【美容医療】シルクピール&IPL治療!いちご鼻撃退のために【毛穴ケア】

学生時代からずーっとコンプレックスの黒ずみ毛穴

あれこれケアを頑張ってきてかなり改善はしましたが、元々の毛穴の数が多いんでしょうね。なんせ全身毛深いしおくま🐻ですから…

今回も皮脂分泌の多い夏だったから、気付いたら毛穴の開きや黒ずみが悪化していました。

これは早急に解決しないとなーと思っていたところ、行きつけのクリニックで鼻だけのシルクピールを初回3,000円(税抜き)のプチプライスでできることを知り、すぐ予約を入れました!

さらに先生が「IPL(フォトフェイシャル)もやる?併用おすすめだよ~」と教えてくださり、追加でIPLもしてきました。

この組み合わせが本当に良かった~~

本日はシルクピール+IPLの効果について書いていきます☺

イチゴ鼻撃退作戦!

イチゴ鼻・黒ずみ毛穴の原因

そもそも、なぜ鼻の黒ずみってできてしまうのでしょうか?

主な原因は、

  • 皮脂のつまり
  • 毛が生えている
  • 色素沈着

と、考えられます。

皮脂分泌の多い脂性肌タイプの人は黒ずみもできやすいですよね…

シルクピールとは?

今回やってきたシルクピールとは、シルクのような柔らかな肌を実現させる新技術のピーリングマシンです。

超微粒子の医療用ダイヤモンドヘッドで古い角質を削りながら取り除き、詰まった皮脂を吸引。同時に美容エッセンスを浸透させるので、肌の深部で効果的に働き、肌のキメが整い透明感がアップします。

ダイヤモンドピーリングはエステなんかでもありますが(経験済み)、ピーリング・吸引しながら同時に美容エッセンスを入れ込むシルクピールはそれだけ効果も大きいです!

しおぱん
以前エステでダイヤモンドピーリングしてもらった時は2万したけど、、こちらは鼻だけではありますがシルクピールで3,000円!最高♡

 

IPLとは?

 

 

今回あてて頂いた次世代型I2PL+の特徴は、皮膚にやけどを起こしやすい950nm以上の長波長の光をフィルターでカットしながら、治療に有効な波長のみを照射することで少ないエネルギーでも火傷等の副作用なく安全に「お肌の若返り効果」(薄いシワやたるみ改善肌のツヤ引き締め効果)「スピーディな脱毛」を行うことが可能なもの。

鼻の毛穴に関しては、脱毛効果色素沈着に効果があります♡

 

実際の施術

料金

シルクピールが鼻のみ初回3,000円。(通常4,000円)IPLのお値段もそのくらいだったかな。

全顔やる場合だと、シルクピールは12,000円、IPLは24,000円するみたいです。当然ですが、全顔になるといっきに高くなる😖

時間

施術時間は、30分もくらいだったと思います。

痛み

まず、シルクピールですが、結構グリグリと削られます…普通に痛いです😂

IPLは以前も経験ありますが、バチバチっと花火のような?痛み。脱毛でも毛の濃いところって痛いですよね。それと同じで毛深い人間はそれだけ痛みを伴います😑でも鼻だけなのであっという間でした。

ダウンタイムは?

ダウンタイムはほぼなし!赤みはありましたが、生活に支障はないです。

 

効果&現在の毛穴状態

効果

実際にやってみて、1度でも目に見えて効果を感じられました。

特にIPLは小鼻の黒ずみにかなり効果ありでした!

毛深い人、実は毛が生えていて、それが黒ずみにみえてしまうことがあります。気付かなかったけど私もそうだったんな~😂

 

現在のイチゴ鼻🍓

これが、寝起きすぐiPhone外カメラで撮影した完全スッピン鼻です。洗面所で撮りました。

汚いものお見せしてすみません…

まだまだ黒ずみありますね。。頬の毛穴も気なるな~。

これでも黒ずみだいぶマシになったんですけどね😭毛穴ももっとボコボコ目立っていたので…

今回ビフォーを撮れなかったので、ここからどうなるか、来月もまた寝起きに同じ場所・同じiPhoneの外カメラで撮影したいと思います。

頑張るぞ!!

 

イチゴ鼻との闘いはつづく…

気を緩めるとすぐに目立ってきてしまう黒ずみ…

自宅のケア・生活習慣が1番大切だとは思うのですが、クリニックでしかできない効果の高い治療もあるので、そこはこれからも頼っていきたいです。

来月に2回目の予約をいれましたので、またご報告します!

それではまた。