美容効果も高いマヌカハニー♡♡食べてはもちろんパックにも♡

我が家に常備しているマヌカハニー🐝

iherbで私も大好きなマヌカハニーが25%オフのSALE中でした💖

Manuka Doctor, 20+ 有機アクティブマヌカハニー、 1.1ポンド (500 g)

 

また今月末までウィンターセールも開催しています❄

$80以上の注文で5%オフ プロモコード: FUYU19
10% ロイヤルティクレジット
10%の複数購入割引 条件: 同じ商品を2点以上購入

紹介コード『MHD946』でさらに5%オフです♡(初回の方は10%オフ!

 

マヌカハニーとは?🐝

ニュージーランドだけに自生するマヌカの木。 その木の花蜜をミツバチたちが集めたはちみつが、マヌカハニーです。

マヌカは、先住民のマオリ族が昔から薬としても利用してきた木で、薬用効果があると知られていました。

マヌカハニーは、通常のはちみつとは見た目も香りも味もずいぶん違います。 水分が少なく、少し薬っぽさもありますが、キャラメルのような凝縮された味わいです♡

どろ~っとしています!🐻

マヌカハニーの効果❤

殺菌・抗菌効果

メチルグリオキサール(MGO)という強力な殺菌成分が含まれ、体内の有害な菌を殺菌します。
特に口内トラブルや風邪の予防に効果的で、口内炎や喉の痛みに効果てきめん。炎症を抑え、殺菌してくれるので悪化を防ぎ治りを早める効果があります。
風邪、感染症を起こす菌もしっかり除去し健やかな毎日をサポートしてくれるので、風邪をひきやすいという方におすすめです。普通の蜂蜜にも抗菌力はあるとされていますが、マヌカハニーにはさらに高い効果が期待できます。インフルエンザ・虫歯・火傷などにも効果を発揮します。

抗炎作用

マヌカハニーは、ハチミツよりもさらに高い抗炎作用があるといえます。風邪を引いて喉に炎症があるとき、胃炎などになったとき、肌に傷ができたときなど、マヌカハニーを摂取したり患部に塗ることで、それ以上の炎症を防ぎ、改善することができます。

私はのどが痛くなると、ティースプーン1杯のマヌカハニーをゴクンと飲み込みます。喉に塗っているように意識しながら。その後不思議と痛みが治まるんですよね。

ピロリ菌を退治

マヌカハニーは、細菌や悪玉菌にも作用するので、整腸作用が特に高いとされています。体内に入ってきたピロリ菌を殺菌し、感染を未然に防ぐことができます。また、すでに腸内に常在している場合でも、マヌカハニーを継続摂取するとよいそうです。

美容効果

マヌカハニーには豊富にビタミンやミネラル、ポリフェノールなどが含まれている上、殺菌作用もあり、美肌効果が望めます。活性酸素を除去する働きもあり、エイジングケアにもおすすめです。

お顔に塗ってパックしたり、洗顔に混ぜたりも♡

 

 

毎日スプーン1杯のマヌカハニー生活❤

Manuka Doctor, 20+ 有機アクティブマヌカハニー、 1.1ポンド (500 g)

マヌカハニー好きなのですが、色んなサプリ飲んでいるので、つい忘れちゃうのです😅

今冬は結構風邪をひいてしまっているので、またマヌカハニー生活します。

冬は特におすすめです👍