2020年♡今年の美容抱負

遅ればせながら…新年あけましておめでとうございます!

あぁ、先月は1度も更新できていなかった当ブログ。。今年こそもっと頻繁に更新したい😢

2020年もどのたかのお役に立てるような美容情報を発信していきたいと思っておりますので、マイペース更新にはなりますが、今年もまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。

2020年♡美容抱負

新年初更新ということで、1発目はやはり今年の美容抱負から😊

去年(2019年)の目標が達成できたか反省しながら、今年の目標を書いていきたいと思います。

筋トレとストレッチ

まずは何と言っても筋トレとストレッチ❤

去年から続けていますが、今年は歯磨きと同じくらい、完全に習慣化させたいですね~。

柔軟性

昨年の目標、「ベターっと開脚!」は、結論から言うと達成できず。。でも自分の中ではかなり進歩がありました。

ストレッチしているところを見た主人からも、「すごい柔らかくなったね~」と褒められました😊まぁ元が硬すぎるので、まだ平均以下だと思いますが…💧

今年こそベターっと開脚までいけるように引き続き頑張りたいです!

美尻トレ

筋トレのなかでもやはり1番力を入れていたのはお尻のトレーニング。本年もますます力を入れて取り組みたいです!

(尻トレについて、今月中には投稿できると思います🙇‍♀️)

睡眠をしっかりとる

30代は、寝ないとダメですね。次の日5歳くらい老けてみえる…

だからこそ今年はもっと真剣に、睡眠の量・質ともにこだわっていきたいです。

前途したストレッチが良い効果をもたらしてくれていて、お風呂→ストレッチ→就寝💤のリズムで生活していたら、すごく良い睡眠がとれるようになりました。

子供が気になって夜中何度か起きてしまうのは(寒くないかな?など)これはもう、幼児の母である以上しかたないから、起きたタイミングで携帯みたりしないようにすることも大事だなぁと思っています。

主人は出勤が早いため、我が家は毎朝5時半起き。元々朝方人間で早起きは得意だと思うのですが、子供ができてからはなんだか常に眠たくて… 朝お布団からでるのが辛い日も多々あります。

今年はパチっと気持ちよく目覚められる日を増やしたいなぁと思っています。

 

あ、余談になってしまいますが、私枕は使いません!ベッドの枕はお飾り😂

おかげさまで?首のシワはいまのところ全く気にならないです😀

メガビタミン・高たんぱく生活

これも昨年?から取り組んでいることですが、今年も継続させていきます。

このメガビタミン・高たんぱく療法については賛否両論あると思うのですが、私が意識して取り組んでいることと言えば、単純に、ビタミンCを毎日しっかり摂るタンパク質を毎日しっかり摂る、といった程度のものです😌

メガビタミン生活

ビタミンCは体内に留めることが難しい(2~3時間で排泄されてしまう)ため、こまめに摂取することが大事なのは有名な話。

私は気が付いたときにビタミンCサプリを飲むようにしています。すぐ飲めるようキッチンやリビングに常に出しっぱなしにしています。

紫外線を浴びたときなど特に多くビタミンを摂るようにしています。

高たんぱく生活

高たんぱくといっても、3食意識して摂ること、+毎日1~2回のプロテイン💛といった感じ。意外と普通の食生活では、成人女性の1日に必要なたんぱく質量40~50gより少なくなりがちなんです。

ビタミン同様、プロテインも綺麗なお肌・体を作るために必要不可欠なもの。

プロテインを飲むようになってから、以前より体が若々しくなったと思います。全身のハリ感だったり、バストアップにも効果的!

私はいつもiherbで購入していますが、飽きないようにイチゴ味チョコ味の両方を常にストック。

今年も毎日しっかりと摂取していきたいと思います

プロテインだけだと飽きてしまうので、高たんぱくヨーグルト・オイコスも♡

コストコで毎度2ケース購入していてますが1ヶ月もたないです。味は色々試したけれど、やっぱりプレーンとストロベリーが無難に美味しい。

自宅美容強化

お金と時間に余裕があれば、もっとクリニックやエステに頼りたいのですが、どちらも限りがある。。

特に今年は大きな買い物も控えていますし、お金・時間ともに節約生活をしながら、それでもおうちでできることをコツコツ頑張っていきたいと思っています❣

美顔器を駆使する

実は、家庭用美顔器も侮れません。

自宅でフラクショナルレーザー♡トリアスキンエイジングケアレーザーや、自宅でサーマクール♡NEWAリフト自宅でイオン導入♡ブロードイオンなど…

そう、私いくつか美顔器を持っているのです。他にもあるのですが、上記の3つは私のスタメン美顔器たち☺クリニック程の威力はなくとも、続けることで確実に変化を感じられます。

今年はめんどくさがらずに、美顔器ケアを積極的にしていきたい思います。

ちなみに今新しく欲しい美顔器は、Drアリーヴォゼウス💖もう何年も前からずっと欲しかったのですが、15万はなかなか手が出せなくて…😭田中みな実さんはじめ、多くの美容家さんも愛用されているセルキュア24も気になっています。こちらも約13万と高い💦



ブロードイオン

トリアのレーザーでシミが消えた!!?3週間経過レポ。

 

今年はもっと綺麗になる!

新年を迎えるということは、自分もまたひとつ歳を重ねるということ。。

「今年はもっと綺麗になるんだ!」と、このくらいの覚悟を持って挑まないとならないと思っています。

でも、焦らず気負わず、2020年も綺麗になること・女性であることを思い切り楽しみたいです😊

マイペースなしおぱんブログですが、これからも私らしく美容道を突き進んでいきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

Happy New Year 2019❤ 今年の美容目標発表!

 

6 件のコメント

  • はじめまして。
    昨年ネットサーフィンしていて偶然、しおぱんさんのブログにたどり着きました。
    お肌ピカピカで女子力も高くて本当にあこがれです✨
    いつも参考にさせていただいて、しおぱんさんおすすめのコスメをiherbやオオサカ堂でお買い物しています
    今年も更新を楽しみにしています❤️
    これからもいろいろ教えてください✨

    • よっすーさん、はじめまして!嬉しい嬉しいコメントを本当にありがとうございます(;o;)✨感謝感激です。。最近もなかなか更新できていなかったのですが、2020年はもっとブログ書くぞ!と決意したところでした。こんなブログでも楽しみに読んでくださる方がいると思うと励まされます。本当にありがとうございます(;▽;)よっすーさんにとって少しでも良い情報、何か綺麗になるきっかけになるような美容ブログを書けるように頑張ります!これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^o^*)

  • しおぱんさん♡
    日々の事に追われていたら、とても久しぶりのコメントになってしまいました><
    しおぱんさんの文章はとても女性的で、きっとお優しいお人柄なんだろうな、と想像できてしまうほど私にとって癒しです。

    今回のブログで、どうして綺麗になりたいのだろうと改めて考えてみました。
    実は私は幼少期から自身の容姿や性格から雑に扱われやすい、あまり大切にしてもらえなかった過去があります。
    そのせいか、せめて容姿を良くしたら優しくしてもらえたり、バカにされることがなくなるんじゃないかと思ったことが美容に執着するきっかけになりました。
    「容姿を良くする=人から大事にされる」は必ずしもそうではない、けれど出来る限り自分に自信をもっている状態にしておきたい、そうすれば傷つくことが減るのではないかと自分を守るため、傷つかないためのネガティブ発想の美容から今でも抜け出せずにいます。

    ただ、しおぱんさんの美容ブログに出会って少しづつではありますが純粋に綺麗になりたい、美しく年を重ねていきたいって思えるようになりました^^
    今年こそポジティブな気持ちで美容と向き合いたい、目標までまだまだな今の自分も愛せるようになりたい、これが私の目標です♡

    今年も素敵な記事を楽しみにしています^^

    • はるなさん♡♡お久しぶりです!
      嬉しいコメントを本当にありがとうございます(;_;)私のほうこそ、いつもはなるさんの優しくてあたたかく思いやりあふれるはるなさんのお言葉に心から癒され励まされています。そっくりそのままお言葉を返してしまいますが、コメントからはるなさんの繊細で優しくて思いやりに溢れたお人柄が、ものすごーく伝わってきていました。こんな素敵なはるなさんに読者になって頂けて、私は本当に幸せです。。

      はるなさんの心の傷からできた容姿への想い、痛いくらいにわかります。私も自分に自信が持てなくて、そういった内面のコンプレックス(もちろん外見も)から、必死に美容に取り組んでいた時期もありました。まさにはるなさんの言うネガティブ発想からの美容です。それも決して悪いことではないのですが、私の場合結局自分を卑下しがちで、綺麗になろうと努力しながらも心が苦しくなったり、空回りしたり… 美容をがんばるほど周りと比べ落ち込んでしまうことも多かった。。

      でもある時、外見を綺麗にする、整える、ということは、本来は人生にとってプラスでしかないということに気付きました。
      昨日の自分より少し綺麗になれただけで、一日をハッピーに過ごせたり、自信を持って何かに取り組めたりする。女性の人生をプラスにポジティブに導くきっかけになってくれると思ったのです(*^^*) そこに執着したり縛られたりすることや誰かと比べる必要は全くない。ただ、昨日より今日、今日より明日と、少しずつでも変われたら必ず自信になるはずです✨

      はるなさんの目標、本当に本当に素晴らしいです(;_;)私も根本の想いは一緒です。ありのままの自分を愛したい、だからこれからも、より自分らしく輝いていくために、美活動にも楽しく取り組んでいきたいと思っています
      今の心優しいはるなさんが、ますます自分らしく輝いた人生を送られるよう、心から応援しています!私も一緒に頑張ります!!

  • 久々のブログ更新、とっても嬉しいです❤️
    しおぱんちゃんはすごく綺麗なのに、向上心がすごくあって、それに伴う努力や知識もたくさんあって、尊敬するところしかないです
    2019年は、しおぱんちゃんのブログに出会えて、一気にファンになって、色んなことを真似させてもらったり、美意識を見習おうって思って、何度もブログを読み返してました☺️
    それに何より、文章にも現れてるけど、お人柄が本当に素敵で、優しくて暖かくて、すごく女性的なのに芯があって、内面もやっぱり見習いたいところばっかり☺️✨
    しおぱんちゃんの発信する一つ一つに、わたしはたくさん学ばせてもらっています
    2020年も、しおぱんちゃんの一言一言から、たくさん勉強させてください❤️

    • ももさんーー(;o;)♡♡大好きなももさん♡飽き性な私がマイペースながらもブログをここまで続けてこられたのはももさんのおかげです。。本当にありがとうございます。2020年こそもっとブログ更新していきたいので、これからもももさんはじめ数少ない読者の方に楽しく参考にしてもらえるような記事を書けるように頑張ります!今年もどうぞ宜しくお願い致します♡♡