【ダーマローラー】ダーマペンや施術後のケアにクールマスク♡ダウンタイムを短く・お肌を綺麗に!

こんにちは、しおぱんです。

先月、鼻の毛穴治療のためにダーマペン4をしてきました😊

9月10月はシルクピール+IPLをしましたが、ちょっと別の治療をしてみようかなぁと思いまして…

ダーマペン4については、また改めてブログにアップします。

本日はダーマペンやピーリング、レーザー治療後にとってもおススメのパックについてご紹介したいと思います💖

クールマスク

クールマスクについて

ダーマローラー社から発売されているクールマスク⛄

[ダーマローラー]クールマスク

ダーマローラーの使用直後は、肌に無数の穴があいている状態となるため、有効成分が肌の奥深くまで浸透しやすい状態になっています。乾燥した肌に、みずみずしさを素早く取り戻すために作られたのが、このダーマローラ用クールマスクです。

肌の奥深くまで潤うような、確かな技術で成分のひとつひとつが配合されています。ハイエンドペプチドヒアルロン酸をたっぷりと浸みこませたダーマローラー用クールマスク(フェイスマスク)で、肌へ水分と栄養の補給をしてください。

クールマスクは、レーザー施術や皮膚切除術、ピーリング・マイクロニードル施術などの施術後に使用されます。また、施術後の沈静保湿のためだけでなく、乾燥肌でお悩みの方にも推奨するフェイスマスクです。

使用前に冷蔵庫で冷やすと効果的です。

成分

水、PG、キサンタンガム、トコフェロール、Matrixyl(パルミトイルペンタペプチド-3)、ヒアルロン酸、セラミドE(セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)、ヤシ脂肪酸、香料

エンビロンなどにも使われているマトリキシルや、ヒアルロン酸セラミドなど配合されています◎

 

高いお肌の沈静効果

私としてはクールダウンの効果、リジェンスキン以上に感じます。その名に恥じぬ働きぶり!

ダウンタイム用のパックとして最高です。

ダーマペン、フラクショナルレーザーなどのダウンタイムのある施術をするときに用意しておくと安心です。

抜群の保水力

クールマスク後は、お肌がしっかりと潤うのを感じます。

お手頃価格◎

レーザー後のパックといえばリジェンスキンがお気に入りですが、なんといってもお値段が1枚2,000円…💀庶民にはかなりの高級品です。ここぞという時にしか使えません。

クールマスクもそれなりのお値段しますが、オオサカ堂だと1枚600円ちょっとで購入できるんですよ~😍

[ダーマローラー]クールマスク

 

普通のパックで考えればもちろんお高めですが、レーザー後に使えるパックでいえばお手頃価格のアイテムになると思います。

現在はリジェンスキンが切れてしまったのですが、、今はこっちで十分満足して使っています💖

【美容医療】レーザー治療記録。何が何でも毛穴レスのお肌になりたい~!

使い方

  1. 顔と手を清潔にした後、袋を開封し冷蔵庫でよく冷やしたマスクを取り出します。
  2. 青いシートをはがし、シルクシート部分を肌の上に顔の形に合わせてのせ、最後に白い保護シートをはがします。
  3. シルクシートが乾燥しはじめるまで20分~30分間そのままの状態でお待ちください。
  4. 20分~30分経過したら、マスクをゆっくりとはがし、やさしくマッサージして肌に残ったジェルを浸透せてください。

 

中身はこんな感じです。

ブルーのシートと透明のシートに挟まれている、薄手のマスク🤍

このおかげで美容液がまんべんなくマスクにひたひたになっています😆

 

+ヒトプラセンタジェルも

これはわたしなりの使い方になりますが、クールマスク後にヒトプラセンタジェルを塗り込みます。

クールマスクには成長因子が含まれていないので、ヒトプラセンタジェルで成長因子を追加。

この組み合わせかなり気に入ってます♡

 

+リポペプチドも

こちらについてはまた詳しくブログにしたいと思います。

このリポペプチドもダーマローラー社からでている、ダーマローラー後のためのスキンケアアイテムです♡

[ダーマローラー]リポペプチド

 

レーザー後やダウンタイムに

ダーマペンやレーザー後はお肌に穴が開いた状態なので、美容成分もよく浸透します。ここでのケアはとても大事。

またこのタイミングでのケアのしかたによってダウンタイムの時間も変わってきます。せっかくならダウンタイムは短い時間で、お肌に良い成分を与えさらに美肌になりたいところです。

クールマスクは沈静効果も高く、常備しておいて損はないです。

普段使いのスペシャルケアにもおすすめ👍特に冬の乾燥しやすい時期にはピッタリです。お肌の潤いが復活しますよ~☺

それではまた。