【美容医療】鼻だけダーマペン4体験記。毛穴に効果なし?!2回目を終えての感想。

ご無沙汰しております。しおぱんです😊

年末のご挨拶も出来ず仕舞いで新年明けてしまいました。本年もマイペース美容ブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の冬休みは九州旅行へ行ったり、お互いの実家でのんびりしたり、親と那須の温泉へ行ったり…楽しい年末年始でした⛄💜

特に九州(福岡~長崎)はほんとに良かった!私は初九州だったのですがとても充実した旅でした。4日で十分だと思ったら全然足りなかった…また絶対行きたいです。

コロナの様子を見ながら、歴史を巡る国内旅行たくさんしたいなぁ~☺

 

 

それから個人的な美容ニュースと言えば、先月全く予定してなかった二重埋没をいきなりしたこと。仲良しの先生に猛プッシュされ老化予防のためと軽い気持ちで受けてしまい…結果大後悔することに。。

毎日、抜糸したい😢と思いながら過ごしています。。

なるべく早くブログにまとめようと思っているのですが、色々事件?もありメンタルやられてしまい…まだまだ向き合う余裕もなくて😢それに書き出すと情報多すぎて埋没ブログになってしまいそうなので笑、別で作ろうかかなぁとも考え中。

落ち着いたらこのブログにも経緯や経過などアップしますね😭

 

さてさて。前置きが長くなりましたが、私の新年最初の美活は、ダーマペン4でした😄

本日はダーマペン4の施術について詳しく書いておきたいと思います。

ダーマペン4とは?

ダーマペン4は、髪の毛よりも細い超極細針で肌に無数の小さな穴を開け、皮膚本来の治癒力(修復機能)を高め、肌のコラーゲンやエラスチンなどの生成を促します。

ペン型の機器なので、目尻やフェイスライン、小鼻といった細かい部分や湾曲した部位にも対応できます。

効果

  • ニキビ跡
  • 肌のハリ・キメ
  • 小じわ
  • 毛穴の開き
  • 肌質の改善

料金

1万~3万が相場。鼻だけだと8,000円~2万程。

私の通っているクリニックでは鼻のみというメニューはないのですが、ご相談してみたところ特別にやっていただけることに。(8,800円で♡)先生優しい~~😭本当にありがとうございます!!

施術の流れ

  1. クレンジング・洗顔
  2. 麻酔クリーム塗布
  3. ダーマペン施術
  4. アイシング・パック
  5. アフターケア

時間にして30分ちょっとだと思います。

洗顔がプラスリストアだと嬉しい♡

 

実際に受けてみて

率直な感想は…

  • 我慢できるが普通に痛い
  • 音がすごい(工事!?)
  • 出血する
  • しっかり赤くなる

思っていたより痛いかも。。痛みに弱いので😂

1回目

1回目を終えての感想は、結構痛かったなぁということ。笑

怖い、痛い…でも眉間までしっかり当ててくださって。えっ!?鼻だけなのにこんな広範囲でやって頂けるんだ!と有難い気持ちでした。

帰宅後にiPhoneで撮影。

夜に撮った写真。眉間から鼻にかけてしっかり真っ赤。。

2日後くらいに皮むけもありました。

ダウンタイムとしては3日くらいかな~。

1回では特に大きな変化は感じられませんでした。

 

2回目

同じクリニックですが、担当の看護師さんが変わる。

前回は眉間のところまでやってくださったのですが、今回は鼻だけ。でも施術後前回はなかった全顔パックをしてくださいました😆

「カルテには前回の針の深さが0.4㎜とありますが、どうしましょう?もう少しいけそう?」と聞かれたので、試しながら0.5㎜でいくことに。でも前回より痛くない。痛みに強くなった?!

出血は多かったみたいですが…

帰宅後すぐにiPhone外カメラでの撮影ですが、1回目に比べてかなり赤み少ないです。

ダウンタイムもほぼなしって感じでした。

施術後のケア

ダーマペン後は当日のメイクや洗顔・スキンケアはNGです。全て翌日からは可能です。

なので朝起きたらまず軽く洗顔し、ダーマローラー社のクールマスクリポペプチドヒトプラセンタジェルで美容成分補給。

 

2日目からはユケイドーのマスクも使いました♡

最近またヘビロテしているんですが、やっぱりこれ好きすぎる。効果・コスパどっちをみても本当に1番好きなマスクです。

【ダーマローラー】ダーマペンや施術後のケアにクールマスク♡ダウンタイムを短く・お肌を綺麗に!

 

毛穴への効果は…?

1回目ではほとんど効果を感じられませんでした。フラクショナルレーザーやシルクピール+IPL治療のほうが1度でも目に見える改善があった気がします。

ですが、2回目にして毛穴に変化が!✨✨

iPhoneの外カメラで撮影したのですが…私としては絶好調◎◎◎

私の鼻の毛穴は極小のクレーターが全体にある感じで。。プラス黒ずみも気になる。

それが2回目をした翌日から、なんか綺麗になってる…?と、自分の中で変化を感じられました。感動😭

 

今年も毛穴ケア頑張ります!

2回目にして早くも効果を感じられたダーマペン4。今後も最低5回は続けるつもりです。来月からは+でマッサージピールもやって頂くのでますます楽しみ😍

毛穴は本当にしぶとくて… それでも諦めずに向き合ってケアしてくことで、確実に良くしていけると思っています。実際私がそうだったから。学生の頃を思えばかなり綺麗になっているもんね😆💖

クリニックにも頼りつつ、日々のケア・生活習慣が1番大事なのでそちらも引き続き頑張ります。

それではまた。