美尻のための6の習慣♡ 美尻トレに目覚めたきっかけは…?!

こんばんは、しおぱんです😊

年末年始は、忘年会やクリスマス、お正月に新年会など、イベントの多かったことでしょう。寒いせいもあり?ついお家でぬくぬくと食べすぎてしまいがち…😂気が付けば+3㎏!なんてことも。。

でも、冬は綺麗になるチャンス❄です!

寒いからこそおうちで宅トレしたり、おこもり美容・夏にできない攻めの美容など、綺麗になるための努力をしていきたい!!

薄着になる季節まではまだ時間があります。今こそ綺麗になりましょう!!

私もね、髪も切ったことだし、スッキリとした体型で春夏を迎えたいのです❣

体調も戻ってきたことだし、いよいよ本腰入れてトレーニング再開したいと思います。

(レーザー治療も紫外線の少ない今がチャンス😎)

はい、というわけで…今日は去年も記事にした、美尻について♡です。

私がお尻トレーニングに目覚めたきっかけや、今取り組んでいることを書いていきたいと思います。自己流のものもあるのですが、少しでも参考に、また美尻を目指すきっかけにしていただけたら嬉しいです。

 

私の6つの美尻習慣♡

美尻トレに目覚めたきっかけ

まずは私がお尻のトレーニングに目覚めたきっかけから簡単にお話していこうと思います。

遡ること2016年の冬。ちょうど3年前の今頃かなぁ。

当時海外駐在から帰ってきて半年が過ぎた頃でした。駐在あるあるみたいですが、帰国後逆カルチャーショックを受けてしまうんですよね…私も新しい環境になかなか馴染めず、子育てについても1番悩んでいた時期でした。

ついに私は、溜まっていた気持ちを爆発するように、仕事から帰ってきたばかりの主人の前で号泣してしまったのです。。

今の環境のこと、子供のこと、住まいのこと。もう私は限界だと…

主人は黙って話を聞いてくれていました。

そしてひととおり私の話を聞き終えた主人が、ついに口を開きます。

「悩みはわかった。

よし、運動しよう。

 

私は一瞬主人が何言っているのかわかりませんでした。「どういうこと?私の悩み聞いてた?」と聞き返すと、

 

 

「全部聞いていたよ。運動しよう!!

 

その後も主人は真顔で、

「運動すれば全てが解決する。」

「一緒にトレーニングしよう!」

「騙されたと思って、運動してみてほしい!!」

そう、そこには悩みに寄り添う言葉や共感はなく、ただ漠然と運動しよう!!の一点張り。。。

 

 

ロボットのように運動しよう!としか言わない主人をみて、

「え?この人頭大丈夫かな?」

と、本気でヤバイ奴だと思いました。。

私は主人からの運動しよう攻撃に、気が付けば涙もピタっと止まっていました。笑(主人の名誉のために一応フォローさせていただくと、物凄く優しいパパです😂✨)

相談する人間違えたか…と思いながらも(笑)、その確信溢れる言葉に少なからず心動かされた私。とりあえずおすすめされた本を読みました。

以前ブログでもチラっとご紹介したことのある本。

この本との出会いにより、私は運動の大切さに気付かされます。

パパ、当時はバカにしてごめんね笑 本当にありがとう!

 

岡部友さん

さて、運動しようと思ったはいいものの、トレーニングといっても、別にムキムキになりたいわけではないし、うーーん。と思っていた矢先、近所の本屋さんである出会いを果たします。

美容のコーナーで、パッと目に止まりました。

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/22 13:13:10時点 楽天市場調べ-詳細)

岡部友さんの「美尻トレ」です。

男性が年齢があがるにつれておっぱい派からお尻派が増えるように、例に漏れず私もお尻派になっていた今日この頃(どうでもいいですね笑)

お尻のトレーニングか…確かに興味あるな。そう思い手に取り本を開く。

すると冒頭の一文に、「日本女性のボディと心を変えたい!」と、あったのです。

これにはビビっときました。先述したとおり、そもそも私の運動するきっかけは弱いメンタルを改善していきたいと思っていたから。

そう、私が美尻トレを始めた理由は、見た目以上に心を変えたかったからです。

私が今求めていることにピッタリだと思い、よし、それならばやってみよう!と、すぐにこの本を購入し実践してみることにしました。

実は去年、表参道にある岡部友さんのジムの体験も終わり入会することが決まっていたのですが、急な引っ越しがあり通うのが難しくなってしまったのです。。でも、また今年の引っ越しを終えて落ち着いたら通いたいなぁと思っています😊

ちなみに、生の友さん、とんでもなくスタイル良いです。本当にびっくりします。お尻はもちろん、くびれがすごい!!背も高く、ただ痩せてるのとは違い、女性らしい肉感を感じる完璧なボディ… 本当に、本当に感動しました。ご本人とお会いして、これは間違いないと確信しました。

 

長くなってしまいましたが、これが私の美尻トレとの出会いでした。

 

6つの美尻習慣♡

それでは、私が今実際に習慣としている6の美尻ケアをご紹介します💖

①筋トレ

美尻トレを始めるといっても、まだ右も左もわからなかった頃、主にやっていたのは3つのトレーニング

1.グルーツブリッジ

2.クラムシェル

私はこの動画よりもっと簡単バージョンでやっていましたが…(足先をくっつけたままで)

3.クワドロペット ヒップエクステンション

これももっと簡単な感じでやっていたかも…

 

美尻トレを始めた当初は、とりあえずこの3つだけを毎日やりました。

難しいことは苦手なので、この3つだけはやり切ると決め真剣に取り組みました。

結果、この3つだけでもかなり効果がありました。何もやってこなかった人であれば、きっと1~2週間で変化を感じられると思います。

もっとしっかりやりたい場合は、他にもトレーニングを増やしてみると良いと思います。YouTubeにも岡部友さんの動画は色々とあります。

今はお尻のトレーニングと調べれば、たくさんの動画がでてきますね。初心者の方でも、自宅ですぐにはじめられると思います。

今もこの基本のトレーニングは変わらず、バンドを使って負荷をかけたり、より難しい動きにも挑戦しています。バックランジとかブルガリアンスクワットとか好き♡

岡部さんの本だと、私は美尻トレがおすすめです。バンドが欲しい方は、美尻バンド付きのものも◎

 

②ストレッチ

今一番意識して取り組んでいるのがストレッチ。

それまでは筋トレさえすればと思っていたのですが、それは間違いでした。筋トレの効果をあげるためにも、女性らしいしなやかなカラダにするためにも、ストレッチがすごく大事。

ストレッチポールも使っています。始めたころは、お尻の横などぐりぐりするとものすっごく痛くて😭ひーひー言いながらやっていたのですが、凝り固まった筋肉がほぐれた今は、痛みゼロです。物足りないくらい笑

トレーニングの前後はしっかり伸ばすようにしています。

お尻だけでなく、毎晩お風呂上りに、娘と仲良く全身ストレッチしてます😊

バレリーナみたく柔らかくなりたいな~😍

③ヒップクリーム

この間記事にもしましたが、毎日朝晩クリームでケアしています。

お尻に丁寧にクリームを塗っていると、お尻への意識が高まること、まんまるでかわいいなぁ~と自分のお尻への愛情が湧いてくるのです。マインドを高めるうえでも、このヒップクリームを塗る、という行為をとても大事に思っています😊

日々のスクラブとクリームのケアで、肌質・触り心地も上々です◎

尻トレで形が綺麗になっても、ブツブツざらざらのお尻じゃ、全然可愛くないもんね😫

ピーチ・ジョン【ヒップルンホワイトクリーム】

おすすめのヒップクリーム♡丸い上向きのお尻作り中です。

 

④叩く&マッサージ

これは賛否両論ありそうですが、私は毎日お尻をバシバシ叩いています!

お尻を叩き始めたきっかけは、たるみ予防になる、ということをどこかで耳にしたから。

先日読んだとある美容家さんの本にも、同理由でお顔を叩いているとありました!😳
お肌はなるべく刺激を与えない!が最近の美容の常識になっているので、お顔にやるのは勇気がいりますよね…でもお尻ならまだトライしやすいかも。

お風呂上りクリームを塗ってマッサージをした後、パンパンたたき上げます。どのくらいやっているかな?結構な強さで片側30~50回くらい叩いているかも。

体感としては、やらないよりやった時の方がハリ感が良いです。個人の感想ですが。

だから私は今後も続けていきます👍

マッサージは先ほどのクリームを付けた後、おしりのリンパマッサージと、太ももとお尻の境目がしっかりできるようにつまんで揉み解しています。

 

⑤補正下着

これは今も色々と試しているところで、これ!と言えるアイテムはまだないのですが、最近はブラデリスで購入しています。(元々ここのブラを愛用していたので)

 

長時間つけているものだからこそ、なるべくお尻の形を整えられる、履き心地の良いものを選んでいます😊

 

余談になりますが、私がデザインとして1番好きなのはハーフバック💋

海外では普通にあるのですが、日本ではなかなか見つからない。。あればぜひ教えてほしいです。

海外旅行の時など、ヴィクトリアズシークレットでまとめ買いしています。

ハーフバックは、鍛えてないお尻でもまぁるく見せてくれて、ブラでいう谷間メイクのような感じ?ちょっと違うかな…とにかくシルエットが本当に綺麗なんですよ🍑😍

⑥高たんぱく生活

最後は、インナーケア。綺麗なお尻を作るために、タンパク質は欠かせません。

トレーニングの後にプロテインを飲んだり、日頃からタンパク質をしっかり摂るように心がけています。

高たんぱく生活は、美尻のためだけでなく、美肌のためにも積極的に取り組んでいます😊

 

今後したいこと

骨盤ケア

今はできていないのですが、今後プラスでしたいことは骨盤矯正です。

歪みが酷いので、きちんと整体に通いたいと思っています。

主人にもチェックしてもらっているのですが、右のお尻のほうが大きくて、脚の太さも違う。

毎日のケアにも使えるスパッツも色々物色中。お値段的にも湘南美容外科で発売されているものが気になっています~。

 

 

美尻でポジティブに!

もともと骨盤が大きく安産型なわたしの体型…(実際超安産でした😂)

お尻も大きめで、ピーマンみたいな垂れ尻気味で。。。

でもトレーニングを始めたことで、形さえ整えれば見栄えの良いお尻になれるんだ!と、自分のお尻も好きになれました。

私の場合ですが、他の部位に比べ(二の腕やバストなど)結果がでるのが早い。だからやっていて楽しいんですよね😊

もろに女性らしさを感じるパーツだからこそ、綺麗になると本当に自信がもてます!

心が元気で綺麗でなければ、本当の意味でのアンチエイジングはできないと思います。その点でも美尻トレを生活に取り入れることは、とっても良い習慣だと思っています。

 

また、私は変に完璧主義なところがあり、やるなら徹底的に・やらないなら全くしない!と両極端になりがちなのですが… 続ける秘訣として、毎日1回だけでもやる。ということを決めていました。1回だと、布団に入ってしまった状態でもできるのです。

1回やるとそのまま10回できてしまったりするし、たとえ1回でも続けることで、明日またスムーズに取り組みやすいのです。

あとは、元からある習慣にくっつける。ドライヤーしている間は暇なのでスクワットしたり、歯磨き中に足上げ体操したり。それをすることで自然と習慣化していけるのかなって思います。

(まだまだ発展途上なので、チラリ。。。)

 

なんだか素人が長々と偉そうに語ってしまいすみません。。

でも、真剣に取り組めば1週間でも変化を感じられる美尻習慣🍑です!

少しでも綺麗な姿で春を迎えられるように、今日から一緒に頑張りましょう😊

2 件のコメント

  • しおぱんさん♡
    インスタの方にもコメントさせていただきましたが、しおぱんさんの美の秘訣を色々お伺いできて
    とても嬉しいです。プロテイン、お味が色々あって悩んでしまいます。私も春に向けてボディメイクを頑張ろうと思います!

    • ryokoさんー♡♡ブログにもありがとうございます!そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです(T ^ T)プロテインの味悩みますよね。私は美味しく飲めるもので頑張って続けています!これからだんだんと暖かくなる季節…♡一緒にボディメイキング頑張りましょうね(//∇//)