【腸活】ヤクルト1000♡3週間飲んでみた!乳酸菌シロタ株の効果は?

今年1番の目標である、腸活。順調に続けています。

そのなかでまず最初に始めたことが、毎日のヤクルト1000❤です。

参考にしている腸活の本の中でおすすめされていたことがきっかけです。

また、しおぱんの幼馴染であり親友のYちゃん♡昔から美意識も高く今も美肌でスタイル抜群の美女なんですが、ヤクルト1000を毎日飲んでると言っておりました。ヤクルト1000間違いない説

3週間続けてみての感想など書いていきたいと思います。

腸活に、ヤクルト1000♡

ヤクルト1000とは?

ヤクルト1000は、生きて腸内まで到達する乳酸菌 シロタ株が1本に1000億個入った乳製品乳酸菌飲料

ヤクルト史上最高菌数・最高密度の乳製品乳酸菌飲料だそうです。

普通のヤクルトが200億個なので、5倍になりますね!!

大きさも違います。

効果

  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上
  • 乳酸菌 シロタ株が腸内環境改善

 

どこで買える?

私はいつも紀伊国屋で購入しています。(最近こんな7本セットをみつけ、こちらのほうが少しお得になっていました♡)

たまたま近所の紀伊国屋で見つけたので毎度そちらで購入していますが、ヤクルト1000は基本的には販売店でのみ購入できるものみたいです。

店舗だと、紀伊国屋やクイーンズ伊勢丹にもあるそうです!駅の自動販売機でも売っているのを何度か見たことがあります😊

近所に取り扱い店舗がなく定期的に飲みたいのであれば、販売店からの購入になりますね。

『 Yakult 1000 』

乳酸菌 シロタ株とは?

そもそも、乳酸菌 シロタ株とはなんでしょうか?

ロタ株は1930年、後にヤクルトの創始者となる医学博士 代田 稔さんによって発見、強化培養された乳酸菌の一種です。

代田さんは、「病気にかかってから治すのではなく、かからないための予防が大切」という日本における予防医学のパイオニアともいえる考えのもと、乳酸菌の研究を重ねました。

生きたまま腸内に到達し、良い菌を増やし悪い菌を減らす、腸内環境を改善するチカラがある。それが乳酸菌 シロタ株です✨

 

3週間飲み続けてみて…

私が実感できた効果をまとめてみます。

睡眠の質が向上

まず1番に実感できたのが、睡眠の質が向上したということです。

眠りが深くなった。朝スッキリと起きられるようになった。

噂には聞いていたけれどまさか自分も実感できるとは思わず、すごく驚きました。

睡眠って本当に大事で、睡眠の質でその日1日のコンディションが決まると言っても過言ではない。

メンタルにもお肌にも大きな影響を与える睡眠。

これはとても嬉しい効果でした💝

イライラしなくなった

ヤクルト1000を飲み始めてから、不思議とイライラすることが少なくなったんですよね。

穏やかな気持ちが続きます☺これも嬉しい効果💝

とにかく眠くなる…?

これは気のせいかもしれないのですが、、最初の1週間、睡眠薬入ってる?!と思うほど、いっきに眠気がきました。。

が、最初に書いた通り、ぐっすり眠れるし、真冬の朝でも辛くない!

毎日遅くとも5時半には起きないといけないので、真冬は結構辛い…

主人を見送ったあと再びベッドに…なんてこともよくありました😅

それがパチっと目が覚めて、その後の眠気を引きずらない。そのおかげで朝時間を有意義に使えるようになりました。

しおぱん
実はこのヤクルトチャレンジ、主人も一緒に始めたのですが、主人はストレス緩和・腸内環境改善を感じられたそうです☺

 

ヤクルト生活♡

小さい頃からいつも飲んでいたヤクルト♡現在は子供用に常に冷蔵庫にある、そんな身近な存在でした。

ですが大人になってからは自分で飲むことも少なくなり… 今回腸活をきっかけに約20年ぶりにヤクルト生活がはじまりました。

 

ヤクルト1000は1本130円するので、月にすると約4,000円。夫婦ではじめたので約8,000円の出費です。

でも130円で睡眠の質が向上し、朝時間を有意義に使えるのであれば、むしろ安いくらいなのでは?と思いました。

主人とも話していたのですが、ビールを減らせばヤクルトのお金くらいすぐでるねって。2缶くらいすぐ飲んでしまうので… 飲酒量は減らせるし、腸活はできるし、我が家としては一石二鳥✌

飲んでいておいしいし、続けることも全く苦ではない。サプリよりも飲み忘れがないです。

100均でヤクルトにピッタリのケースを購入しました😁

 

今年は腸内環境改善を大きな目標として掲げていますので、他の腸活も合わせ、今後もヤクルト1000生活を続けていきたいと思います。

 

2021年スタート♡今年の美容目標発表します。

2 件のコメント

  • ヤクルト1000、試してみたい!
    わたしは結構ストレス耐性強いんだけど、彼がストレスで頭痛とかしょっちゅうだから、試してみたいなぁ〜(*^^*)
    ランニングなんだけど、わたしも走るの全然得意じゃなくて(そもそも運動が苦手すぎる。。)3キロ走るのもいっぱいいっぱい、全身筋肉痛だったんだけど、最近は4.5キロをしんどくなく、筋肉痛なしで走れるようになってきたよ(*^^*)
    少しずつ無理のないように、最初はゆっくりすぎるくらいゆっくりで走って、徐々に慣らしていくのが良いみたい!
    ダーマローラー、マスク荒れですっかり存在を忘れていたけど、記事を読んでハッとしました^^;
    しおぱんちゃんみたいなツルツル美肌目指して再度頑張る!!

    • ヤクルト1000ね、参考にしている腸活本におすすめされていてはじめたのだけど、腸より睡眠やストレスに効果を感じて驚いているよ!彼にもぜひ試してみてほしい!結構すぐに実感できたので(*^^*)

      ももさんすごいです!私3キロすら走れないよー( ;∀;)ゆっくり慣らしていくのがいいのですね。少しずつはじめてみようかな。。長く走れるようになりたい( ;∀;)