黒く焼けないために「金のアネッサ」はやっぱり最強だった。旅行中のUV対策。

今回は、旅行中の紫外線対策について。

日本とハワイとでは紫外線の威力が違います。紫外線量は2~3倍にもなるそうです💦

普段よりさらに徹底した対策が必要なのは明白な事実。

周りが黒焦げななか、ほとんど焼けることなく帰ってこれた私の紫外線対策についてまとめてみました。

旅行中の紫外線ケア♡

朝♡日焼け止めをしっかりと

日焼け止め

まず、私の中の最強の日焼け止めといえば、10年以上前から「金のアネッサ」一択。

旅行中に1本使い切るのが定番ですが、今回6泊8日のハワイ旅行、1本では足りませんでした。。次回は2本用意したいと思います。

私は金のアネッサを使うと、必ずニキビができてしまうし、お肌がガサっとしてしまいます。。

それでも南国旅行には必ず持参するし、何度もリピしている理由はひとつ。絶対に焼けないからです。絶対焼けないぶん、お肌への負担も大きいのでしょうね…

水にも強いし、本当に夏の旅行中は欠かせません。

10年以上前から毎年購入していますが、少しづつお肌への負担は少なくなっているなぁと感じます。初期の頃は酷かった😱最近は使用感もかなり良くなりました◎

 

iherbでリピ買いしているベビガニックスの日焼け止めも持参。

すごく白く残りますが、ジェルタイプを信用できない私は問題ないです。

 

お顔はヘリオケア・ウルトラジェルを塗りたくる。

さらにこの上からアネッサも重ね塗りしました。

飲む日焼け止めサプリ

日本でも欠かさず毎日飲んでいる[BIHAKUEN]UVシールド🌞

このサプリはビタミンCやプラセンタ、ヒアルロン酸なども含まれていて、日焼け対策だけでなく美肌にもなれちゃうおすすめサプリです。

昼♡こまめな塗りなおし

スプレータイプの日焼け止め

スプレーは良かった。旅行前に美容師さんに相談したら、髪の毛にも日焼け止めはマストです、と言われ購入。こちらも金のアネッサで揃えました。気が付いたときに全身にシュー!こちらも使い切りました。

スプレーだけでなく普通の日焼け止めも、日中何度も塗りなおしていますよ。

帽子もマスト

渋谷東急のSALEで購入したUVカット帽子。実はSALE前から狙っていました😁

私は本当に頭大きくて、顔も大きくて😨自分に合う帽子になかなか出会えないんです。。でもこれはとても良かった!色違いで買おうか悩んでいるほど気に入っています。リボンの色は黒とベージュの2色だったかな?この間見たらまだありました。

夜♡ビタミンCをたっぷり補給

ビタミンC化粧水スプレー

オリジナルビタミンCスプレー🍋

化粧水ベース・220mlにビタミンC誘導体粉を混ぜたものです💖

石鹸で綺麗に日焼け止めを洗い流し、シャワー後はこれをひたすら全身にシュッシュッしてました。

その後クリームやオイルでしっかりたっぷり保湿します。

ルミキシルでシミ予防

ルミキシルブライトニングクリームで、シミの原因をその日のうちにブロック!!先手必勝です!

新ルミキシルで徹底美白♡今の季節に絶対に必要な理由。

サプリメント補給

ダイエットサプリや飲む日焼け止めサプリは持ったのに、肝心のビタミンCを忘れてきてしまい、慌てて初日にホールフーズにて購入。ビタミンC+ローズヒップサプリ❤(左下)

毎日欠かすことなく飲みました👍

 

結果「白肌は死守できたかな?」

やっぱり強かったハワイの紫外線。海やプールで連日遊んでいた主人と娘は真っ黒こげに💦(おおはしゃぎの娘👧日焼け止めの塗りなおしがなかなかできず…)

それでも私も海にプールにトレッキングにと、毎日炎天下のなか遊びましたが、周りの人とは大きな差がありました。最終日のトレッキング&海で少~し焼けてしまいましたが、それでも白肌はキープできたのでは?と思います。

UV対策、参考にしていただければ幸いです。

旅行用に書いてみましたが、東京もいよいよ今週梅雨あけしそうなので、引き続きしっかり紫外線対策していきたいと思います!

それではまた。

1 個のコメント

  • しおぱんさん、おかえりなさい(*^^*)
    旅行のスキンケア&日焼け予防、すごく参考になります!
    いつもオルビスの日焼け止めを使ってるんですが、野外フェスには金のアネッサを使おうかな??
    髪へスプレーも気になります(*^^*)
    本当にいつも美意識が高くて、それでいて真似できるアイテムが多くて、しおぱんさんのブログはわたしのバイブルです(*^^*)
    雑誌はすっかり買わなくなっちゃったけど、しおぱんさんのブログはずっと読み続けたいです♡
    インスタの更新も、いつも楽しみにしてます♡