『1ミリの向上心。』

 

 

『1ミリの向上心』

美活をするうえで、私が昔から大事にしてきたこと。

 

たった1ミリのことかもしれない。

それは他人の目からすれば、全くわからないことかもしれない。

でも1ミリでも変わりたい。1ミリでも綺麗になりたい…

 

 

 

 

良いと言われるものは片っ端から試してみた。何時間と美容に費やした。

 

毛穴、目立たなくなったかな… シミは薄くなった?
色白くなってるかな?少し小顔になってる?
痩せてきたかも…!
バストアップできた気がする…お尻の形良くなってきたかな?

 

一生懸命努力したって、目に見える変化はいつだって微々たるもの。

 

それでも、あと1ミリでも可愛くなるための努力をするのか。

努力したところで「なんだこれだけか」と、やめてしまうのか。

 

 

メイクをしていても、この1ミリが凄く大切だと私は思う。

眉の角度であったり、太さ。アイラインの入れ方で印象もかわる。

前髪の僅かな差で、可愛いが作られていくことを私は知っている。

 

 

 

顔も体も、1日1日と変化する。

それを僅かな違いだからと言って見て見ぬふりをすることは簡単で。

でもそうではなく、小さな変化からも目をそらさずに、少しでも良くなるよう対処していく。

 

この1ミリの努力が、5年後10年後大きな差となると信じて美活を続けてきた。

 

 

 

現状を受け入れることも大事。諦めることが正解の時だってあると思う。

それでも、あと少しだけでも綺麗になりたいという気持ちだけは、これからも持ち続けていたい。

 

 

 

 

 

 

 

1ミリの向上心は、日々の生活もそう。

 

駅伝も1秒を削り出すための努力をするように

受験も1点でも成績を上げるための努力をするように

 

 

忙しい毎日のなかで、1ページでも本を読む。

苦手な英語、1つでも単語を覚える。

1回でも良いから、筋トレをする。

 

小さな積み重ねでも、継続することで自信になる。

 

 

 

 

 

 

 

偉そうに言いながらも、私もまだまだできていないことだらけです。三日坊主で有名なしおぱんです…

でも、三日坊主でもいいんです。そのたびにまた決意して、何度でも立ち上がる。

 

今年も「1ミリの向上心」を忘れることなく、美活に励んでいきたいです☺

 

2 件のコメント

  • しおぱんちゃんの写真を見ると本当にいつも綺麗だし素敵だなあって思うんだけど、それは向上心が強くて、日々一生懸命努力を重ねてるからなんだろなぁって思いました(*^^*)
    頑張り続けることってしんどいし、サボりたくなることもたくさんあるよね。
    でも、明日の自分を、今日の自分より少しでも好きになりたいって気持ちは、一生涯必要なことなんなと思うし、それによって人生が豊かになるんだろなぁって思う☺︎
    わたしも、しおぱんちゃんを見習って、向上心を持って頑張ります♡

  • ももさんのあったかいコメントにいつも本当に癒されています(T-T)本当にありがとう。。
    サボりたくなること、目を逸らしたくなること、たくさんあるけれど、、少しでも綺麗になりたいという気持ちを忘れず、これからも美活頑張りたいです^ – ^♡♡