年内に(約2ヶ月で)-5kgを目指してみる。現在の体重は…

はい。ついに、ついに、このブログでもダイエットについて書き始めようと思います。

ここまで長かった。重すぎる腰が上がらなかった。。

ゆるく食事制限?とか運動とかやってみたけど、もうその程度ではだめです。アラサーママのボディは。

 

 

美容のために抗酸化・抗糖化と言いながら、あれこれと言い訳を並べ好き勝手食べ放題。

体重が激増したわけではありません。ただここ1年は、50kg前後から一切抜け出せなくなっています。

少し痩せたかなぁと思っても49kg。怖くて体重計乗れなかった時は、多分52kgくらいあったと思います…

 

 

現在の体重公開💀

本日(15時測定)の体重。
恥を忍んで公開していきます。

10月24日 50.05kg😱😱

2年前までは45前後が当たり前だったのに、いつの間にか基本体重が5㎏もプラスされているではありませんか…

 

 

 

ダイエット内容は?

食べる量は減らすことなく食事内容を良質なものに改め、しっかり筋トレして、ストレッチして、綺麗なカラダを作りたい。そして、それをこの先当たり前の生活にしたい。体型改善、生活改善です‼

 

今特に気になるところは、二の腕・お腹・顔のお肉・脚。ほぼ全身ですね😂

 

ー5㎏と言ってますが、見た目重視なので、見た目が綺麗になればOK。

具体的なことはまたブログにまとめてアップします。

 

 

 

何のために痩せたいのかを明確に。

43~45㎏時代のしおぱん🍞
2年前のハワイ旅行での写メ。最後だけは香港かな。
もちろん加工はなしですよ💀

 

当時はもっと痩せたいと思っていたはずだけど、今見返したら十分痩せてる…

 

 

ダイエット決意した理由は、一番はアンチエイジング

またブログに書きますが、とにかく最近はたるみが気になります。

顔も体も、ゆるんとした質感になってきたんです。これが30の壁?!

 

だから、痩せるというよりは、綺麗なカラダ作り。

 

今は余分なお肉が多すぎるので、そこを落としていきたい。筋肉量がかなり少ないので、増やしていきたい。

筋トレすると顔も若返りますしね😊

 

 

あとは大好きなお洋服を躊躇なく着れるようになりたい

二の腕、お腹、太ももが気になって、隠すお洋服を選びがち…そんなの悲しい😭

私は本当はカラダのラインがでるノースリワンピや、タイトスカート、スキニーパンツが大好きなので、堂々と着れるスタイルになりたいです。

 

 

 

今年もあと2カ月ほど…

自信をもって新年を迎えられるように頑張ります。

ブログでも随時ご報告していきます🤗

2 件のコメント

    • ともさん♡
      ありがとうございます嬉しいです。
      ダイエット頑張ります!またブログでご報告しますね〜