【hair】韓国風ボブ タンバルモリ♡話題のイノアカラー&髪質改善トリートメントも。

Happy Halloween🎃

こんばんは、しおぱんです。

今日は娘の仲良しのお友達ママにお誘い頂き、地元のハロウィンイベントに参加してきました。

習い事でもイベントがありましたが本人の希望で今年の仮装は簡単に😎大人になってきたのかな。

私もママさんと色んなお話できてすごく楽しかったです☺

 

美容室で韓国風ボブに♡

さて、今月の美容室記録です。

タンバルモリ

少し前のお話になりますが美容室でいつもの3点セット(カット・カラー・トリートメント)してきました。

今回は長さは変えずに、タンバルモリ(韓国風ボブ)にしていただきました。

でもね、私昔から顔周り外巻きにするのが好きで。教えてもらった巻き方がそのままいつもの巻髪でした!笑 顔周りを外巻きにすると小顔に見えるから昔から好きなんですよね😄ロング時代も顔周りは外巻きにすることが多かったなぁ。ひし形を意識して巻いていました。

 

イノアカラー

カラーは初めてのイノアカラー

イノアカラーは60%がオイルでできいるそうです。

実際やってみてツヤ感、まとまり感がとても良かったです。

アンモニア無配合なのでカラー特融のツーンとした感じはゼロでした◎ただ、そのかわり絵具っぽいニオイがするような…

紫?緑?も少し混ぜたとのことでした。とっても綺麗で私好みのカラーで大満足です◎

髪質改善トリートメント

髪質改善のトリートメントは、何度もやっていますが、今回も。

カラーの効果なのか、いつもよりつるつるになって嬉しかったです。

 

綺麗なロングヘア目指して…

前回が8月末で、1ヶ月半ぶりの美容室でした。

実はついに?髪を伸ばそうと思っておりまして…
ショートに未練タラタラですが、30代の今ロングにできなかったらもう一生伸ばせないと思ったので…
中途半端な今をどう乗り越えるかが最大の壁となりそうです。。

ここからどこまで頑張れるかな~?!(8月末の最後のショート)

こんなこと言っておきながら、いきなりバッサリカットしていたらごめんなさい笑

それではまた。

2 件のコメント

  • しおぱんさん♡
    ご無沙汰しております。お変わりないでしょうか?
    ヘアスタイルとてもお似合いです!
    お嬢様もとても可愛いですね!朝晩冷えますので、お風邪など召されませぬようご自愛くださいね!

    • ryokoさん、ご無沙汰しております。
      コメント本当にありがとうございます!ryokoさんからのコメントすごく嬉しいです( ;∀;)
      バタバタしながらも元気に過ごしておりました。
      ryokoさんもお変わりありませんか?
      いつも色んなことに気付き褒めてくださり、本当にありがとうございます。嬉しすぎます!
      こんなマイペースなブログに遊びに来て頂けて、私は本当に幸せです。ryokoさん、これからも宜しくお願い致します(//∇//)