【美容医療】銀座「禅クリニック」でフラクショナルco2レーザーをしてきました♡経過レポ

こんばんは、しおぱんです😊

お天気のぐずついていた週末…🌂我が家はご近所で朝カフェしたりランチしたり、あとはおうちでのんびりと過ごした土日休みでした。

さて、本日のブログは先日受けた美容クリニックでのレーザー治療について体験レポをお送りしたいと思います!

フラクショナルco2レーザー体験記♡

2週間ほど前に、銀座にある「禅クリニック」フラクショナルco2レーザーをしてきました。

禅クリニック、初めて行ったクリニックですがとっても良かった~。

とにかくクリニックがすごく綺麗!過去行ったことのあるクリニックは安くて混んでいるところばかりだったので😅こんなゆったりとした空気感のあるクリニックははじめてです。

対応してくださったお姉さん、看護師さん、先生、皆すごく丁寧で親切でした。

特にいろいろお話したお姉さんが、かわいくて優しくてかわいくて😍お姉さんに会いに通いたくなりました笑

 

それでは、私が今回受けたフラクショナルco2レーザーについてご説明、体験記録を書いていきます!

フラクショナルco2レーザーとは?

フラクショナルCO2レーザーとは、炭酸ガスレーザーを小さな点状に照射するレーザ治療です。皮膚に微小な穴をたくさん開けて肌の入れ替えと再生を行う事で、赤ちゃんのような肌に新しく生まれ変わることができます

ニキビ跡のクレーター、毛穴の開き、しわ、傷跡、妊娠線、毛孔性苔癬、肌質の改善、お肌の若返りなどに効果を発揮します。

フラクショナルCO2レーザーは従来のフラクセルレーザーに比べて治療効果が高く、1回の治療で肌の10~15%程度が再生すると言われているので、5回~10回程度の治療を繰り返すとより効果的です。

お値段は?

クリニックによって差がありますが、お安いところだと初回5,000円くらいのところもありました!(何年か前にやったのは新宿にあるMクリニックで、このくらい安かった~♡安くてもちゃんと効果ありました◎詳細知りたい方がいらっしゃればメールください。)

1~2万円が主なのかな?高いところだと顔全体で6万円のところも…

ちなみに私が受けた施術のお値段ですが…実は、今回、料金などよくわかっていなくて。。。というのもその時々合った治療を行う5回コース料金で、といった感じでまとまった額をお支払いしました。私オリジナルだったのかな?!こんなの初めてです。笑 自分の予算を伝え、そのなかで最適な治療をお願いする…といった形で私がご相談しましたので。

普通であれば、ちゃんと明確な都度の料金が提示されていますのでご安心を。(詳しくはクリニックのHPをご確認ください🙇‍♀️)

治療の流れ

まずは、洗顔をします。

その後、麻酔クリームをぬりぬり。

しばらく(30分程?)お顔真っ白けで待機。麻酔がしっかりと効くように祈ります。。

その後施術台へと移動。

先生が手際よくお顔全体にレーザーを当ててくださいます。

はい、とにかくめちゃくちゃ痛いです。熱いです。

あー😨うー😢言いながら、少し泣きながら、頑張りました。。。

でも、こちらのクリニックでは最新の機械でしたので、時間がすごく短くて!5分くらいだったかな?以前やったときより短時間で終わりました♡

 

レーザー後のお肌の変化

レーザー後、毎日のお肌の変化を写メに残しておきました。

すっぴんだし変な顔だし、スタンプしているのでだいぶまぬけな写真たちですが😅、お肌にだけ注目して見て頂けたらと思います。

※以下、観覧注意です💀

直後のお肌

ぎゃーーーーーーー

汚いものお見せしてごめんなさい…

これでもカメラ音がでないようアプリで撮ったので、だいぶ肌色補正されています。

お肌に小さな穴をあけられ、全顔火傷したかのような、負傷したお顔です。。。

なんか白いツブツブもいっぱいついてる。。

翌日(2日目)

うぎゃあぁぁぁ😱😱

ひ、ひどすぎる… なんか、もう全体的に汚い。。

赤いブツブツが顔中に。iPhoneのインカメラで撮影です。。

触った感じも、もちろんぶつぶつのザラザラ。お肌以外は何も変わっていないのに、お肌が汚いだけで外見のおブス度が8割増し。本当に、お肌って大事。。改めて思います。

以後、全て加工なしアプリなしの、iPhoneインカメラでのリアルなお肌をお届けします。

 

3日目

赤みが少しおさまり(まだ赤いですが)、黒いかさぶたのようなぶつぶつが出現。

目元はレーザーしていないので、目の周りだけ白く、それ以外が日焼けしたように赤黒く…

ほんと、このダウンタイムつらいーーー。

100%完全遮光マスクでなんとか乗り切りました。。

 

4日目

4日目は、日焼け止めのみつけたお肌です!まだ黒いかさぶたが全体的に。やっと赤みがおさまりました!

相変わらずお肌ざらざら。でもメイクしたら、なんとかごまかせるレベルになってきたかな?

5日目もほぼ同じようなお肌状態だったので省略します。

 

6日目

わっ😍6日目にしていっきにつるんとしてきた~~!!

朝、すっぴん寝起きの私をみた主人が、「お肌つるつるしすぎじゃない?!すごい光ってる…」と😍

まだすこし小さいかさぶたが残っていてたり、ざらつきもあり、100%のお肌ではなかったのですが、やっとここまで綺麗になってきました。

 

現在のお肌♡(2週間後)

今朝、起床後すぐiPhoneカメラで撮ったすっぴん自撮り写真です。

頬の毛穴が目立たなくなりました。ツヤ感もさらにアップしています👏

2週間後の今、お肌状態絶好調です😚💕

うん、やっぱりやってよかった!!

 

感想・満足度は?

メリット

1度で確実に効果を感じられる!

もうこれに尽きますね。1回の施術で、確実にお肌が綺麗になって、変化をしっかりと感じられます😊

自宅であれこれケアするのも大好きですが、クリニックのように1日で激変するようなことはまずないので。この効果の高さはクリニックならではです。

今回全体的にお肌が綺麗になったのですが、特に頬の毛穴がほぼ気にならなくなったことと、鼻にあったニキビ跡がすごく薄くなったことが、特に大きな改善ポイントでした👏

 

デメリット

とっても効果・満足度の高い治療ですが、デメリットもあります…

①めちゃくちゃ痛い

まず、ものすごく痛いこと。

本当に、お顔の上で花火してる?!ってくらいバチバチ!!と熱くて痛くて😭😭すんごく焦げ臭いですし。

麻酔クリームしていても全然痛いですよ💀

私は痛みに激弱なので、この痛みは、もうしばらくは無理かも…

 

②ダウンタイムがある

フラクショナルco2レーザーのダウンタイムは、個人差がありますが3、4日程です。顔が真っ赤になり、顔中ブツブツザラザラになります。

これね、このあと綺麗になるとわかってはいても、主人からはドン引きされるし、自分でもあまりの悲惨さに落ち込みます😓

お仕事している方や、予定満載の方だと厳しいかも。

 

③小鼻の黒ずみは今も健在

写真、ズームしていただければおわかりいただけると思いますが、やっぱりイチゴ鼻はいまだまだ健在です。。

日頃のケアも含め、昔に比べたらかなり改善はされたのですが、この鼻の黒ずみ毛穴、ま~、しぶとい!

一瞬なくなったと思っても、また復活する。

効果の高いフラクショナルco2レーザーでも、しぶとい黒ずみ毛穴を1度でなくすことは不可能です。

 

自宅でフラクショナルレーザー治療?!

実は今回のレーザー治療で、以前から愛用している美顔器トリアのスキンエイジングケアレーザーの良さに改めて気付かされました。

トリア×ミルクピールでも、今にかなり近いお肌状態まで持っていけましたからね~。

フラクショナルはやっぱり間違いなく良い。でもダウンタイムやお値段のこと考えると、トリアやミルクピーリングなどのピーリングでコツコツやるのも全然ありだなぁと改めて思いました。

フラクショナルレーザーをやったことがある方ならお解りいただけるかと思いますが、1度で毛穴撲滅はできません。最低5回は必要。(しぶとい毛穴であれば10回以上?!)

トリアのレーザーは時間や手間はかかりますが、クリニックに通うお金やダウンタイムを考えると、自宅で自分のペースで何度でもできるというのはやっぱりとても魅力的。ミルクピールも同様に。

トリアのレーザーでシミが消えた!!?3週間経過レポ。

自宅でミルクピールをやってみた!!ビフォーアフター画像あり

 

お金や時間に余裕がある方であれば、継続してクリニックでレーザー治療するのが手っ取り早く毛穴を綺麗にできると思います!

逆に手間はかかっても、自宅でコツコツやりたい方であればトリアなどの美顔器ケアもおすすめです。

 

総じて満足です◎

デメリットもいくつかあげてしまいましたが、やっぱりクリニックの治療は1回で確実に効果がある!毛穴やニキビ跡に悩む方には、強くおすすめします。

フラクショナルをまた続けてやるかはわかりませんが、でも、禅クリニックがすごく居心地よくて、すごく好きな空間だったので、行きつけのクリニックにしたいと考えています☺よっぽどのことがなければ、今後も通い続けていきたいです。

次回は、レーザートーニングかたるみに効くハイフなんかもやりたいかも。先生とご相談しながらやっていきたいと思います。(あと、自分のお金と相談しながら…)

限りある美容代、最適な方法でやりくりしていきたいです♡

明日からはいよいよ7月、2019年下半期がスタートですね。

年始に決意したことを今一度確認し、悔いのない日々を過ごしていきたいです。

それではまた😊

2 件のコメント

  • きゃー!
    クリニック記事、楽しみにしてました!
    メリットとデメリット、色々あるんですね(>_<)
    フルタイムで仕事してるとなかなかタイミングが難しいかなぁ〜。。。
    でも、ツヤツヤお肌は憧れちゃいます♡

    わたしは、近々ハイフ受けようと思ってます!
    初の美容クリニックなのでドキドキです(^^;)

    あっという間にもう7月ですね!
    年末に、これを頑張った!って思えるように、しおぱんさんの美容記事を振り返りながら頑張ります♡

  • ももさーん♡初の美容クリニック!もうすぐデビューなんですね(//∇//)ドキドキですね!私もデビューから3年経ちますが、クリニックは本当に行ってよかったし、今後ますます頼ることが増えると思います。笑 ハイフは私も次回やりたいと思っていました!またぜひ色々お話しましょうね♡♡過去のクリニック体験記事も書いていきたいと思っています(*^^*)

    ももさん、いつも本当にありがとうございます(T_T)下半期、ますます頑張りましょう!