【美容医療】マッサージピール体験記♡ツヤ・ハリ・美白のために。私の感じた効果とは?

おはようございます、しおぱんです。

昨日は大好きな施術テノールの日でした♡月1で続けていますが今回過去1効果を感じたんです。たるみ予防のために続けているので特別見た目の変化は期待していないのですが、明らかに頬がきゅっと引きあがった。担当のお姉さんがすごく丁寧にやってくださって、そのおかげ?!もしくは継続の効果なのか…?

次回は早めの2週間後です。ますます楽しみになりました🥰

【美容医療】テノールで老化速度を緩やかに。たるみ予防に月1で。

 

さてさて、テノールの話はひとまず置いておきまして…今日は先日初めて体験したマッサージピールについて詳しくまとめておきたいと思います☺こちらもとっても好きな施術でした~!

 

マッサージピール

マッサージピールとは?

マッサージピールとは、イタリア製のPRX-T33という特別な薬剤を使ったケミカルピーリングです。

主な成分として、TCA(トリクロロ酢酸)、過酸化水素、コウジ酸が配合されています。
TCAの作用により、肌の深部からコラーゲン生成を促進させて、ハリ感や保湿力の向上へ導きます。
深部からのピーリング作用は痛みを生じる場合がありますが、PRX-T33は低濃度の過酸化水素が配合されているため、肌の炎症を最小限に抑えることが可能です。
また、コウジ酸にはメラニン生成を抑制させる作用があるため、くすみの解消や美白効果も期待できます。

しおぱん
シミ、くすみ、肝斑やニキビ痕、色素沈着を改善したい方や美白を目指している方にお勧めです💖

他のピーリングとの違い

マッサージピールは通常のピーリングとは異なり、皮膚剥離をさせずに薬剤を皮膚の深部に浸透させて、コラーゲンの生成促進をもたらし、肌にハリをもたらします。毛穴の開いた肌などにも効果が期待できます。コラーゲンの生成促進をもたらすことから「コラーゲンピール」とも呼ばれることもあります。

剥脱を引き起こさずに、ハリの回復、色素沈着補助、ニキビ改善の促進などが期待できる、お肌のアンチエイジングとして、世界各国で次々と特許と取得しています。

料金

1~2万円が相場のようですね。

私の通うクリニックでは11,000円💖丁寧でありながら良心的な価格で本当先生ありがとうございます😭

 

施術の流れ

  1. 洗顔・クレンジング
  2. マッサージピール施術
  3. アフターケア

実際に受けてみて

その名の通り、お顔をマッサージするように薬剤を塗り込まれました。ほうれい線のところなど、押し上げるような感じで。

ピリピリっとする感じはありましたが、特に痛みもなく最後まで問題なく終わりました。

追加料金をとるクリニックもあるみたいですが、私の通うクリニックではまぶたや唇まで丁寧に施術くださいました🥰

 

マッサージピールの効果は?

これは施術後に日焼け止め(Andalou Naturals♡)を薄っすらと塗り、眉毛だけ描いて帰ってきたのですが、内側からの発光がすごいことに。同時に鼻だけダーマペンしているので鼻が赤いですが…

ツヤツヤ感がすごい!!!それからお肌がパーンと張る感覚も。

しばらくすると少し乾燥が気になりましたので、あれこれ保湿。

お風呂上りノーマルカメラで撮影。お肌ピッカピカ💖

他のピーリングではここまでの発光肌にはなりませんね。

またスキンケアやメイクでもツヤ肌は作れますが、マッサージピールのツヤはもっとお肌の内側からでてくるような発光感なんですよね。

続けたら美白や、コラーゲンも増加してもっと良くなるのかな?!

そう思うとまだまだ継続したいです~!!

 

施術後のケア

乾燥が気になったので、いつもよりしっかり保湿しました。

ダーマペン4の施術を同時にしていて、そちらでおすすめされたのが、ビタミンリッチリペア。

1本1万円くらいでした。今回はお試し用の4日分だけ購入。

確かに良かったのですが、リポペプチドあるから買う必要なかったかも。

リポペプチド本当に良いですよ~。最近クリニックでの施術が続き、そうなるとピーリング系・レチノール系のお休みしなければなりません。ハイドロキノンなども。

ビタミンA貯金は欠かせないのでこれがあると安心。というかすごくお肌綺麗になるんです!

最近はクリニック通いが続いていて高頻度で使用しているのですが、使えば使うほどお肌の調子が上がっています😭✨特に翌朝のハリ感がリポペプチド使うと全然違う。

1万円以上するクリームと変わりない。むしろこっちのほうが良いくらい。

次回は絶対3本セット買う。3本買って1万円はコスパ最高すぎる。

[ダーマローラー]リポペプチド

 

その後は残っていたリジェンスキンのパック、プラセンタジェル、プラセンタパック、クールマスクなどなど…

しかり保湿&栄養をお肌に👍


それからコストコで購入したcnpのミスト&パックも使ってました。

これが想像以上に良かった。

私の中でミストといえばEasydewだったのですが、このミストもすごく細かくてちゃんと保湿される。

パックもセラムがついていて、セラム+パックという珍しいタイプなんですが、このセラムすごく気に入りました🐝

 

マッサージピールのツヤはすごい!

初体験だったマッサージピールですが…これはハマる人続出するのも良く分かります😳

何と言ってもこの施術直後から感じられるハリ感ツヤ感。つるんつるんのむき卵のようなお肌になれる。

昨日もテノールの施術前に、「お肌も艶々でハリ感もすごい!何されているか教えてください!」と可愛いお姉さんに前のめりで質問されて褒められて嬉しかった。お客さんなのでお世辞の可能性も勿論否めないですが笑、これはマッサージピールのおかげかも😆

痛みやダウンタイムもほぼなしで、すぐに効果を感じられる。お金に余裕があれば長期的に続けたいと思う施術でした。

ダーマペン4とともにしばらく続けてみます✨

それではまた。