【パック】パックブーム再来!薬局で買えるお気に入りプチプラマスク♡

こんばんは、しおぱんです😊(本日2記事目の投稿です。)

2度目の緊急事態宣言が発令された東京。三連休も自宅と近所の公園とで過ごしています。

今月は子供関連の予定以外でもいくつか予約していたことがあったのですが、緊急を要するもの以外キャンセルしました。楽しみにしていたukaネイルも東京内旅行も😢

私の場合、高齢の親元に通っている現状がありまして… 人一倍気を付けないといけないです。

コロナがおさまった暁には、クリニックやサロンでの美活、旅行も飲み会も、、思い切り楽しむぞ!!

さて、最近パックブームが再来しています!😆

10代~20代前半までパックが大好きで、メイク前にパックすることが毎朝のルーティンでした。が、何年か前にパックや化粧水の効果に疑問を抱き、毎日することがなくなりました。

ブーム再来のきっかけは、乾燥。とにかく例年にないほど乾燥が気になります。今まではコンプレックスなほど皮脂でテッカテカのお肌だったのですが😂油分が少なくなるお年頃なのかな…

少しでも乾燥を改善したくて試行錯誤するうちに、再びパックにたどり着いたわけです😌

大好きなユケイドーはもちろん、プチプラなものから少し贅沢なものまで、色々お試し中です♡

週末弾丸!香港旅行♡美容土産はやっぱりユケイドー♡

 

今日は薬局で買えるお気に入りのプチプラパックをご紹介致します。

薬局で買えるおすすめパック♡

ミノン

ミノン アミノモイスト 保湿マスク♡(1枚300円程。)

9種の保潤アミノ酸+2種の清透アミノ酸配合、保湿のスペシャルケアマスク。

使ってみると、確かにしっかり保湿される感じがありました。

何よりお肌が敏感な時期も安心して使えることが◎◎安定感のあるマスクなので、乾燥対策としてストックしています。

最近は保湿タイプをリピしていたので、次回は美白タイプをお試ししてみたいなぁ😊

 

ちなみにミノンは入浴剤も愛用中です。

乾燥肌の娘にも合っているようで、安心して使えます。

 

メディヒール

メディヒール、N.M.F アクアアンプルマスク JEX♡(1枚300円程。)

ダレノガレ明美さんや田中みな実さんをはじめ、美容マニアの方に愛されているメディヒール。韓国発のシートマスクに特化したブランドです。

有名すぎるパックですが、最近まで使ったことがなかった。。

メディヒールのなかでも1番人気なのが、このN.M.F アクアアンプルマスク。

N.M.F(天然保湿因子)をはじめ保湿効果の高いヒアルロン酸ナトリウムやトレハロースが潤いのあるしっとりとした肌に、ハマメリス水が肌を引き締め、ハリ・ツヤのある肌へ導いてくれるとのこと。

使用感としては、お肌が潤う感じが抜群!直後はお肌プルプルになりました😊

それからシートがあまり他にはない感じで、柔らかくて密着感がすごい!!

と、思っていたら…なにやらシートにもこだわりがあるそうで😳

ベンリーゼシートといって、旭化成が世界で唯一生産するキュプラ長繊維不織布。コットン生まれのシートで、高い保液力で肌に満遍なく吸い付くようにフィットし、効果的な浸透をサポートしてくれているそうです!

韓国製(EX)、日本製(JEX)とあるようで、私は日本製を購入したのですが。このベンリーゼシートを使用しているのは日本製だけみたい。

Amazonでやたらと安いものを発見…!!

正規品てあるけど、どうなんでしょう。ちょっとお試しで買ってみようかな🙄

 

お米のマスク

100%国産米由来の美容成分「ライスセラム」配合のお米のマスク。(1枚70円程?)

私、お米系コスメ(?)に目がないんですよね。中学高校時代よくお米のとぎ汁で洗顔していました。実際それですごくお肌が白く綺麗になったんです。それ以来、お米系コスメ大好き。これも期待感しかなかったです。

実際使ってみた感想は、ふっくらもっちり、お肌の透明感がアップ♡これはコスパ良いな~と思いました。

ただ、毛穴への効果は、私はそこまで感じられなかったかな。

それとこのお米のマスク、ひとつのパッケージのなかにマスクが10枚入っているタイプで、衛生的に良くないです。。そこが少しマイナスポイント。。

それでもリピしたくなる使用感・高コスパだと思いました❣

 

パックブームはまだまだ続く…!

今回は薬局で買える今お気に入りのプチプラパックをご紹介しました。

他にもちょっと贅沢パックだったり、これから試したいパックもたくさんあるので、良かったものはまたブログで記事にしたいと思います。

皆様もおすすめのパックがありましたらぜひ教えてください😊

それではまた♡