『リードロール (ダーマローラー)』で自宅で本格美肌ケア!使い方と効果など

こんにちは、しおぱんです😊少し更新があいてしまいました💦

先週末は東京の御岳山でハイキングしてきました。冬のお山も気持ちよかった♡

今週末は雨雪予報ですので、おうちでのんびり過ごしたいと思います😌

 

さて今日は、以前美容クリニックで購入したリードロールについて書いておきたいと思います。(ダーマローラーと同じようなものですね😊)

使用感などレポしていきます!

リードロールで本格ケア!

リードロールとは?

リードロールとは、肌の再生力を目覚めさせる美容ローラーです。

マイクロニードル(0.25mmの針)により角質に微細な穴を開けて、美容液成分を各段に浸透させることが出来ます。

また、お肌に目には見えないほどの小さな傷をつけることで、その傷を治そうとする再生力をアップさせます。肌再生力が高まると同時に、コラーゲン生成もアップ❣

これにより、お肌のハリや弾力を高めさせ、小じわや肌のキメを整える効果が期待できます。

 

実際に使ってみた(使用方法)

洗顔後、いつも通り化粧水・美容液をつけたら、リードロールをはじめます。

やり方は下の図のように、縦横ななめとお肌に優しく転がしていきます。おでこ・鼻・頬・口周り、といくつかのブロックに分けるとやりやすいです。

これがね、結構普通に痛いです。。無数の針をお肌に刺すわけですからね…😂

ダーマローラーの2mmとかどうなっちゃうんだろう。。想像しただけで恐ろしい。

週2くらいのペースが良いそうです。

ローラー後のパック♡

ローラー後はいつも以上に成分がお肌の奥まで浸透するので、美肌成分たっぷりのマスクをチョイス。今回はリジェンスキンのSRSマスクにしました。

初めてサーマクールをしたクリニックですすめられ購入して以来、いつも冷蔵庫にストックするようにしています。1枚2,000円とかなり高級パックですが、レーザー治療後のダメージを受けたお肌にはやっぱりコレ。プラセンタコラーゲンマスクと悩んだけど…

成長因子がたっぷりで、赤みや痛みが早くおさまってくれます♡

それと、ダーマローラー社がだしているクールマスクがとても良さげなので注文してみました!ダーマローラー後のお肌のために作られていて、しっかり鎮静+保湿してくれるそう。こちらだと1枚600円程なので、コスパ的にも有難い😂✨早く届かないかな~♡

[ダーマローラー]クールマスク

 

 

使用後は、リードロールをしっかりと消毒しておきます。

私は薬局で購入したエタノールにしばらくつけて置き、最後は精製水で洗浄。乾いたら蓋をしてしまっておきます😊

使用前も同じように消毒してから使うようにしています。

リードロールの効果は?

実際に使ってみての感想ですが…リードロール使用後の翌朝に感動がありました!!

朝飽きると、明らかにお肌がピン!と張っている👏

毛穴への効果は1度ではあまり変化はなく、何度か続けてみるべきかな。

それでも1度でこのハリ感を感じられるのは嬉しい♡

交換の目安は使用頻度にもよりますがだいたい3~6ヶ月とのこと。もうしばらく続けてみます。

いつものケアにプラスして

リードロール、ちょっぴり痛いですが、お手軽でありながら美容効果も高いです。

実はiherbでも同じような美肌ローラーを去年購入しておりまして、近々こっちも使ってみます。これはかなりのお手頃価格!!

Cosmedica Skincare, 極微針ダーマローラーシステム 

 

それからお気に入り登録にしておきながら、ずーっと買えず仕舞いの、ダーマペン

 

ダーマローラーより、お肌への負担が少なくすむみたいですね。

クリニックでフラクショナルレーザーの回数券もあるけど今はいけないし、ついに買ってみようかな…🙄

 

それではまた😊

【美容医療】レーザー治療記録。何が何でも毛穴レスのお肌になりたい~!