綺麗なお肌になってほしい~

さて、そんなレーザー治療後のダウンタイムの必需品といえば、マスクです。

悲惨な顔を隠すために、敏感になったお肌を紫外線から守るために、必ず使うものではないでしょうか?

薬局やコンビニ、100均などでも手軽に購入できるマスクですが、美容にとっても良いマスクを最近購入したので、今日はそちらをご紹介したいと思います😷❤

100%完全遮光マスク♡

紫外線を100%カットしてくれるフェイスマスク↓✨

100%完全遮光 99%ではダメなんです!保湿素材 スキンケア加工 フェイスマスク(Mサイズ) プレーン 【Rose Blanc】肌ケア PM2.5対策 レディース UVフェイスマスク UVカット 撥水加工 紫外線対策

以前ブログでも日傘をご紹介した、芦屋ロサブランのものです。美stなどの美容雑誌にも毎年掲載されています◎

紫外線100%カットの日傘♡春夏のマストアイテムです!

紫外線を100%カット!

よく日傘でも紫外線98%カット、99%カットなどみると思います。

この違いって実際どのくらいのものなんでしょう??

芦屋ロサブランのサイトによると、どのくらい遮光性があるのかどうか分かりやすく定めた等級があるようで、100%と99.99%ではかなり違いがあり、特に直射日光が当たった場合には大きな違いが出るようです。光線過敏症の方は、この0.01%の差によってアレルギーを起こされるそう…‼

「たかが0.01%・・・されど0.01%」

どうせ同じUVケアをするのであれば、効果が高いものを使いたいですよね。だから私は100%カットにこだわりアイテムを選んでいます。

実際99%カットと100%カットのものでは、体感温度が大きく変わります。100%カットは本当に涼しいのです👏

マスクにおいても、普通のものとは圧倒的な差があるのは間違いなし❣

 

次は折り畳みの日傘狙っています😎ベージュ・ホワイト系がいいな~

 

保湿素材で肌ケアも♡

直接お肌に触れるもの、特に大事なお顔だからこそ、素材にはこだわりたいですよね。マスクが原因で肌荒れをおこすこともあるくらいですから。

その点でもこのマスクは、保湿・お肌へのいたわりを考えて作られているので、安心して使用できます。

オアシスロードとは?

マスクの素材にはオアシスロードが使用されています。

オアシスロードとは、コラーゲン・ヒアルロン酸・ヒオウギエキスが含まれた素材で、いつも安定した保湿性を実現してくれるそうです。カラカラとした環境でも「しっとり感」を。べとべとの環境でも「さらさら感」を。

お肌の潤いを守ってくれるマスクです💖

実際の使用感😷❤

レーザー後でほぼメイクもできず。写真だとあまり目立たないですが、現在おでこや頬などとにかく赤みとブツブツが酷いのです。。

レーザー後はお肌が過敏になっているので、紫外線を浴びることは絶対にNGです。

大きいサイズで目の下全部覆ってくれるので、すっぴん隠しにも紫外線カットの意味でもとても優秀♡

 

また、耳にかけるヒモの長さを調整できるのもgood👍

 

サイズはM,Lとあるようですが、私はMサイズを購入しました。お顔の大きいしおぱんですが、Mサイズで十分すぎるくらいカバーできました。なので女性はMサイズで問題ないかと思います。

カラーは無難にアイボリーにしました。

 

デメリットは?

唯一のデメリットを上げるとすれば、暑いこと。

しっかりとした作りなので、顔全体を覆うわけですから真夏日だと汗かいちゃいますね…

でも普通のマスクでも真夏日にはキツイですよね。なので私としては問題なしです❣

 

紫外線対策の必需品

トレチノイン+ハイドロキノン治療や、クリニックでのレーザー治療をしている方、また紫外線を徹底的にカットしたい方には、かなりおすすめのマスクです❤

昨日と同じようなセリフになりますが、10年後のお肌のために今日から頑張りましょう~💪

 

P.S 今日着ているワンピはdholicのもの。すごく気にいってます♡

 

2 件のコメント

  • しおぱんさん、おはようございます(^^)
    最近更新頻度高くて嬉しいです!
    ロサブランのマスク、わたしも気になってました!
    買うならピンクがいいなーって思ったら売り切れでした。。
    しおぱんさんのブログを読むと、美意識がすごく上がるので、過去記事含めてちょこちょこ読み返させて頂いています(^^)
    これからも、素敵な記事楽しみにしてます❤︎

    • ももさん〜〜♡いつもコメント本当にありがとうございます(;▽;)♡♡ここ最近他のことばかりやっていて、それがひと段落したらわかりやすくブログの更新頻度が上がりました。一つのことしか集中してできない性格で…(-_-;)更新の波があってすみません。。それでもこんな風に楽しみしていただけて私は本当に嬉しいです(ToT)♡ももさん本当にありがとうございます。

      ロサブラン、ピンクもかわいいですね♡売り切れでしたか(;o;)紫外線もますます強くなってきて、皆ほしい時期かもしれませんね。。

      過去記事も読んでいただけるなんて、本当に感謝感激です!!ももさん、これからもどうぞよろしくお願い致します♡