【hair】コタアイケア♡7 癒しのシャンプー&トリートメント

こんばんは、しおぱんです。

桜や新緑の季節も素敵ですが、モミジの木の下のピクニックもとっても気持ち良かった♡

ピクニックにも刺繍バッグ♡なんでもはいっちゃう大きさでどこ行くにも大活躍😆

【Fashion】アンダー1万円!chestyオリジナル刺繍バッグが可愛く万能で最高です♡

 

さて今夜は私の使っているシャンプー、トリートメントについて。そろそろなくなりそうだったのでストックを購入しました。

コタ♡アイケア

 

コタアイケアシャンプーとは、コタ株式会社が5種類のシャンプーと5種類のトリートメントのラインナップで出しているシリーズです。美容室専売品。

シャンプーとトリートメントを組み合わせて、その人に合ったシャンプーとトリートメントを提供できる仕組みになっています。

五感に響かせるシャンプーとして、洗う、癒す、補う、育む、象るをテーマに作られています✨

私がコタを好きな理由

①香りが最高

私がコタを愛用する1番の理由かもしれません。

香りのよいシャンプー、髪がしっとりまとまるトリートメント、世の中には沢山あります。それでも私が最終的に選ぶのはコタアイケア…

それはコタのアロマにこだわって作られている、癒しの香りに惹かれるからだと思います。

コタの香りはかなり癒し系💐長く生活を共にするお相手は、やっぱり癒し系が最強ですよ。

 

②選べる仕上がり

  • コタ アイ ケア シャンプー1
    💜ラベンダーブーケの香り
    絡まりやすい髪を、ふんわりサラサラの髪に洗い上げます。
  • コタ アイ ケア シャンプー3
    💛ネロリブーケの香り
    乾燥しがちな髪を、軽やかで潤いのある髪に洗い上げます。
  • コタ アイ ケア シャンプー5
    💚ジャスミンブーケの香り
    パサつきやすい髪を、みずみずしくなめらかな髪に洗い上げます。
  • コタ アイ ケア シャンプー7
    🧡フルーティーローズブーケの香り
    硬い髪を、しっとりやわらかな髪に洗い上げます。
  • コタ アイ ケア シャンプー9
    ❤ダマスクローズブーケの香り
    広がりやすい髪を、しっとりとしたまとまりのある髪に洗い上げます。

1・3・5・7・9とあり、数字が上がるにつれてしっとりな仕上がりになっています。

しおぱん
硬くて太くて量の多いしおぱんの髪は7or9が良さそう。1番合うのは7かなって思うので今回も7に😄

 

③髪を優しくケア

コタはアミノ酸系シャンプーで洗浄力が優しく髪に良い成分もたくさん入ってます。

髪と同じ成分や頭皮のバリア層に近い成分をもった3つの界面活性剤が髪と頭皮の両方に働きかけて補修しながら洗うことができます。
グルタミン酸も高濃度でシャンプー時に髪の栄養分が抜け出さない仕組みになっており、シャンプーだけでも指通りの良い仕上がりになります。

 

シャンプーだけでもしっとり、トリートメントでさらにしっとり♡まとまりのよい綺麗な艶髪が続きます☺

 

 

 

綺麗な髪は毎日のシャンプーから

私の髪は結構難ありなので、本当に日々のケアと月1の美容室が欠かせません。

特に毎日のシャンプー&トリートメントは1番大事だと思っていて、10代からたくさんのアイテムを試してきました。そのなかで最終的に落ち着いたのがコタアイケアシリーズです。

薬局のシャンプーと比べたら高額になりますが、美容室専売品でいえば普通のお値段かな。

効果・香り・値段など、トータルバランスがとても良いと私は感じています。

私のことなのでこの先浮気することは間違いなくありますが笑、コタのストックを切らすことはないでしょう。

それではまた。