自宅でミルクピールをやってみた!!ビフォーアフター画像あり

こんにちは、しおぱんです😊

昨夜ついに自宅でのミルクピールに初挑戦しました♡

自宅でミルクピールに挑戦♡

ミルクピールとは?

ミルクピールは、DERMACEUTIC社製(フランス製)の特別なケミカルピーリングキットです。

グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3つを有用成分として配合し、リスクを最小限に抑えつつ、それぞれのメリットを最大限に発揮できるよう作られています。

エステやホームピーリング剤とは種類や濃度が大きく異なるため、医療機関での治療専用の製品となります。

効果としては、

・肌にハリとツヤをもたらす。
・毛穴を引き締める。
・小じわ、シワに働きかける。
・肌のトーンを調整する。

など、古い角質や皮脂に働きかけ、肌のトーンを整える作用が期待できます。

 

 

自宅でミルクピールをするには

基本的に医療機関でしか取り扱いがありません。が、ここはいつもの個人輸入でゲットしちゃいました!

オオサカ堂で購入♡

私は美容皮膚科でピーリングの経験もあったので、これは自分でもできるだろうと判断。

とくにミルクピールはすでにピーリング剤が絶妙な配合となっており、塗る順番や時間さえ守ればOKかと。何があっても自己責任ですが。

オオサカ堂で購入できます♡

[Dermaceutic]ミルクピールトリートメント(MilkPeelTreatment)

美容皮膚科では1回10,000~20,000円するミルクピールが、24回分入って約2万円。

1回あたり1,000円以下。私のように攻めていきたい方には絶対おすすめです😎

 

オランダ屋にもありましたよ~

[Dermaceutic]ミルクピールトリートメント(MilkPeelTreatment)

 

 

ミルクピールのやり方♡

届いたら箱をオープン♡

・フォーマー15(洗顔剤)40ml
・ミルクピール 60ml
・ブラシ 1本
・カップ 1個

計4点と、説明書が同封されています。

 

日本語での説明もあるので安心。

 

いざスタートです😆

①メイクを落とした後、まずはフォーマー15で洗顔します。泡タイプの洗顔料を4回プッシュ。お顔全体を優しくクレンジングします♡

 

②次にミルクピールをカップに2.5ml注ぎ、ブラシを使って顔全体に塗り広げていきます。この時に注意すべき点は、必ず額→Tゾーン→その後頬という順番で塗布すること。また素早く全体を覆うことも大事です!

 

③はじめての場合は30秒~1分程度の時間をおく。お肌状態によって時間はかわります。私は1分30秒ほどおいてみました。(最大でも5分まで)このときピりピりとお顔全体が痛痒かったぁ~😖

 

④水でよく洗い流します。ぬめりがなかなかとれないのですが、優しくすすぎました。

 

⑤肌を鎮めて水本補給。同ブランドのヒアル・シューティックを使用するのがベスト👍

 

オオサカ堂♡

[Dermaceutic]ヒアルシューティック(HyalCeutic)

 

オランダ屋♡

[Dermaceutic]ヒアルシューティック(HyalCeutic)

 

 

しおぱん流のプラスケア方法♡

ここからは完全に自己流になります。

私は[Dermaceutic]ヒアルシューティック(HyalCeutic)を使わず、皮膚科でミルクピール+イオン導入をメニューにしている美容皮膚科も多くあることから、自宅でも真似してやってみよう!とセルフミルクピール+イオン導入をしました🤗❤

我が家には何年も愛用しているブロードイオンというイオン導入できる美顔器が♡

15秒で美魔女肌 イオン導入美顔器ブロードイオン
ブロードイオン

この美顔器は本当におススメです。

 関連記事⇒おうちで簡単♡本格イオン導入美顔器♡ ”ブロードイオン”

怖い・・・😂笑

こんな見た目だけど効果は抜群なのでご安心を。。

 

ビタミンCを導入しました♡

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

安定型ビタミンC誘導体10%ローション・110ml
価格:2052円(税込、送料別) (2018/11/15時点)

 

楽天で購入

 

 

 

イオン導入が終わると、ひりついていたお肌もあっという間におさまった😳✨

 

 

プラセンタも♡♡

イオン導入後、さらにプラセンタコラーゲンマスクも♡

これまたホラー💀💀笑

成長因子や100種類以上もの美容成分が含まれるプラセンタ❤30gものたーーっぷりの美容液のはいったパックで、お肌を潤します。

オオサカ堂♡(ヤマト便) ユケイドー Yukeido 極品 プラセンタ コラーゲン フェイスパック

オランダ屋♡(ヤマト便) ユケイドー Yukeido 極品 プラセンタ コラーゲン フェイスパック

関連記事⇒香港土産で大人気!ユケイドーのプラセンタコラーゲンマスク♡

 

 

最後はプラセンタジェルとヒルドイドでしっかりと保湿。ピーリングしたお肌に、たっぷりプラセンタを塗りこんでおきました💕

ここまですると赤みやひりつきも完全になくなりました✌

 

オオサカ堂♡ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

オランダ屋♡ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

関連記事⇒私の必需品ヒトプラセンタジェルが届きました。

 

オオサカ堂♡ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

オランダ屋♡ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

 

 

 

1回目のミルクピールを終えてみて…❤

ミルクピール後のお肌は、、、こちらです👍

 

ぴかーーーん✨✨✨

(眉毛ないので隠したポーズ😱)

見事につやっつやのお肌になりました!感動!

これが自宅でできるなんて💖💖💖

 

私が1回で感じた効果としては、

・シミが明らかに薄くなった
・つや感が大幅にアップ!
・お肌が柔らかくなった
・毛穴が小さくなった
・くすみが抜けて白くなった

 

日頃からゆるいピーリングはしているので、わりと艶はあるほうかと思いますが、それでもここ最近一番の艶感💖韓国の女優さんのようなつやつやお肌になれました😍

 

 

 

iPhoneのインカメラですっぴん肌を撮影。加工なしのビフォーアフターです。

分かりづらいかもしれませんが、明らかに頬のモヤモヤシミが薄くなりした。

くすみが抜けてお肌に透明感が!さらにツヤ感ハリ感もあっぷしていますね~ 嬉しい💕

 

 

 

 

注意点も⚠

日頃からレチノールをしている方はミルクピールの2週間前には一度中止しましょう。(とか言って私は3日前まで使ってしまいましたが😅)

またミルクピール後はとても乾燥しやすくなるので保湿をしっかり、また日焼け対策も万全に。(SPF30以上の日焼け止め)

 

 

翌日のお肌もつやつや真っ白です!

翌日の朝、私のお顔をみた主人から「なんか顔白すぎじゃない?おばけみたい…」と、若干引き気味に言われました👻笑

つまりミルクピールは大成功👍笑 自分でも1回でここまで白くなるのかと驚きです。

またメイクのりも抜群で、翌日でもつるんとしたゆで卵肌をキープ中❣

 

次回2週間後に、続けて4回までやりたいと思います。

ここからさらに艶肌になれるのかと思うと、本当に楽しみです💕

また経過も更新していきますね~😊