全国3000の医療機関で選ばれているスキンピールバー♡トライアルセットを試してみました。

 

こんばんは。まだまだ毎日暑いですね~💦

日中自転車移動の多いしおぱんは、帰宅後大慌てでビタミンCを流し込んでいます笑

あぁ紫外線ケアは忙しい。早く冬にならないかしら…⛄

 

 

 

さて、今日は2週間前から毎日使っているピーリング洗顔石鹸、サンソリットのスキンピールバーについて書いていきたいと思います😊

私が密かにファンのインスタ美女のHさん❤がご愛用されているとのことで、これは試さずにはいられない!と即ぽちっ🤳❣

皮膚科でも取り扱われている実力派ブランドです。

今だけお得なセットがあって、これがとっても良かった!!!👏ので、ご紹介します♡

有名なので私がわざわざ紹介するようなものでもないかもしれませんが…自分の記録の意味も含めて😌

 

 

 

サンソリット♡スキンピールバー

 

サンソリットは、ドクターとの共同開発により、数々のスキンケア商品と施術技術を提案して参りました。大学病院や個人病院などをはじめとする、全国3000の医療機関をサポートしています。サンソリットの商品・技術は多くの医療機関・医療分野でご利用いただき、現在では国内80%のシェアを誇るに至っております。

皮膚科・美容皮膚科・形成外科・美容外科に留まらず、小児(皮膚)科・婦人科・産科・整形外科・眼科・歯科・アレルギー科など幅広い診療科目にてサンソリット製品は取り扱われております。

 

透明感のある素肌は洗顔から
大人気ピーリング石鹸【スキンピールバー】



 

スキンピールバー全4種を使ってみた!

 

トライアルセット、届いてすぐに中を開けてみると…

きゃー😍

見た目も可愛いくてテンション上がります💕(最近は効果重視だから、見た目可愛くないコスメばかり集まっているので…笑)

 

泡立てネットもついていましたよ😊

 

 

スキンピールバーは4種とも、肌に対して刺激の少ない酸(AHA=フルーツ酸)の力で、肌表面にたまった古い角質を優しくピール(剥離)し、新しい細胞の生まれ変わりを助け、毎日の洗顔&ボディソープとして使用するだけで、全身赤ちゃんのようなつるつるでくすみのない肌に導いてくれる洗顔ソープです✨

 

以下詳細。

ティートゥリー(赤)

ニキビ肌・脂性肌 135g / 2,500円

グリコール酸2.0%に加え、ティートゥリーオイル配合。古い角質を洗い流し、肌を清潔に保ちます。毎日のピーリング洗顔で、きめ細かな肌へと導きます。

 

AHA(緑)

普通肌・脂性肌 135g / 2,000円

グリコール酸1.0%配合のピーリングソープ。きめ細かな泡で古い角質を洗い流します。ピーリングに慣れてきた肌におすすめ。毎日のピーリング洗顔で、つるつる美肌へと導きます。

 

AHA マイルド(青)

敏感肌・乾燥肌 135g / 2,000円

グリコール酸0.6%配合のピーリングソープ。きめ細かな泡で古い角質を洗い流します。ピーリングビギナーにおすすめ。毎日のピーリング洗顔で、つるつる美肌へと導きます。

 

ハイドロキノール(黒)

くすみ肌 135g / 5,000円

グリコール酸に加え、肌に透明感を与える成分ハイドロキノン配合。古い角質を洗い流し、肌に透明感をあたえます。毎日のピーリング洗顔で、透明感のあるみずみずしい素肌へと導きます。

 

 

 

スキンピールバーの使用感は?

 

4種全てに共通して言えることは、ねっとり濃密な泡で、毛穴の奥の汚れもしっかりとキャッチしてくれてる印象です。

洗いあがりはつるつるすべすべな卵肌♡

個人の感想ですが、私は1番強い赤を使っても、つぱっる感じや刺激を感じず、これなら毎日問題なく使えそうです☺

 

ピーリング石鹸は、今でこそ世の中に普及し有名になりました。しかし、開発当時、従来の石鹸は「汚れを落とす」ことだけを目的とした石鹸しかなく、サンソリットは「汚れを落としながら、肌に余分な古い角質を取り除く」ことに焦点をおき、研究開発をスタートしたのです。しかし、ピーリング石鹸として、現在の形になるまでには様々な問題や課題をクリアして行かなければなりませんでした。ピーリング石鹸は成分配合のバランスが非常に難しい製品なのです。

 

さすが全国の皮膚科で取り扱われる、ピーリング石鹸のパイオニア サンソリットの製品だなぁと、素直に感動しました。

 

 

 

現在愛用中のAHA洗顔ソープ

ここで、しおぱんがすでに愛用していたピーリング洗顔もちょこっとご紹介。

Beauty Without Cruelty, 洗顔料、3%AHAコンプレックス、8.5液量オンス(250 ml)

実は、ピーリング洗顔といえば、しおぱんはこの洗顔ジェルが大大大好きなのです。もう何度もリピしています。

こちらはなんとAHAが3.0%配合!ピーリング効果抜群です。

一度でつるんつるんのお肌になるので、ついついこの洗顔に手が伸びてしまうのですが、これを毎日だとちょっとやりすぎかなぁと感じています。ピーリング効果がとても強いので…週2,3の使用が私はベスト。

今回スキンピールバーを初めて使用してみて、しっかりピーリング効果がありながらも優しい洗い心地が気に入ったので、使いわけしても良いかもと企み中🤗

 

 

また、ハイドロキノン配合の洗顔ソープならやっぱりこれ。

[BIHAKUEN]ハイドロキノンソープ

こちらはAHAは配合されていませんが、毎晩の使用でちゃんとくすみ抜けを感じられています。

お値段もスキンピールバーのハイドロキノールに比べて半分以下‼惜しみなく全身に使っています♡

 

 

 

 

スキンピールバーは、人気も納得の洗顔ソープでした。

 

どんなに良い化粧水やクリームでも、もとのお肌が汚れていたら、効果も半減してしまいます。そのためしっかりと汚れを落とすことは非常に重要です。特にアラサーともなると、ターンオーバーも遅れがち💦

お肌に必要なものは落とさず、不必要なものをしっかりと落としてくれる皮膚科医推奨のスキンピールバーは、使って納得の使用感でした。

4種類あるので、乾燥肌や乾燥肌の方でも、どれかしらお肌に合うものがあるのではと思います。

こういうトライアルは良いですね♡

そしてこのトライアルの石鹸、ひとつひとつは小さいけれど、かなり持ちます。まだまだ使える。送料込みの1,200円は本当にお買い得😳

ご興味のある方は、今がお試しのチャンスです❤

クチコミで大人気!ピーリング石鹸【スキンピールバー】
肌悩み別に選べる4タイプ♪



赤、リピートしよう❤😊