【ヘアケア】新しいドライヤー & 新しいヘアスタイル

こんばんは、しおぱんです。

新年明けたと思ったら、あっという間にもう3月ですね。

最近は暖かい日も増えてきて、私の気持ちは大好きな桜の季節に向かっています♡

春のお洋服、春のメイク、春を先取りしたヘアスタイルにしたり…

(エンビロン効果でいつもより白肌✨なしおぱんです)

わくわくするのと同時に、ピカピカな姿で春を迎えたくて、美活動にもより一層気合が入っています👍

体重をもう少し落とし、全体的に体型をスッキリとさせて、パステルカラーのお洋服を着たい!お肌も髪も綺麗に、1番良い状態で新年度を迎えたい!

春は出会いの季節🌸

入園入学、進級、新入社など、新しい環境、新しい人間関係、新しいママ友、運命の人との出会いがあるかも…?!😁

そんな未来を妄想しながら、わくわくドキドキ、はりきって美活したいですね💖

早くコロナ問題が落ち着いてくれることを願ってます~~😭😭

 

新しいドライヤーを購入!

さて、もうずいぶん前(昨年秋)の話になってしまいますが、ずっと使っていたドライヤーが爆発して壊れるという事件がありました… 1日たりとも欠かせないドライヤー。慌ててネットで即購入しました。

悩んだ末に選んだ、新相棒は…

じゃーん!

「ホリスティックキュアドライヤー」です😊

通っている美容室で使われていて、使用感はわかっていたのでこれにしました。

本当は次に買い替える時はレプロナイザーの最新のもの(5万オーバー🙀)にしようと思っていたのですが、、心の準備(お金の準備😂)もなく爆発してしまったので…金額的にも、こちらが妥当かなぁと。

でも、結果的には満足しています(*^^*)

「ホリスティックキュア」

【正規販売店】ホリスティックキュアーズ


ホリスティックキュアドライヤーは、様々な天然鉱石をなりたい髪質に合わせてブレンド、内部に特殊加工することで髪の健康を内側から実現します。

ミネラルたっぷりの天然鉱石からは、人体の水分やタンパク質に有効に働きかける「育成光線(テラヘルツ波)」が放出されているそうです。

そしてその育成光線の振動によって髪表面の水分を分解(クラスター化)し、髪内部まで浸透させてくれます。

そのためドライヤー後しっとり潤ったつやつやヘアーになるんですね~💓

美髪効果

「水分を微細化して髪に潤いとツヤを与える」

乾燥した髪の毛はプラスイオンに傾き、静電気が起きやすくまとまりにくくなります。ホリスティックキュアドライヤーなら、髪の表面の水分が微細化(クラスター化)して内部まで浸透することでマイナスイオンが発生。美しく艶のあるまとまった髪の毛が実現できます。

ダメージケア効果

「熱ダメージから髪を守る」

育成光線の超高速振動により水分が微細化され、髪内部に浸透させながら乾かすため、ドライヤーの熱によるオーバードライを防ぎます。
また、皮膜形成効果でキューティクルを引き締め、髪に美しいツヤを与えます。

速乾効果

「風量や熱だけに頼らない速乾力を実現」

遠赤外線を活用した土鍋や炭火焼などの調理法と同じように、育成光線の効果で内側から髪を温めることが可能に。
風や熱を外側から与えて乾かしながら、内側からもふっくら温まる(乾かす)ことができるので、通常の約60%の時間でドライが可能に。

 

黒?白?おススメは?

ホリスティックキュアドライヤーには、黒と白の二色あります。それぞれ効果も違います。

「サラサラふんわりハリツヤの黒」

速乾・軽量・美髪効果 すべてが最高峰。
ヘアスタイリスト絶賛のハイスペックドライヤー。

 

「しっとりまとまるうるツヤの白」

ハイスペックさはそのままに、しっとり深い潤いをプラス。
クセやダメージによるまとまらない髪に最適なドライヤー。

 

しおぱん
私は、「太・硬・多」の髪質で、迷わず白でした😊

実際に使ってみて

私が半年近く使ってみての感想です。

まずドライ後1番に感じたのは、髪がしっとりまとまっている!!ということ。

私は量が多いのでしっかりブローしないとボワっと広がりがち。でもこのドライヤーだとざーっと乾かしただけで、まとまり感・艶感がありました♡

また、私が購入した白は速乾性だけで言えば黒よりは劣るのですが、それでも十分早く乾きました。(以前のセミロングの時も早く乾きました)

そして毎日使っていて思うのは、軽くて使いやすい!ということ。自分だけでなくロングヘアの娘の髪も乾かすので、重い物だと手が痛くなっちゃうんですよね…

その点ではレプロナイザーより良い◎

それにトータル的にみても、レプロナイザーと比べて大きく劣るかと言えば、そうでもないです。ちゃんと満足できます。

レプロナイザーはお値段的にちょっと手が出ない…という方にはとっってもおすすめです👍

 

楽天やAmazonでも購入できます。

 

2020年も艶髪で過ごそう

1月に思い切ってバッサリショートにしたことで、周りからは「どうしたの?!」「何があったの?!」とまず理由を聞かれてしまうのですが…😂

春夏のショートがたまらなく好きなんです💙ショートの爽やかさと軽やかさが、SSのお洋服にマッチしている感じがして。春を待ちきれず、フライングカットした次第です。

それにショートにすることで誤魔化しがきかないぶん、気になる二重あご・二の腕など真剣にケアに取り組めている気がします!ミニスカートをはくことで脚痩せが叶うと同じ理論かな?!笑

 

さらに、嬉しい誤算もありまして。

前回ショートボブにしたときは大不評だったのに、今回もっとバッサリとショートにしたら、「今までで1番良い!!!」と、ロング派の主人に大絶賛されたのです。絶対怒られると思っていたので、これにはすごく驚きました😳何が何でもロングloveな人だったから…

なんでだろう?と疑問だったのですが、短くカットすることで、確かに頭の大きさとかハチ張り絶壁とか目立たなくなったんですよね~。

主人にも、頭が小さく見える!首がすっきりみえる!と言われました。

私のように、頭と顔が大きくて首が短くてハチ張り絶壁の方(絶望的な特徴だな…笑)、意外とバッサリショートにしたほうがすっきり綺麗に見えるかも!?

(実は先週またさらに短くしたんですよ👻半目だった

 

ともかく、長くても短くても、つやつやの髪の毛こそ女の命!

髪の毛はお肌と一緒で、努力次第で変われる部分だと思います。

私も生まれつき髪質に難がありすぎるのですが、あれこれケアしていくうちにだいぶマシになりました。

髪にはこれからも、とことん手間暇かけてケアしてあげたいです😊

それではまた。

2 件のコメント

  • しおぱんさん♡
    ドライヤーで髪質はだいぶ変わりますよね!
    私もしおぱんさんと同じ白が欲しいです!
    ロングのしおぱんさんもとても素敵でしたが、ショートとてもお似合いです♡
    しおぱんさんの美しさが際立っていらっしゃいます☆
    お洋服の着こなしの幅が広がりそうですね!白のドットのブラウス可愛いです♡

  • ryokoさん♡いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)
    ryokoさんは髪質もとっても柔らかい感じがして綺麗で羨ましいです。ryokoさんの雰囲気にぴったりです♡

    これは1,2年前のsnidelのロングワンピなんですが、久しぶりに着ました。ショートだと合う服がかわってきますね!