2021年しおぱんヘア◎ 月1の美容室はやっぱり大事。。。

2021年 しおぱんヘア

美容室に行ってきました

久しぶりに美容室へ行ってきました。前回が年末だったので、今年初?!こんなに間が空くなんて初めてかも…

担当の美容師さんの移動に伴い、初めての美容室。(担当さんは変わりません😊)

伸び伸びもっさりヘアのbefore写真。

急いで撮ったら半目だった…😂

いつも通り、カットカラートリートメントをしていただきました❤

伸ばそうかな〜と思っていたのですが、学校行事も続くのでまとまりの良いボブに。

写真撮ってくれました😆

カラーはブルージュという色らしく、ブルー系ベージュ?なのかな。良い色です♡

 

 

まんまるヘアが落ちつきます◎

子供は私をキノピオと呼びます。確かに😂

 

 

こまめに行こう、美容室

久しぶりに美容室行って思ったこと。それは、美容室はマメに行くべし⚠ということ。

コロナが流行してから、それまで月1のペースだったのを2,3ヶ月に1度くらいに減らしていたのですが、今月からまた月1に戻すことに決めました。

ショートだからとかではなく、やっぱりプロに髪を手入れしてもらうことは大事だと思いました。

 

私は髪、肌、メイク、服など、トータルで努力して努力して努力を重ねて、やっとそれなりに可愛くなれる人間だから。

何もしなくてもそのままで可愛い綺麗な人とは違う。私が何もしなくなったら、あっという間にただの太ったおばさんです😂

手入れしていることが女性としての自信にもなるし、それに、久しぶりに美容室の大きな鏡で自分をみて驚いた。顔が丸くて、肉肉しくて…

なんだろう。自宅の鏡でみるのとはまた違った姿の自分がそこには写っていました。自宅にも大小たくさんの鏡があるけれど。。少し客観的に見えるのかな?

やっぱり、そうやっていろんな角度から自分をみることはとても大事だと感じました。それが美意識に自然と繋がっていたのだなぁと。

そしてコロナも一年以上が経過し、ある程度あれはダメ、これは大丈夫、といったものが見えてきた感じがします。マスクしての美容室は月1行って問題ないと自己判断しました。

特に髪の毛だけは自分ではなかなかどうにもできない部分。上手な美容師さんに月に1度整えてもらうことで、日常の可愛さレベルが格段に変わる

これを使わない手はないですね!

(※ あくまで私の考えです🙇)

 

2021年・髪型どうする?!

2020年はずっとショートでした。

過去最高に短かったかも。ずーっと短めが気分でした😌

2021年もとりあえず夏まではショート~ボブかな。。またロングにしたい気もするけど。。

 

今年のヘアスタイルは…?

実は今年は伸ばそうと思っていたんです。でも中途半端に耐えられず切ってしまいました…😂

それに、春夏のショートが好きなんですよね。夏までショートで、それから伸ばそうかなぁ。どうしようかなぁ…

なんかいつも悩んでますね、わたし…

中身のないブログですみません😭😭

とりあえず、ショートであっても伸ばすにしても、プロの手をお借りしながら美髪をキープしたいです。

それではまた。