新年初美容室!大人可愛いボブスタイルに♡

こんにちは。絶不調しおぱんです💀

パソコンも開けないほど、毎日ぐったりと寝込んでいた先週。。子供の送り迎えも毎日母に代わってもらい、家事は主人がお手伝いしてくれたり、本当に家族に感謝です。

1週間以上寝込んでしまったのですが、ようやく回復の兆しが。

自分の持病に関しても美容に深く関わってくるので、またブログにまとめられたらと思っています。

コメントのお返事も大変遅くなりまして申し訳ありません😭いつも本当に嬉しいです!!(;▽;)ありがとうございます!!

 

新年初美容院💇

さて!体調崩す前の話になりますが、新年初の美容室へ行ってカット+カラー+トリートメントしてきました~。

先月、家近の美容室を新規開拓してみたのですが、そこが大当たり◎

カットだけはずっと決まった美容師さんにしかお願いしていなかったのですが、今回は思い切ってお願いしてみることに。結果、見事私の希望通りのヘアスタイルにしてくれました😍

大人可愛いボブ♡

お顔スタンプで、シルエットはこんな感じ。

ショートボブよりは長めかな?ミディアムボブっていうのかな?

ショートにする勇気はないけど切りたい!という方(私)にもピッタリのヘアスタイルだと思います😊

ストレートアイロンをスーっと通すだけでスタイルが完成するので、らくちんです♡

リファのヘアアイロンが◎

今回最後のセットの時に、サロンで先行販売されていたリファのアイロンを使っていただいたのですが、髪に優しく仕上がりも綺麗で欲しくなっちゃいました💖試しに少し使わせてもらったのですが、とっても軽いの😆

最近自宅にあるヘアアイロンの調子が悪く、買い替えを考えていとところなので尚更。今愛用しているコテと同じヘアビューロンにしようかと思っていたのですが、そちらよりはまだお手頃価格だし、本気で悩み中です。

 

 

家族からは大不評💀

この丸いシルエットが可愛いなぁと思うのですが、主人には昔からおせんべい🍘と言われます。

前髪なし+ロング派の主人にはこのボブの魅力は全く伝わらないみたい。いや、単に私が似合ってないだけかも…

娘もプリンセスのようなロングヘアが大好きなので、カット後、園にお迎えに行くと、、

「あれ?なんかママじゃない!…どろぼうさん?!💦」と、まさかの泥棒扱い😱😱ツラスギル…

満足してるのは本人だけでした…はぁ。

 

でもこれから春に向けてショートが気分なので、まだまだ短い髪の毛貫こうと思います。それではまた。

2 件のコメント

  • 新しいヘアスタイルもすっっごく可愛くて似合ってるのに、みんなひどいなぁ
    ショートヘアの方が扱いも大変だし、輪郭をごまかせないから似合う人すっごく選ぶのに〜
    髪型も可愛いけど、相変わらずお肌が艶々で美しいし可愛い〜✨
    リップの色も素敵✨

    • ももさん(;▽;)♡♡ありがとう!!いつも優しい(T-T)でも頭大きい顔大きいから、ほんとに似合ってないんだと思うんだ。。。笑 リップまで気付いてくれて嬉しいよ〜(*^▽^*)昔大好きだったコスメデコルテのルージュつけました!いつも本当にありがとう♡♡