「ヘリオケア」塗る日焼け止め ウルトラジェルの効果!今年の日焼け止めは?【紫外線対策】

こんばんは、しおぱんです。

先日、オオサカ堂で注文していた愛用日焼け止めが届きました☺

今日は最近使っている日焼け止めについて書いていきたいと思います♡

日焼け止め 2021

ヘリオケア・ウルトラジェル

ヘリオケア・ウルトラジェル(HelioCare・UltraGel)SPF90/SPF50+

毛穴を詰まらせない、肌にやさしい日焼け止めSPF90(SPF50)

レーザー治療後やピーリング後、お肌の弱い方用にヨーロッパや韓国の皮膚科で使われている、肌に優しくあらゆる年齢層でご使用いただける日焼け止め。

紫外線は、身体をつくり上げる細かな単位に対してダメージを与えるほか、老化に関わる活性酸素を発生させます。ヘリオケアウルトラジェルの主な成分Fernblockは、身体の細かな単位の保護、オキシダントケア、自己防衛機能サポート、シミ・シワ対策という4つのアプローチで、紫外線がもたらす影響から守ります。

Fernblock(フェーンブロック)とは?

ヘリオケアの主成分であるFernblock(フェーンブロック)とは、シダ植物の一種をもとにつくられました紫外線対策を目的として開発された特許成分です。

このFernblockがすごいんです❣❣

FernBlockは、強力な抗酸化作用で活性酸素の生成をストップすることで、シミを根本から予防。

また、紫外線を浴びたことによるシミやシワ(光老化)の原因は、MMP(マトリックス分解酵素)増加によるコラーゲンの減少が挙げられるのですが、ヘリオケアは、線維芽細胞のダメージ軽減MMPの抑制により、肌のコラーゲンを保護し、光老化を軽減させてくれます👏✨

しおぱん
これはもう「アンチエイジング日焼け止め」ですね😍😍

 

使用感

濃厚な感じのクリーム。少し色付きですが、伸ばすと肌に馴染みます。塗った直後はテカリすぎ?と思うくらいですが、馴染むといい感じのツヤ肌になってくれるので大好きです♡

潤い感は抜群◎

この日焼け止めだと、本当にびっくるするくらい肌疲れゼロ!むしろつけていたほうがお肌綺麗になってる?と感じるほど。

美容ブログ書いておきながら意識低すぎなんですが、私、メイクしたまま寝てしまうことが時々あるんですよね。。それでも翌朝全く肌荒れ&肌疲れなし。これが本当にすごいと思います。

 

以前は↓こちらのタイプを愛用していました。こっちのほうが無色で、使用感もスルスル~っと伸びて、万人受けしそう♡

[ヘリオケア360]ジェルオイルフリー(GelOil-Free)SPF50

なぜウルトラジェルに変えたかというと、たまたまジェルオイルフリーが在庫切れだったから。

どちらも好きで使っていますが、今はウルトラジェルをリピすることが多いかもしれないです😌

 

その他の日焼け止め

最近使っていた日焼け止め。

オオサカ堂の到着が待ちきれずに購入したラロッシュポゼの日焼け止め。

これが、なんと、、合わなかった…😭😭

私には少し白浮きするのと、固めのテクスチャーで伸びが悪く、乾燥も感じる。。大人気の日焼け止めなので合わなくて残念でした。。感じ方は人それぞれですね。

でも、ラロッシュポゼのスプレータイプの日焼け止めは好き😍とっても便利❣これからも愛用させていただきます。

 

シカクリームの日焼け止めも優しくて好きだったのですが、少し膜を張る感じが気になるかも。

[Bioderma]シカビオSPF50+

 

使用感もコスパも成分も、やっぱりヘリオケアが最高です。

ヘリオケア・ウルトラジェル(HelioCare・UltraGel)SPF90/SPF50+ / [ヘリオケア360]ジェルオイルフリー(GelOil-Free)SPF50

 

そして今気になる日焼け止めといえば、エンビロンラドローション♡ 3月15日より新発売・リニューアル発売されるんですよね~

エステで大量にサンプルを頂き大事に使っていたのですが、使用感が抜群に良くて。これからの季節だと少し頼りなく感じてしまうSPF15ですが、朝1つけるクリームとして欲しいなぁ😍

 

 

また、最近骨のアンチエイジングを意識しているしおぱんとしては、この日焼け止めがとーっても気になる。

ソーラーDは世界五カ国で取得している特許製法により紫外線から肌を守りつつ、ビタミンDの肌での生成を妨げないように作られた全く新しい日焼け止めクリームです✨

骨の健康にはビタミンDが必須なんです。紫外線対策をしっかりする現代人は、ほとんどの人が不足しがち…

でも、このソーラーDなら、紫外線はブロックしながらビタミンDだけとることが可能なんです♡すごい😍

 

 

仕上げの日焼け止めパウダーも忘れずに😁

【TOUT VERT】トゥヴェールの日焼け止めパウダー2種、どちらが良いか比べてみた!新発売のプレストタイプも♡

 

ボディの日焼け止め

ボディの日焼け止めは、去年から&beのUVミルク無印良品の薬用美白日焼け止めミルクを愛用しています。

忘れずに全身つけるには、簡単につけられるポンプ式の用意は絶対大事!

無印の日焼け止めを朝シャン後に全身に下地としてまず塗っておき、その後外出前に&beやアリーなどの全身日焼け止めをもう一度塗っています。

&beは玄関に置きっぱなし出しっぱなしです。おしゃれなパケだからそのままでも👍

 

日焼け止め探しの旅は続く…

日焼け止めは、毎日のこと・1年中続けることなので、機能・使い心地・コスパ…どれも妥協なく良いものを選んでいきたいですね。

定番のものは今後も愛用しながら、新しいものにもどんどんチャレンジしたいと思いますので、また良いアイテムがありましたらブログにてご報告致します。

それではまた。

 

SPF90!!??「ヘリオケア」の日焼け止め ウルトラジェルが優秀なんです。