【腸活】飲む点滴!甘酒ヨーグルトで美肌&腸内環境改善に♡

以前ブログでご紹介したことのある甘酒ヨーグルト

マイブームというよりもう我が家の定番メニューになっています😊

一緒に食べると美味しいし、美容効果も抜群です!

甘酒ヨーグルト♡

甘酒ヨーグルトの効果

米麹甘酒は、酵素が100種類以上必須アミノ酸が9種類も含まれています✨またビタミンB2やB6、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンなどのビタミンB群も全て含まれているのです!!他にもブドウ糖やミネラル・食物繊維も豊富に含まれています。

ヨーグルトはたんぱく質、カルシウム、ビタミンB2、さらに乳酸菌ビフィズス菌といった腸内で有用に作用する菌が多数含まれています。

甘酒×ヨーグルトは、間違いなく飲む点滴・飲む美容液なんです😍💖

腸内環境改善

米麹甘酒には、食物繊維と、米麹が発酵する時に生成されるオリゴ糖が豊富に含まれています。しかも米麹の食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方含まれているのです。水溶性食物繊維が腸内の善玉菌を増やすことで腸内環境を整え、不溶性食物繊維が腸を刺激して排便を促します。

免疫力向上

コロナ禍で免疫について改めて見直されている方も多くいらっしゃると思いますが、甘酒ヨーグルトは免疫力アップにも効果てきめん❣

甘酒もヨーグルトも、善玉菌のエサになるオリゴ糖やビタミンB群・食物繊維などが豊富に含まれているため、腸内の免疫細胞善玉菌が活性化!免疫力を高めることに繋がります。

美肌・美白

米麹甘酒の発酵過程で生まれる「グリコシルセラミド」は、お肌全体の細胞を活性化させ、さらに肌のバリア機能が高まることでお肌の水分量がしっかり保持されるという研究結果がだされています。乾燥対策に効果的!

また甘酒には「コウジ酸」「アルブチン」という美白効果の高い成分が含まれています。

コウジ酸もアルブチンも、肌のシミやそばかすなどの原因となるチロシナーゼという酵素の働きを阻止。メラニン成分を抑制し日焼け後の黒ずみを予防する働きを持っています。

さらに甘酒の中には「フェルラ酸」という抗酸化作用のある成分がたっぷり含まれているので、アンチエイジングにも効果的です。

甘酒・ヨーグルトとともに腸内環境改善してくれるので、美肌に繋がります☺

疲労回復

甘酒の主な栄養素である、ブドウ糖・ビタミンB群は、疲労回復効果の高い栄養素

またBCAAも含まれており、ストレス緩和や脳の疲れを癒してくれる効果があります。

作り方

甘酒とヨーグルトを1:1で混ぜるだけ。お好みであたためてもOKです♡

甘酒もヨーグルトも色々試していますが、最近はこの組み合わせが美味しくて好き♡

(小岩井 生乳100%ヨーグルト × 八海山 麹だけでつくったあまさけ)

朝ごはんとして甘酒ヨーグルトとフルーツを食べたり、夕食後にデザート感覚で食べたりしています♡

 

摂らなきゃ損!飲む美容液♡

美味しくて元気に綺麗になれる甘酒ヨーグルト。

スーパーで甘酒とヨーグルトさえ買ってきてしまえば、あとはもう混ぜるだけ。とってもお手軽でこれだけ美容効果が高いなんて、摂らなきゃ損ですよ😆

飲む美容液♡「甘酒ヨーグルト」にハマっています。

 

 

余談になりますが…最近100均(セリア)で購入したヘアクリップ🎀

マットカラーが韓国っぽくて可愛くてお気に入り♡

髪をブロッキングするのに黒を愛用していたのですが割れてしまい再購入。と、追加でピンクとブラウンも購入しました😊

さすがにおうちの中だけだけど。自己満。。

それではまた☺

2 件のコメント

  • 最近ブログ更新が頻繁で嬉しい❤️
    パックの記事もすごく参考になったよ〜(*^^*)
    (お米のパックはわたしも使ったんだけど、同じく衛生面が気になって1袋でやめちゃった。。)
    最近会社の子に聞いて、ヨーグルトの中に切ったドライマンゴーを入れて1日寝かせたヨーグルト(IKKOさんがお勧めしてたらしい)を試してるんだけど、それも美味しくて美容にも良いらしいから、良かったらぜひ試してみて〜(*^^*)

    • ももさん❤️私こそいつもブログを読んで頂けて本当に嬉しいです!!ありがとう(T-T)❤️❤️

      マンゴーヨーグルト!私も昔よくやっていました(//∇//)嬉しい!お土産とかでもらったり、自分が南国土産で買ったり、あまりがちで。。その時母に教えてもらってそうやって食べていたよ!乾燥のままより、美味しいよね(//∇//)❤️❤️