【毛穴ケア】グリシルグリシンは効果なし?開き毛穴対策に2ヶ月使ってみて。

こんばんは、しおぱんです。

今日はテント持って公園でピクニックしてきました。秋色の公園の癒されました🍁ちょっと、もう寒かったけど。

 

さて本日は、毛穴に効果アリ!と最近話題のグリシルグリシンについて。

毛穴に効果アリと聞いたら試さずにはいられないしおぱんです。日々毛穴と格闘しています。。

実際に2ヶ月間グリシルグリシンの化粧水を使い続けてみて、私の感じた効果などまとめてみました😄

グリシルグリシンとは?

グリシルグリシンはペプチドの一種です。

開き毛穴に効果覿面!

毛穴は皮脂に含まれる不飽和脂肪酸によって炎症を起こすとすり鉢状に大きく広がってしまいますが、グリシルグリシンはその炎症を抑え、毛穴の開きを小さくする効果を持っています。

さらに高い保湿効果を発揮し、キメを整えることも分かっています。

そもそもグリシルグリシンとは、グリシンというアミノ酸が2つつながることで構成されており、カニやホタテなどの魚介類に含まれているアミノ酸です。お肌にはコラーゲンやエスラチンなどの成分があり、お肌のハリなどを保っています。逆にいうと、グリシルグリシンが不足してくると、お肌はたるんで、老けて見えてきます。

このグリシルグリシンはコラーゲンにとっての重要な成分となっていて、この成分がお肌に多いほど、きめ細かで繊細なお肌になっていきます。

2ヶ月使ってみて

実際にグリシルグリシンの化粧水を2ヶ月使ってみて。

正直、劇的な効果は感じませんでした。ですがゆるやかではありますが、いつもより頬の毛穴目立たなくなってる?!といった感じの僅かではありますが変化を段々と感じられました。

黒ずみ毛穴にはAPPSが効果的で、たるみ毛穴にはグリシルグリシンが効いていると感じます。

今後も様子を見ながら続けていきたいです。

グリシルグリシンはどこで買える?

BSコスメ

 

グリシルグリシン5%の化粧水◎

ちなみに私は100㎖の方を使っています。大きい方がお得。

 

トゥヴェール

みんな大好きトゥベールからも登場!

 

今はこちらをお試し中。使用感に関しては、今のところBSコスメと大差なしです。

普通に使いやすく、頬の毛穴に効いている感じあります。

 

ETVOS

エトヴォスからはグリシルグリシン配合の美容液がでていました~!

 

開き毛穴にはGG!

グリシルグリシンは以前からBSコスメで使用されていたので知ってはいましたが、最近改めて注目されているようで私自身も色々と調べてみました。

実際に使ってみて、確かに開き毛穴にいい感じかも、と少なからず効果を感じています。

お値段が安価なので、手軽に取り入れることができるのも魅力ですね。

 

 

毛穴ケアは本当に長期戦で、完治することは難しいかもしれません。

でも努力しなければそのままです。自分の中の最高を目指すだけ。周りと比べる必要はない。

日々のコツコツケア・食生活などの生活習慣の改善の大切さも強く感じます。

クリニックでの毛穴ケアに関しても、今月は別の施術を予約しておりまして…またご報告します👍

終わりの見えない戦いですが、少しでも綺麗な自分になれるように一緒に頑張りましょう!

それではまた。