【美容医療】エラボトックスを2回した話。効果はあった?!正直な感想【ボトックス】

こんにちは、しおぱんです。

今日は先月先々月と2度体験した、エラボトックスについて書いていきます。

 

エラボトックスを2回した話

実は今回したボトックスは、急遽決まったものでした。

現在インビザライン矯正中のしおぱんは、いつも通り矯正チェックをしていただきに歯科クリニックを受診していまいした。すると矯正治療中の奥歯の動きがとても悪いとのこと…

マウスピース矯正中はチューイーというゴムを噛んで、マウスピースを歯にしっかりと固定する作業が大事になってきます。結構頑張って噛んでいたのですが、なかなか思うように動いていないそう。

もしかしたら噛む力(噛み方)にも問題もあるかもしれない、と…

「ボトックスして改善したひともいるけど、、しおぱんさんやってみる?」と、先生から思いがけずエラボトックスのすすめがありました!

「えー!でも注射が本当に苦手でして…痛いですよね?」と聞くと、「ほとんど痛くないよ!大丈夫!」と先生が自信満々に仰います。

悩んだのですが、歯はともかく小顔になれそうだし…怖いけどやってみようかな…?と🙄完全にその場のノリで決めてしまいました。笑

ボトックスとは?

ボトックスとは、ボツリヌス毒素を使用することによって、筋肉の動きを抑制します。この作用を応用することで、シワを作る筋肉の過剰な収縮を弱め、シワをなくしていくことができます。

今回のエラボトックスに関しては、歯ぎしりや食いしばりの影響でエラの筋肉が肥大してしまっているのを改善することができるのです。

実際の施術について

料金

2万~10万くらいが相場のようです。

ボトックスのお薬にもよるので、かなり差がありますね。

時間

お冷やしなど含め、全部で15分程で終わりました。

本当にあっという間でした!

痛みは?

痛みには激弱だし、そもそも針が大の苦手。貧血起こしたことあるし。。

麻酔もなしでどうなることかと思っていたのですが、エラの部分をしっかりアイシングし、いざ注射…!!

ずーーんと奥に響くような感覚で、すごく気持ち悪い感じはあったのですが、、痛みは想像よりもはるかに軽かったです!

キンキンに冷やしたのが良かったのかな?あとニギニギするボール?のようなものを先生が手に持たせてくれました😂それも緊張が和らいで良かったです。

 

効果は?

結論から言うと、大きな変化はなくとも効果はありました!

まず何を食べても、噛むのがしんどい!!ちゃんと筋肉が弱まったからでしょうね~。当日は硬いものを食べないように要注意です。

しかし、肝心の見た目の変化があまり感じられず…元々そこまでエラを気にしていたわけではないからこんなもんなのかなぁと思いました。ですが次の日に主人から、「なんか顔やせたね!」と、いきなり言われたんです😳

体重は変わっていないし、やったことと言えばボトックスだけ。わずかであっても、スッキリ感はでたんだと思います。

ちなみに私のやったクリニックでは、1か月後にボトックスチェックをして、足りない分を再び注射してくれました。先生いわく私は食いしばりが強いみたいで、結果的にやってよかったなぁと思いました。

 

 

少しはシュッとしたのかな…?

 

ボトックスのリピはある?

思いがけず、ノリでやることになったエラボトックス。

元々興味はありましたが、私が昔からやりたかったのは肩ボトックスなんです。でもこの感じだと肩ボトックスもあまり変化なさそうな気がする…どうなんでしょう。

もし次にやるとしたら、眉間やオデコとかにやるのがいいのかな?私、普段から眉毛めっちゃ動くらしいので…😫😣笑

優先順位としては低いのでいつになるかわかりませんが、またボトックスする際はちゃんとレポート書きますね。

 

 

去年からコロナということもあり、美容医療はずっとお休みしていました。自宅でのケアに励んでいましたが、そろそろまたクリニックでの肌管理を再開しようと、少しづつはじめています。

今後はまた、スキンケアはお手頃アイテム(でもしっかり効果のあるもの)+美容クリニックでのお肌管理、の美容スタイルでいくつもりです。

美容医療記録もちゃんとブログに残していきたいと思います。

今回はあんまり参考にならない記事ですみません🙇‍♀️

 

それではまた。