1月の美活予定。2022.1♡【美容計画】

こんにちは、しおぱんです。

先週は家族で風邪ひいてしまい、私は週末まで38度の熱&大量の鼻水😷検査を受けてコロナではなかったのですが、かなりしんどかった~。子供から移る風邪ってどうして毎度毎度重症化するのでしょうか…。ようやく普段通りの生活ができそうです。

さて本日のブログは、今月の美活予定についてまとめておきたいと思います。

1月の美活予定

クリニック&サロン

  • ダーマペン4(鼻のみ)
  • 美容室(カット・イノアカラー・髪質改善トリートメント)
  • 親不知切開抜歯・抜糸
  • ネイルケア(甘皮処理・磨き)
  • テノール

 

ダーマペン4

今月最初の美活はダーマペン4♡

鼻だけ2回目でしたが、毛穴綺麗になってきた~!!詳細は前回のブログに書きました♡

【美容医療】鼻だけダーマペン4体験記。毛穴に効果なし?!2回目を終えての感想。

 

美容室

美容室でのいつもの3点セット(カラー・カット・トリートメント)をしてもらいました。

現在ロング目指して伸ばし中ですが…まぁまぁ順調に伸びてるとは思います。

月1でカットしてたらなかなか伸びてる感じもなくて、先月あえて美容室をお休みに。そしたらしっかり伸びていると実感できた◎

あと数カ月は苦しいと思うけど、夏には良い感じにセミロングになっていると願って頑張ります。

カラーは引き続きイノアカラーで暗めに、トリートメントも今月も髪質改善トリートメントしてもらいました。

 

親不知抜歯

親不知の抜歯は美活に含まれるのか微妙なところですが…😂矯正のために抜歯しているので美活ということで。

今月下の親不知1本抜きました。(先月上の親不知1本抜いてます)下の親不知はなかなかツライですね~😓歯茎切開しているので、1週間は痛み止めが手離せませんでした。

それと、抜いた歯はいつも記念に貰って帰ってくるのですが、それをみた主人が「意味がわからない。。なんで貰ってくるの?」と。。みんな歯、持ち帰らないですか?😳笑

 

テノールとネイルケアは今週末行ってきます~☺

自宅ケア

スキンケア

今年も変わらず朝はたっぷりビタミンC、夜はビタミンAをコツコツ貯金しています。

先月までトゥヴェール祭りでしたが、リピするものは思ったより少ないかも…

 

 

今月の新入りは、プラスキレイの新発売の泡洗顔♡

愛用しているプラスリストアとの共同開発でつくられていて、レチノール、ナイアシンアミド、セラミドなどの美容成分まで含まれた魅力的なクレンジングソープ♡

ちょうどプラスリストアのピーリング泡洗顔がなくなりそうだったのでこちらを購入することに。使用感はやっぱりプラリストアにそっくりです😆これは確実にリピします!

 

美肌の基本は洗顔!私の愛用洗顔7選♡♡意識しているポイントは?

 

内服

内服系も特に変わらず、朝のコラーゲンパウダーにビタミンC、飲む日焼け止め。グルタチオン、ビオチン、リジン、ビタミンEなど。日によってビタミンDも追加。他にも色々ある…

色々飲むのがめんどくさい日は、オプティウーマン飲んでおけば安心。

内服についても今度まとめてみよう。

 

美顔器

希望の日程で予約がとれずテノールの期間が4週間以上あいてしまったので、newaでケアしていました♡

下手にハイフとかやるよりも、newaでコツコツゆる~くケアするのが1番かもしれない。

【美顔器】自宅でサーマクール!?『NEWAリフト』でたるみ改善!たるみにだけ特化した最強美顔器です♡

 

毎月の美容計画投稿します

私は年間の美容計画・月の美活予定を手帳に結構細かく書いているのですが、今年からブログにもアップしてみようかな~と思いはじめてみました。ブログだと私としても振り返りやすいので☺

私、他人の美活予定とか美容計画みるのすごく好きなんです😍綺麗な人はどんな美容プランを立てて1年を過ごしているんだろうって興味津々💖私のプランを気になる人はゼロかもしれませんが😂、それでも一参考になれば幸いです。

 

それにしても体調崩したら美活どころではないですね~。健康に気を付けて美活も頑張ります!

2月の予定もまた更新します。

それではまた。