今気になるアイテム。美容もファッションも!

おはようございます、しおぱんです。

週末の東京暖かかったですね~😍土日は早めの春を探しに生き物探索へ行きました。

やっぱりまだ早かった。川を覗いても何もいない。それでもでもカマキリの卵やてんとう虫、イヌノフグリやたんぽぽなどの春の草花も発見。何度も目に砂が入るような強風やポカポカとした陽気に春を感じられました🌸

明日からもう3月。いよいよ春到来ですね☺

 

さて今日は今気になるものを集めてみました!美容もファッションもごちゃまぜです💦

今気になるアイテムたち!

美容♡

導入系の美顔器

美顔器は今持ってるアイテムで概ね満足なんですが、イオン導入のような導入系の美顔器が欲しいこの頃。

イオン導入といえば、マスク型のイオン導入美顔器ブロードイオンを何年にもわたり愛用しつづけています。

ほんとに何年持ってる?!全然壊れないんです!使用頻度高いのに10年近く持ってるんですけど。。😂👏

15秒で完了すること、シンプルにイオン導入にのみに特化した機能が本当に継続して使いやすく最高です。

ブロードイオン

さて何の不満もないのになぜ新しい導入美顔器欲しいかというと、小回りの利く美顔器・高分子も導入できるエレクトロポレーション的な機能のついた美顔器があればなぁとそんな思いが芽生えていました。

高級なセラムを導入したいと思ったときに、シートパックに浸して15秒で終わりは少しもったいない気がして…(そこがブロードイオンの最大の魅力なんですけどね。)ゆっくり細かい部分までやりたいなぁと。あとはコットンを使いたくないんですよね。イオン導入って基本的にコットンに化粧水を浸して使うものが多くて…それ以外を希望!そして10万以上する高額美顔器は対象外で…

そうなると、エンビロンのDFモバイルや、クリオネフィットあたりかな~と。どちらもイオン導入よりも浸透力がアップされる機能がついて、尚且つコットンなしで使える!

20代の頃はクリオネドットがずっと欲しくて、散々悩みながら見送ってきたのですが…さらに進化したクリオネフィットはやはりとても魅力的だと思う。



クリオネはEMS機能もついていて、同時にたるみケアも期待できる。しかも私EMS機能のついている美顔器って持っていないんですよね。となるとクリオネで決まりか?!?!でもDFモバイルも捨てがたい…

しかもこの2つ、お値段も全く同じときました。。。これは本当に悩ましい…

もう少しじっくりと悩み検討したいと思います。

 

ReFa カールアイロン

今気になるもの大本命、ReFaのカールアイロン🐌

ドライヤーもストレートアイロンもReFaですが、カールアイロンだけはヘアビューロン2の38㎜のものを使っています。

ドライヤーとアイロン、どちらもとても気に入っています。本当にうるうるツヤツヤなレア髪がつくれます♡

38mmのヘアビューロンは元々ロングヘア時代に購入していて、最近のボブ~ミディアムヘアには少し太かった。

というわけで、来月再販されたら絶対欲しいものです!

 

【美容家電】リファのドライヤー&アイロンでレア髪に♡♡♡【ヘアケア】

 

リファは新製品が次々に発売されますね☺

 

&be 新作

&beからメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースしたプライマーとクッションファンデが新発売。

過去にetvosの下地をリピ買いしていた私としては、プライマーがとても気になります!でも全く別物なのかな?試してみたいな。

しかしサイトでは早々に品切れでした😓

ちなみに&beの日焼け止めはボディ用として一昨年から愛用しています。今年もそろそろゲットしないと。

&be♡

 

TOUTVERT お粉

リピ買いしているTOUTVERTのミネラルサンスクリーンが、本日13時よりリニューアル発売するそうです!

 

気になる~。でもまだ在庫が2つもある状態で😂これは気になるけど、お試しできるのはまだ先のことになりそうです。

 

【TOUT VERT】トゥヴェールの日焼け止めパウダー2種、どちらが良いか比べてみた!新発売のプレストタイプも♡

ファッション♡

遮光100%日傘

いよいよ日傘の季節到来ですね。

本当は冬も外出時は日傘がベストでしょうが、実際そこまでできていません。。が、3月ともなれば日傘生活スタートさせなければ!

日傘で私のこだわりは遮光100%であること。遮光100といえば私が長年愛用している芦屋ロサブランや、サンバリアなどが有名ですが、最近は遮光100%の日傘がどんどん増えてきましたね~!色々選べて楽しいです。

楽天でもたくさんありました。お値段も2000円代からあったりしてビックリ。私もpink trickの遮光100%のプチプラ可愛い日傘愛用していましたが、先日黒の長傘タイプのほうがついに壊れてしまいました。。それなりに使ってきたので文句はないですが…

1万円以上のものとプチプラと両方使ってみて思うのは、やはり作りや美しさなどは全然違いますね。

でもプチプラを選ぶのであれば黒など濃い色だと高見えするのでおすすめです。薄い色は安っぽさが目立ちがちなので。

 

やっぱりこれが最高に可愛い♡1万オーバーも納得の仕上がりです。

 

 

このUVOというブランドの日傘、今1番気になってます。お値段的には中間くらい。写真の感じだと質も良さそう!?

 

 

3,300円で可愛く機能的にも問題なし!黒の長傘タイプは本当におすすめです♡

 

こんなお店もありました!

 

 

ZARA

春服が気になるこの頃。この間お店覗いてきたのですが、ZARA可愛かった~。

特に気に入ったのが、このワンピ♡

そっくりなこのワンピも。

昔から襟付に弱いんですよね。試着して形も可愛かった◎

 

春に向けて準備しよう!

いよいよ明日から3月です。心も体も持ち物も、、春に向けて色々準備しないとですね!

それではまた。

 

 

 

 

 

 

ここからは美容には全く関係のない独り言です。

 

明るいテンションでブログ書いてますが、、いつも通りの日常を過ごしていますが、、ここ数日とても胸が痛いです。

 

令和の子供達が大人になったとき、どんな世界になっているのだろう?

 

平和の対義語である戦争。戦争からは何も生まれない。どんな理由があろうと戦争を許してはならない。やむを得ないはあり得ない。

 

どうしたら戦争はなくなるの?と、娘からの質問に、昨夜家族で真剣に話し合いました。

平和な世界をつくるために今自分ができることはなんだろう…改めて深く考えてみました。

私自身は本当に無知で無力な平凡な主婦でしかないけれど、、、無知で無力な存在だから、自分が考えたところで無駄だと諦めるのか。無知で無力な存在だからこそ、もっと真剣に学び考え行動すると決めるのか。前者と後者とでは、未来に大きな差ができると思いました。

今いるこの場所でできること。今の私にできること。どんなに小さなことでもいいから行動していこうと思う。

どうかこれ以上被害が増えないでほしい。どうか平和的な解決をしてほしい。心からそう願っています。