【おうち時間】おこもり美容していますか?

コロナ、ここまで酷くなるとは思いませんでした。

志村けんさんがお亡くなりになられたことで、日本中が悲しみに包まれていますね…

私も本当にショックです。泣きました。幼い頃から家族みんなでバカ殿様みたり志村動物園みたり、家族団らんのなかにいつも笑いを届けてくれました。

特に、兄が大好きでね。深夜の番組もいつも録画していて、よく一緒に笑ったなぁ。

ただただ悲しい。きっと、みんな同じ気持ちですね。

 

我が家の娘も、今年は園生活ラスト1年です。どれだけ行事が中止になるんだろうと考えると、これまた悲しくなりますね。

6月には引っ越しを控えていて、新しい土地での生活にも不安が募ります。

 

 

コロナで世界中が混乱するなか、暗いニュースばかりが飛び込んできて、どうしても憂鬱な気分になりがちですが…

でも、こんな時だからこそ明るく前向きに希望をもって生きていきたいですね。

無駄に時間を浪費するのではなく、家にいるからできること、家族との時間を大事にしたいです。

とにかくこれ以上感染拡大しないことを祈りつつ、自分も心して行動していきたいと思います。

 

おこもり美容

おうち時間のせめてもの楽しみは、やっぱり美容💐

私はおこもり美容ということで、いつもより美容時間が長くなっています。あれこれ新しいコスメにもチャレンジしてみたり、結構充実しています😝

毎日パックしたり美顔器したり、少し攻めたこともやってみたり…気が付けばお肌がピッカピカ!

主人に「お肌床みたいだよ😲!!??」と言われてしまうほど💦💦 床って…笑 多分ピカピカの床のことを言いたかったんだと思う笑

そして最近は色んなブランドのコスメを試しています。

書きたいことも多すぎて全然ブログが追いつかなくて…Instagramも上手に利用できたらとも考えています。ブログだと、どうしても文章をまとめるまでに時間がかかってしまうので。

Instagramはこちらフォロー大歓迎です!

インスタをはじめてから読者様と繋がれてとても嬉しいです♡

 

おこもり美容メニュー

さて、最近私がしているあれこれをご紹介。

パックブーム再来

パックブームが5,6年ぶりに再来しています。

20代前半は毎日パックしていたのですが、最近は月に2,3回する程度でした。

元々好きなものから新しいものまで、色々お試し中です。また良かったものはブログ・インスタグラムでご紹介しますね。

 

獺祭大好き。買わずにはいられなかった。そしてすごく気に入ったのでリピします♡

 

100均のコレ、良いです。パック貼り付けたまま家事とかできますし、乾燥対策にも◎(私はセリアで購入しました。)

 

 

美顔器(NEWAリフト)

ショートカットにしてから、二重あごがより気になる。

即効性あり、予防効果あり、たるみにはやっぱりNEWA!

ということで、2日に1回のペースでせっせとお顔のお肉にあてています。

エステや美容クリニックに行けない今こそ、自宅での美顔器ケア。

太ると顔にお肉がつきやすいタイプの方、痩せても二重あごになりがちの方、1度でも効果を感じられるはずなので、特におすすめです。

NEWAリフト 美容クリニックの治療が家でもできる

 

ダイエット

ゆるーく続けています。

最近1番のヒットは、[Dermaroller]アンチセルライトクリーム

1月に購入して、週2ペースで使っているのですが、とにかくすごい!効果バッチリ!

ただ、、めちゃくちゃ熱い!!!!🔥🔥🔥

敏感肌の人は無理だと思います。。かなり危険。私も日によってはかぶれてしまうことがありました。

これについてはまた詳しく書きたい。お試しする場合は、必ずパッチテストしてください!

[Dermaroller]アンチセルライトクリーム

 

 

コルセットでくびれ作り+肋骨締め?にも挑戦中。

楽天で購入しました。

 

コルセットをするだけでくびれができるなんて最高!と思い飛びついたのですが、これが結構キツイ。。慣れないと気分悪くなってしまう。

でもこれでお肉をしっかり移すことでかなりくびれるし、すごくバストアップするそう😍

しばらく頑張ります!!!

 

ネイルケア

今一番ハマっている、ネイルケア。

以前ブログにも書きましたが、雑誌付録からukaにはまり♡毎月何かしらお買い物しています😊

ベースコートが本当にかわいくてかわいくて…♡♡♡

マニュキアは10年以上シャネルのヴェルニ一択だった私が、ついに乗り換えました。

(2番本当にかわいいです!次は12番狙ってます😍)

またuka代表の渡邊季穂さん著作「雰囲気からして美人」も読ませていただきまして。ネイルに対する意識が180度変わりました。

十代の頃からずーっと自爪派で、ネイルサロンとは無縁だったのですが、、自爪だからこそサロンでケアをしようと!

外出が可能になったら、まず、ネイルサロンに行きたい!

ukaのサロンにも行きたいし、田中みな実さん行きつけのサロンにも行きたい。近所の良いネイルサロンも開拓したい!!

ネイル以外のお話もとても勉強になりました😊

ネイルケア用品は、ずっとKOBAKOです。

リムーバークロスまで、アルハンブラの形で可愛い♡

 

頭皮ケア

今暇さえあれば頭皮ケアしています。

たるみには頭皮ケアがマスト!!

これまたukaですが、このスカルプブラシケンザンが本当に気持ちいい~

ピンクはソフトタイプ。ブログ書きながら、頭のツボをプッシュしています。スッキリ!

 

メイク研究

とある人の影響で、珍しくメイク研究もしています。

しばらくお買い物には行けないけれど、先月最後にウィンドウショッピングしたときに欲しかったのが、セルヴォークのアイシャドウ。このなんともいえないグレー。

テスターしたら、すごく瞳が綺麗に見えたんです。

 

セルヴォークといえば、何年か前に赤茶がかわいくて愛用していました。でも落として割れてから使っていませんが。。これです。

 

 

そうそう。最近購入したファミュのクッションファンデ🌸

ブルべ色白の人にはピッタリだと思います♡

2年ぶりくらいにファンデ購入したのですが、なんだろう、ファンデが苦手になっている。。

使用感については、とりあえず今はノーコメントで、、また何度か使ってみて感想を書けたらと思います。

 

 

今できること。

志村さんのコントといえば、私はひとみばあさんが大好き😊

最近だと、志村園長の、動物好きな優しい笑顔が思い出されます。

YouTubeで昔のコントを流しながら、笑って泣いて。寂しいね。

 

 

最近の美活について、勢いでブログ書いてしまいましたが、私は相変わらずこんな生活をしておりました。

ストレスや不安、続く悲しみもありますが、しおぱんブログではいつも通り美容について更新できたらと思います。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます😊💖

それではまた。

4 件のコメント

  • インスタ共々更新嬉しい♡♡
    しおぱんちゃんの美意識の高さは、本当に尊敬の域です!
    一つ一つ頑張ってるからこその美しさなんだな〜って納得(●ˊᵕˋ●)
    今までコルセットなんて全く頭になかったけど、ブログ読んで早速楽天チェックしちゃいました(*^^*)
    頭皮ケアも、とっても気になる!
    艶髪の土台も頭皮だもんね。
    毎回読むたびに気付くことがいっぱいで勉強になります!
    暗いニュースばっかりだったり、仕事も生活も落ち着かない日々が続いてるけど、しおぱんちゃんの、いつもと変わらないブログを読んで一息つけました(*^^*)
    これだけの記事書くの大変だろうな〜って思いながら、毎回何度も読んでるよ(*^^*)
    新年度からも更新楽しみにしてます♡

    • ももさん~♡♡大好きなももさんにそんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです。いつもありがとう!!
      コルセット、最初すごく苦しくて難しくて挫折しそうになったけど、、だんだん慣れるとしっかり締めてくれて良い感じ◎◎私肋骨の幅?が広くてね…どんなにくびれ体操をしていても、肋骨だけはどうしようもないなぁと途方に暮れていたときに、コルセットを発見したんだよね!!肋骨の幅が狭まってくれることを期待しているよ(≧▽≦)

      私はももさんのおかげでブログ続けられているよ(´;ω;`)♡♡
      新年度もどうぞよろしくお願いします♡♡

  • わーい❤︎しおぱんさんの更新楽しみにしてました★
    コルセット、クリームまたまた同じの買っちゃいそう( ̄▽ ̄;)
    私の子供も園生活最後の1年なんです、、今後どうなるか分かりませんね、、行事できるといいですよね。。
    歯科矯正の経過どうですか?
    実は私も歯科矯正中(ワイヤー)なのでしおぱんさんの経過気になりました★

    • mitanさん♡♡本当に嬉しいです(//∇//)クリームもコルセットも、私は効果を感じています!ただアンチセルライトクリームなんですが、注意が必要です。また詳しくブログに書こうと思っていたのですが、とても刺激が強く、かなり熱くなることと肌が弱い人だとかぶれてしまうそうです。。。肌に合えば、すごくおすすめのクリームなんですが。もし購入して使用する際はパッチテストしてから使うことをおすすめします。

      mitanさんのお子さんも今年年長さんなんですか?!すごい!ママ同士も子供同士も同い年なんて♡♡♡
      本当に、この先どうなるのでしょう。。幼稚園も当面の間休園が決まり、毎日何しようって感じです…

      歯列矯正経過、またインスタかブログに書きますね!ちょうどゴムかけという最後の追い込みまできたところでした^ – ^ mitanさんも矯正中なんですね♡歯並びが綺麗になると嬉しいですよね。ゴール目指して頑張りましょう(*^^*)