ニキビ肌の救世主「ベンザックACジェル」(ペピオゲル) 赤ニキビ・白ニキビに効果絶大です!

こんばんは、しおぱんです😊

今日はずっと記事にしたかった、ニキビ肌の救世主「ベンザックACジェル」について更新したいと思います!

私はニキビ肌というわけではないのですが、年に何度か大きな赤ニキビが鼻や頬・顎に突如発生します。。あとは肌荒れでお顔全体がブツブツすることもあったり。白ニキビができることもある。

今年も何度かニキビができてしまうことがあったのですが、これが本当に効果ありまして。。ニキビに悩む方に、ぜひ一度お試し頂きたいです。

ベンザックACジェル♡

ベンザックACジェルの成分

ベンザックジェル(BenzacGel)5%

Galderma(ガルデルマ)社のベンザックジェルは、尋常性ざ瘡(ニキビ)治療薬です。日本国内で承認されているペピオゲルと同一の有効成分・過酸化ベンゾイルを含有しています。

ベンザックジェルは、抗菌作用ピーリング作用でニキビを治療する塗り薬です。

ベンザックジェルに含有されている有効成分・過酸化ベンゾイルは、強力な酸化作用によりニキビの原因菌であるアクネ菌に対して抗菌効果を発揮します。また、角質同士の結合をゆるめて、角質を剥離しやすくすることで、ニキビの原因となる毛穴の詰まりを改善します。

ベンザックジェルの抗菌効果は、過酸化ベンゾイルの分解により生じるフリーラジカルの酸化作用によるものです。ほかの抗菌剤とは違う作用機序であるため、一般に耐性菌の出現がないとされています。

 

しおぱん
ベンザックジェルのすごいポイントは、ピーリングと抗菌作用とダブルで効果的なところですね💖

 

私はいつもオオサカ堂で購入しています。

ベンザックジェル(BenzacGel)5%

オランダ屋にもありました~

ベンザックジェル(BenzacGel)5%

 

ベンザックACジェルの効果

抗菌作用、角質を改善するピーリング作用を持ち合わせているので、炎症性皮疹(赤ニキビ)、非炎症性皮疹(白ニキビ黒ニキビ)を問わず広く効果を感じられます。

耐性菌の発現報告がなく、既存の抗菌薬耐性菌に対しても抗菌作用を発揮します。アクネ菌などによる細菌感染をともなう炎症性皮疹(赤ニキビ)にとくに効果が高いです!

その効果については個人差もあるので、口コミも載せておきます❤

口コミ

良い口コミ❤

肌トラブルに15年間悩まされていました。今までありとあらゆる商品を使いましたが、ニキビ肌は改善されず、、。こちらの商品のレビューが良かった為購入したところ、最高です!使い始めて5日間ほどは、肌に塗ると猛烈にヒリヒリしてしまい、合わないのか?と思いましたが1週間ほどでヒリヒリ感が無くなり、みるみるうちに肌がキレイに!!ニキビへの効果はもちろん、化粧しても隠れなかった毛穴が驚くほど小さくなり、テカリ肌も改善!1日化粧直しをしなくても余裕です!まだ使い始めて2週間ほどですが、本当にびっくり、感激です!もっと早く出会いたかったです。ニキビに悩む方には100%、いや200%オススメします!!肌がキレイになるだけで、毎日楽しくなります。すてきな商品ありがとうございます。

 

背中や胸部分にニキビができるんですが、ベンザックジェルを塗ればあっという間に治療できすのでリピートをしています。同成分で日本でも購入可能な薬はありますがベンザックジェルのほうが成分濃度も高く安いので間違いなくおすすめです。

 

体のニキビが増え、かなり荒れてきた時に商品レビューを見て、良さそうだったので購入。最初は2.5%を購入しましたが、ニキビが大きくなっているものは5%のほうが効果を感じます。これは本当に効き目があり、お陰様で殆どニキビ無くなりました。

 

白ニキビができたときこちらを塗って寝ると翌朝には必ず小さくなってくれています。鼻の黒ずみもかなり目立たなくなるので重宝してます。

 

皮膚科に10年以上通い続けてもにきびに悩まされていましたが、今まで処方されたどんな塗り薬よりも効果があります。
肌が慣れてしまったのか、感動は薄れてきていますが、ストックがないと不安になります。

 

塗り薬でニキビや毛穴詰まりにいちばん効くと思うのはこのお薬です。
塗った翌日、翌々日くらいには毛穴のざらざらはつるつるに、ニキビの膨らみも治っていきます。
特に冬などはぼろぼろ皮が剥けますが、それが終わるとつるつるお肌です。
これからも使い続けます。

 

毛穴に効果的というレビューをみて購入しました。
使用後すぐに小鼻の毛穴が変化していることを実感。皮向けもでてきましたが毛穴改善されていることが本当に嬉しいです。もっと早く知りたかった商品です。
背中にきびも2日で治りました。

 

ニキビにはこれが1番効きます。
鼻の毛穴のポツポツもなくなりました。
気を付けないといけないのは、布などに付くと色落ちします。

 

悪い口コミ💔

私には強すぎました、毛穴対策で使ってみましたが、効果が表れる前に断念。肌がヒリヒリしてストレス大!
量もあって値段もお手頃だし、これで肌にあっていたら最高だったのですが、残念です。

 

使い始めてすぐニキビが減りました。ニキビだけでなく鼻の黒ずみもかなり目立たなくなりました。漂白作用のせいか色素沈着系のニキビ痕も薄くなったように感じました。
しかし5日目くらいから皮膚がかぶれたようになり、かゆみもひどく、塗っていないまぶたまで炎症を起こしていたので使用をやめました。
調べてみたら、一定確率でアレルギー体質の人がいるみたいです。効果があっただけにつかえないのが残念です。

 

すごく楽しみにしてたのですがめちゃくちゃ痒いです。濃度が濃かったのかとても痒くてつけられていられずすぐ洗い流したのですがやはり痒いです。

 

敏感肌の私には強すぎました。肌が弱い人は注意が必要かもしれません赤くなります。
合えばニキビが枯れていい商品なのかもしれません。

 

うーん、確かに刺激は強いかも。。敏感肌の方は注意が必要ですね。

 

使い方

1日1回、洗顔後、患部に適量を塗布する。

洗顔後はしっかりと水分を拭きとってください。
ニキビのできやすいところ全体へ、まんべんなく薄く塗り広げてください。
顔全体へ塗る場合は、人差し指の先から第一関節までの長さが適切な量です。
塗り終わりましたら、手をきれいに洗ってください。

実際に使ってみて

即効性!

まず第一に実感したことは、ニキビを最速で枯らせてくれる、ということ。

私のニキビの傾向としては、突然プチっと赤く腫れあがり、それが何日も続いてしまう…ということが過去何度もありました。

それができそうな時(できてしまった時)すぐにこのジェルを塗り込むと、翌日には治まっていたんです😳❣

iherbで購入したストライデックスもお気に入りで常備しているのですが、即効性ではベンザックの方がすごいかも。

毛穴にも◎

ピーリング効果があるためか、ニキビでけでなく毛穴が目立たなくなるような気もします。なので最近は毛穴の気になる小鼻まわりにだけ使っています👍

耐性菌

ここも高ポイント❤

薬局などで手に入るニキビの治療薬、最初はすごく効いたのにだんだんと効果をと感じられなくなる…、そんな経験ありませんか?長期間使用することで薬に対する耐性ができてしまい、結果効果を感じられなくなってしまっていたんですね。

このベンザックジェルは、他の抗菌剤とは違う作用機序であるため、耐性菌の出現がないとされているので、安心して長期間使っていけます😊

刺激は強め?!

お顔全体に薄く塗り広げると、ピリピリと…最初は赤みもでました。

乾燥も間違いなくしますし、刺激もあるのですが、でも、ニキビには効果絶大なんですよねぇ。

お肌が敏感な方の場合は2.5%のほうから試してみるのもありかと思います。

ベンザックジェル(BenzacGel)2.5%

私は刺激的なことが大好きなので?笑、多少の赤みであれば、と5%を使っています。

口コミでも刺激が強すぎて合わなかった、という意見もちらほらお見受けしましたので、ご使用の際は十分注意して頂けたらと思います。

大容量、コスパ◎

とにかく大容量で、時々ニキビに使う分には何年も持ちそう😂コスパはとっても良いです。

だからこそ、全身使いもおすすめです!背中や胸元など。

ただし、洋服に着くと色落ちしてしまうのでそこだけは要注意ですよ~~

 

オパシー石鹸もおすすめ!

私はお肌が脂っぽいときや夏場はこちらの石鹸を使って洗顔しています。

今見たら、ベンザックジェルとオパシー石鹸のセットがありました~❣

[EBMニキビ治療セット]ベンザックジェル(ベピオゲル)5%60g + オパシー石鹸(ニキビ用)100g

私は別々で購入していたのですが、ニキビ肌にはこのセットがgood👍

夏は背中や胸元にニキビができがちなので、全身このオパシー石鹸で洗っています。おかげ様で背中・胸元ニキビゼロでした😊

 

急なニキビももう怖くない!

小さなニキビひとつの与える、メンタルへの大ダメージ…

ほくろもそうですが、お顔にぽつんとあるだけで、どうしてこんなにもお顔の印象を左右してしまうのでしょう。不思議です。

ほくろはチャームポイントになったり、色っぽくなったりとあるのですが、ニキビだけは許せない…👿

学生の頃なんて、ニキビできたから学校休む…なんてこともありました😓今はさすがにそこまでではないですが、それでも鏡を見るたびにずーんと落ち込みます。。

ニキビができる原因も様々で、体質や、その時々の生活習慣も関係してくると思います。

全く作らないことは難しいかもしれませんが、いざというときのお守りアイテム💊があると、すごく心強いです。

これからもニキビゼロのつるつるお肌を目指します😊❤

 

家族でプチ旅行中のしおぱんでした。またブログ更新しますね😊それでは。