3月の美活予定。2022.3♡【美容計画】 ※子供のコロナ感染で予定崩れています…

3月の美活予定

クリニック&サロン

  • テノール
  • ダーマペン4(鼻のみ)
  • マッサージピール
  • 美容室(カット・カラー・トリートメント)
  • 医療脱毛(vio)
  • ネイルケア(ukaサロン)
  • 歯医者さん(歯列矯正・親不知抜歯)

 

自宅でのケア

  • デメランクリーム
  • 美白美容液
  • 美白系サプリ
  • ミルクピール
  • NEWAリフト&トリア
  • ネイルケア

 

しおぱん
紫外線がじわじわと強くなる3月。今月は美白強化月間です。

 

はい。こんな感じで3月の美活予定記事作成したのですが、3月1日にハプニング発生しました。

子供が学校で熱をだし早退、病院へ行くもすぐに検査ができず翌日PCR検査を受けることに。翌日には熱も下がって元気そうだし、いつもの軽い風邪だろうなぁなんて思っていたら、、、まさかの陽性でした😭😭

先月から隣のクラスが学級閉鎖になってしまったり、地域的にも感染者が増えてはいたんですよね。でも我が家は結構気を付けていたと思うし、娘自身も習い事のテニス中でも絶対マスク外さないし(周りの子は外している子も多かった)、手洗いうがいもやりすぎなほどやっている子だったので…どこか他人事でした。。でもどれだけ対策していてもかかってしまうことはあるものなので、、完全に油断してましたね。

初日は高熱がでたもののその後は元気。それだけでも親としては救われます。

しかし私のプライベート時間が…😱笑 クリニックやサロンでの美活予定が全滅です。。

3月は後半になると子供が春休みになってしまうので、前半に美活予定を詰め込んでいたんです。それがまさかの17日まで隔離生活😱コロナ感染した本人よりも、濃厚接触者である親の方が隔離期間が長いんですよね。。3月半分以上外出できないなんて…

美活の予定全てキャンセルしたので、今後様子を見ながら予約の取り直ししないといけません。でも隔離開け~春休みまでの唯一美活できる日がたった2日しかないので、できることだいぶ限られてしまいます😭

 

そんなわけで予定をどこまで消化できるかわかりませんが、、一応先月から予定していた美活についてまとめておきたいと思います🙇‍♀️

クリニック&サロン

美容室

隔離期間があけたら、とにかく1番に行きたい。。

でも半年前ショートカットから伸ばし始めた髪の毛ですが、、

ここまで伸びました😃

ショートが恋しくなる日もまだまだありますが、前より未練なくなったかも。1ばんしんどい微妙な長さの時期は越えたかな😆

とにかく早く髪染めて、カットして整えたい。

テノール

月1で続けてきたテノール

お肌のたるみ予防骨委縮予防など、目に見える効果を求めるのではなく予防のために続けています。

これは先月の写真。

術後。真っ赤なお顔🍎

担当のお姉さんが、すごく丁寧にあててくださって、明らかに頬が引きあがって驚き。

来月はリフテラVウルセラQ+やってみるつもりです🥰

 

ダーマペン4(鼻のみ)

ダーマペン4続けてみて、少しづつではありますが、鼻の毛穴良くなっていると思います。もう少し継続したいです👍

【美容医療】鼻だけダーマペン4体験記。毛穴に効果なし?!2回目を終えての感想。

 

マッサージピール

今月もダーマペン4と一緒に予約したマッサージピール。

効果を継続させるためにも自宅でミルクピールしています😆

【美容医療】マッサージピール体験記♡ツヤ・ハリ・美白のために。私の感じた効果とは?

 

医療脱毛(vio)

先月思い立ち再び通い始めた医療脱毛。

ジェントルレーズという機械で脱毛しています。

前回vio全てにあてたら、元々少な目になっていたのもありますが、ほとんど生えてきていません。これは案外早く終わるかも。

 

ネイルケア(ukaサロン)

先月の。

ちゅるんちゅるんのお爪にしてくれます😭💖

ukaで学んだことを自宅でもできるように頑張ろう。

 

歯医者さん

これは最優先事項なので、隔離開けすぐに行ってきます!

 

自宅ケア

こうなれば自宅ケアを頑張るしかない!!!

デメランクリーム

マッサージピールをきっかけに、デメランクリーム復活させよう!と、久しぶりに注文しました。

マッサージピールに含まれるコウジ酸は美白効果あり♡

デメランクリームはグリコール酸・コウジ酸・アルブチンとすごくシンプルな配合で、お肌つるつるになるんですよね~。グライコ6%クリームが好きすぎてそちらばかりリピしているんですが、今月はデメランにしてより一層美白目指します!

デメランクリーム(Demelan)

 

美白美容液

さらに今月は新しい美白美容液も投入❣

[DermaMedream]スノーホワイトアンチスポット&トランスペアレンシーライトニングセラム

Synovea®という、ハイドロキノンより美白作用があるといわれる成分が配合されている美容液!

こんな風に5つに小分けにされています。

意外とコスパいいかも。

しっかり効いてくれるといいな~☺

 

内服

美白といえば、トラネキサム酸グルタチオン・Lシステイン

グルタチオンは長期的に飲んでいますが、トラネキサム酸とLシステインは久々です。

徹底的に美白したいのであれば、これらのサプリは外せません。

リスクもあるので、期間を決めて飲んでいます。

Lシステイングルタチオンが一緒に摂れるホワイチュアは、ハイチオールCよりコスパも内容もよくて美白には欠かせないサプリなので、これも注文しました♡

[BIHAKUEN]ホワイチュア(Whiture)

ハイチオールCよりBIHAKUENのホワイチュア!美白効果ばっちりの成分がぎゅっ♡

 

ミルクピール

今月もセルフでミルクピールします👍

先日ミルクピールしてすごくツヤツヤになったときの👍

マッサージピールできなくても、これでピカピカです🥰

 

美顔器

クリニックに行けない分自宅で美顔器ケア!

 

newaリフトとトリアスキンケアレーザーは、2ヶ月ごとに交互に使うことで併用が可能になります。

しかし今回は鼻&眉間&おでこはトリア、それ以外(頬・口周り・顎下)はnewaという風に使用部位で分けて使ってみようと思い試してます。

特に毛穴の気になる鼻はダーマペン4のかわりにトリアでケア。たるみが気になる頬・口周り・顎下はテノールのかわりにnewaでケア。十分代用になりそう👍

ビューテリジェンス



ネイルケア

自分的に最近すっごく頑張っているネイルケア。

暇さえあればオイルぬりぬりしてます🥰

 

 

計画倒れの3月。自宅ケア頑張ろう!

今月に関しては計画していたことがどこまでできるかわかりませんが、そのぶん自宅でのケアに力を入れて乗り切りたいと思います。

また生活面でもカードゲームやボードゲーム、本や新しい室内遊びのアイテムをAmazonで注文したので、なんとか楽しく過ごせています。

兄が送ってくれたにゃんたんのゲームブック❣

これ知ってる人いるかな~?小1くらいに兄と一緒に夢中になってやった本!懐かしすぎて今やっても楽しい♡♡

早く公園に遊びに行きたいです。きっとこの間よりもっと春が見つかるんじゃないかな😍

それではまた。

 

追記。この記事を書いている最中に、私も子供からコロナうつりました。。微熱と喉の痛み・頭痛からはじまり丸二日高熱。その後も微熱が続きましたが、何とか回復してきました。。