【nail】『ukaが教える♡大人のハンド&ネイルケア』【美容本】

おはようございます、しおぱんです。

このあいだ母と2人で浅草デートしました❤着物の展示会に行ってきました👘

おっきい抹茶パフェ💚たまたま見つけた路地裏のカフェに入ったのですが、美味しかったです😍

 

そして昨日は月1テノールの日でした。来月再来月と2回分予約とれたので、来年もしっかり続けたいと思います!

テノールの後のポカポカお肌。担当の方にすっぴんのお肌を褒められて嬉しかった~😆💖

 

さて、余談はこのへんにして。本日は最近のukaネイルについて書いていきます☺

大人のハンド&ネイルケア

uka♡

最近のネイルは相変わらずukaばかりです❤

渡邊季穂さんの新刊もネイル初心者の私にはわかりやすくて良かった◎

 

最近はこの本を参考に、家でハンド&ネイルケアしています。

色々使ってみて、やっぱりベースコートのシリーズがずぼらな私にはピッタリ。

ベースコート

ukaのベースコートは本当に優秀!

私のようにネイルが面倒で、あまり興味ない人にこそ試してみてほしいです。

 

1番好きなのはやっぱり2/0💖

コーラルピンクなのでイエベの方のほうが似合うのかなって思いますが、ブルベでも問題ないです。私はすごく肌が白いわけでもないのでね。

2/0大好きなので、なくなりそうになるとストック購入します👍

ブルベ肌の方には、6/09/0♡すごくおすすめです♡

2/0と9/0は2度塗り、6/0だと3,4度塗りが好きかな~。

今のネイルは6/0を3度塗り+トップコートです♡

 

ちなみにベースコート・トップコートは今これ使ってます。OPI。

 

ネイルオイルも。マメにつけるようにしています。

 

ネイルがドロっとしてきたときはこれで復活させてます!

 

 

 

ハンドクリーム

最近のイチオシ、TOUTVERTのハンドクリーム👍

最初これリピないな~とか思っていたのに、気付いたら数あるハンドクリームのなかでついついコレに手が伸びてしまいます。

使い心地がすごく良いんでしょうね。サラっとしていてかなり軽い感じですが、ちゃんと保湿されてる。

家事・料理するし、ベタベタするのは寝る前以外は使いたくないので、私には合ってます。

 

綺麗な手を目指して♡

以前は疎かにしていたネイルですが、最近はネイルのケアしている時間がすごく好きになりました。

何も考えず没頭できるのがストレス発散になるし、何より手と爪が綺麗だと日々小さな幸せを感じられます☺

甘皮処理とか正直かなりテキトーなんですが、あまり完璧を目指しても疲れてしまうので、自己満でも楽しく続けていきたいです。

それではまた。

【ネイル】ukaで大人可愛いネイルカラーを購入♡【uka】

【ヘアケア】ukaで頭も心もスッキリ。女子力アップも間違いなし♡【uka】