【美容医療】テノールで老化速度を緩やかに。たるみ予防に月1で。

おはようございます、しおぱんです。

昨日は美容クリニックデー🏥久しぶりにテノールを受けてきました。

スッピン隠しに帽子とマスクで出発進行~~

たるみ予防にテノール

テノールとは

テノールとは、高周波が皮膚深層に作用し、コラーゲン再生を促してくれる高周波治療器です。

高周波治療器は、波長が長いほど皮膚深部への治療効果が高まります。テノールの高周波はゆっくりと熱を加えることで、眠っていた線維芽細胞を活性化させ、コラーゲンの再生を活発にさせます。1~2か月くらいで、コラーゲンが再構築されていき、次第に肌にハリが戻ってきます。

テノールで若い頃の血流やリンパ流に近づくことで、局部の基礎代謝が亢進し、当時と同じような状態に戻そうという力が働きます。引き上げるのではなく、老化で低下した新陳代謝とそれに伴って生じた変化を回復させるという表現が最適です。

加齢によって顔の深部にある脂肪や骨は縮んでいきます。この部分のリンパや毛細血管の流れが悪くなり、徐々に加齢性の変化「萎縮」を生じるのです。萎縮が生じる前に、時々流れを回復して、進行を遅らせるのがテノールの最大の特徴です。

しおぱん
たるみを予防したいしおぱんにはピッタリです!

 

実際の施術

金額

相場は1~3万円程。

施術の流れ

STEP 1 洗顔

まずは洗顔から。

STEP 2 カウンセリング

「気になる部分はありますか?」と聞かれたので、「口元だったり、頬だったり、、マスクあたりが全体的にゆるみを感じるので、そこらへんを特にお願いしたいです。」と要望を。

「ではそのあたりを重点的に当てていきますね!」とナースさん。ありがとうございます😆

STEP 3 照 射

オイルを塗布してから高周波を照射します。コラーゲンの再構築、血流の改善などによりお肌を引き締めます。

STEP 4 ふき取り

施術前に塗布したオイルをふき取り、終了です。ダメージが少ない治療ですので、施術後のクーリングは不要です。

時間は30分くらいでした。

痛みは?

痛みは全くないです!

内部をじわぁと温められて、ポカポカいい気持ち♨

 

効果

直後のお肌はポカポカで、しばらくしても肌色はほんのり赤みを帯びたままでした。

以前続けていたときはそこまで変化を感じなかったのですが、今回は気持ちハリ感UPしたしお顔が元気になった感じがします…💖

テノールに即効性も大きな変化も求めていないので目に見える効果は期待していなかったのですが、これは嬉しい◎

来月の予約も入れて帰ってきました。

 

月1テノール生活再開!

私がテノールを始めたきっかけは、5年前にサーマクールをしたとき。効果を持続させるのにもおすすめですよ、とクリニックで紹介されたことが最初でした。

当時は真面目に月1で通っていたのですが、エステ感覚で気持ち良く続けやすい施術なんですが、サーマクールのようなはっきりとわかる効果はないのでだんだん行かなくなってしまったんですよね…

newaリフトを購入したこともあるかな。こちらはさらに穏やかな作用になりますがちゃんと効果ありです。やったあとのお肌の感じとしてはそっくりかも。

【美顔器】自宅でサーマクール!?『NEWAリフト』でたるみ改善!たるみにだけ特化した最強美顔器です♡

 

でもテノールは、ゆるーくゆるーくお肌に効いていく施術なんですよね。

自宅でのコツコツケアも大事ですが、1度で効果の高いクリニックも利用しながら、たるみ予防をますます頑張りたいです。

そのためにも、まずは月1テノール生活を再開👍

他にも気になる施術もありますが、あれもこれもはできないですし、やりすぎは逆効果になりうることも。自分のペースで、自分に合った施術を選び、継続していくつもりです。

ブログにも記録していきますね。

それではまた。

ビューテリジェンス