【TOUT VERT】レチノショット0.1♡新発売のレチノールクリームがすごい♡成分・効果など

こんにちは、しおぱんです。

先日オオサカ堂で注文していた荷物が届いたのですが…

久々にやってしまいました。着払いで900円。関税とられた…ショック。。買いすぎると時々こういう目にあうんですよね~。もう少し控えめにお買い物するべきだった。。。😂

 

 

さて、本日は最近買って良かったもの♡TOUT VERTから今年新発売されたレチノールクリームについて詳しく書いていきたいと思います。

迷われている方がいましたら、これはぜひ試してみてほしいです!!!

レチノショット0.1♡

レチノショットの魅力

 

①ピュアレチノールでハリツヤ肌に

トゥヴェールの「レチノショット 0.1」には、より結果を求める方のためにピュアレチノール(純粋レチノール)を濃密に配合

ピュアレチノールは、肌へダイレクトに働きかけ肌のハリに抜群の効果が期待できる反面、濃密に配合すると肌へ一気に働きかけるため、赤みなどの刺激に配慮しなければなりません。また、とてもデリケートで壊れやすく、化粧品への配合が難しい成分です。

そこで、トゥヴェールのピュアレチノールは、天然のワックスで濃密なピュアレチノールをカプセル化。肌へ浸透後、ピュアレチノールが徐々に放出されることで、濃密でありながらも赤みなどの刺激を軽減。壊れやすいピュアレチノールを安定化させ、肌へ届けることが可能になりました。
肌の中で溶け出したピュアレチノールが、長時間にわたり集中ケアし、ハリとツヤに溢れる肌へと導きます。

②日本人の肌質を重視した5種のレチノール配合

レチノールに反応しやすい日本人の肌質を重視し、スピーディーに働きかける攻めのピュアレチノールに、じっくり働く守りのビタミンA誘導体を独自のバランスで配合。時間差で絶え間なく届くレチノールが、肌のハリ不足などの年齢サインにアプローチしつづけます。

ハリへの高い効果を誇る濃密なピュアレチノールを筆頭に、低刺激なのに効果も高い次世代のレチノール「グラナクティブレチノイド 2%」や、低刺激で効果がマイルドなビタミンA誘導体を組み合わせました。濃密なピュアレチノールのパワーを最大限に活かし、肌への負担に配慮しながらも手ごたえのあるレチノールクリームを目指しました。

③レチノールに匹敵するパワーを誇る「AgeCap」

レチノールに匹敵するパワーで、目元や口元の年齢サインにアプローチするAgeCapをメーカー推奨量配合。継続的に抗酸化力を発揮する画期的な成分です。
さらに、乾燥による黄ぐすみを素早くケアします。レチノールのパワーを底上げし、透明感溢れる若々しい印象の肌へ導きます。

④べたつかない保湿力と、厳選した美容成分で健やかな肌へ

レチノールの肌への負担を和らげ、肌荒れ防止成分であるツボクサエキスアラントインを配合しました。乾燥した過酷な環境下でも水分保持に優れているアロエベラ葉エキスを配合し、乾燥から肌を守ります。
スッとなめらかにとろけるクリームがうるおいで満たし、みずみずしい肌へ導きます。

⑤品質を守る容器へのこだわり

ピュアレチノール(純粋レチノール)は、非常にデリケートで酸素や光に弱い性質があります。ピュアレチノールの鮮度を保つことが肌実感に直結すると考え、容器にもこだわりました。

紫外線を遮断する「アルミチューブ」を採用することで常温配送を可能にし、さらに空気に触れにくい密封性の高い「バックレス仕様」を施し、最後までピュアレチノールの効果を守ります。

※未開封、開封後ともに冷蔵保存がおすすめです。

しおぱん
さすがトゥヴェール!強いこだわりを感じます。素晴らしい♡

 

全成分

水、ミリスチン酸オクチルドデシル、BG、スクワラン、ジグリセリン、プロパンジオール、イソステアリン酸水添ヒマシ油、水添ナタネ油アルコール、ジメチルイソソルバイド、レチノイン酸ヒドロキシピナコロン、ヒマワリ種子油、コーン油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸レチノール、レチノイン酸トコフェリル、水添レチノール、メトキシヒドロキシフェニルイソプロピルニトロン、レチノール、アラントイン、ユキノシタエキス、アロエベラ葉エキス、ツボクサエキス、ビルベリー葉エキス、ホップエキス、ココアンホジ酢酸2Na、トコフェロール、グリセリン、ポリソルベート20、カルボマー、キサンタンガム、ステアリン酸グリセリル、PEG-60水添ヒマシ油、ステアリン酸グリセリル(SE)、カルナウバロウ、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、BHT、ジメチコン、フェルラ酸エチル、水酸化K

 

使い方

夜のお手入れの1番最後のスペシャルケアとして🌙

STEP 1 試す

STEP 2 慣らす

 

私は最近パルチミン酸レチノール入りクリームと交互に、1日置きに使っています♡

 

使用感

レチノールだし刺激強めかな~と、少しドキドキしながらはじめたのですが、驚くほど使い心地が良く、つやつやなお肌に✨

特にA反応もなく、心地よく使えています。一応推奨通り使用は1日置きですが。

私はレチノール配合のスキンケアを色々使ってきていますが、これはとてもバランスが良いと思いました。

ビタミンAの化粧品って綺麗な艶肌になるものもあれば、ただビニールっぽくなったり、あまりにもピカピカになりすぎたりするものもある。

レチノショットは程よいツヤ感。エンビロンのCクエンスシリーズを使っていたときの感じに少し似ているなぁと私は思いました。そちらよりはもう少し控えめなツヤ感ですが。

とにかく綺麗にナチュラルに発光してくれるのですごく気に入りました。

それでいてこのお値段はすごくコスパ良いと思います~~!!

 

レチノールクリームに悩んだらこれ!

レチノールクリームは他にも良いもの、お安いものありますが、これは初心者にも使いやすいと思います。トゥヴェールには経験者向けと書いてありましたが…

それにツヤ感は本当に綺麗です。バランスが良く使い心地も良くおすすめ。

私も欲しい時にないと困るので追加で購入しました。予約商品だったので、本日やっと到着しました♡(ハンドクリームとクリスタルエッセンスも)

レチノールでつやつや肌を手に入れちゃいましょう~💖

それではまた。