石井美保さんの新刊「大人美論」と、美容サロン”Riche”の話♡

こんにちは、しおぱんです😊

9月に入り通常営業に戻りつつも、まだ夏休みボケは抜け切れていません💦

 

 

今年の夏は猛暑、台風、地震と、自然災害が多く、ニュースを目にするたびに胸が痛みます。

大好きな北海道。震度7の地震…とても心配です。北海道の皆さんが一日でも早くいつも通りの暮らしに戻れることを祈っています。

 


 

 

 


さて久しぶりのブログは、美容家・石井美保さんの新刊についてです!

石井美保「大人美論」を読んで。

石井美保さんの3冊目の美容本、「大人美論」が先月末に発売されました♡

1冊目、2冊目ともに愛読♡新刊ももちろん即GETしましたよ💖

左は以前美保さんのサロンでサインしていただいた1冊目の「石井美保のbeautystyle」です😍

 

 

 

 

石井美保さん♡

とても42歳には見えない!!!!

細くて、可愛くて、美保さんのファッションも大好きです💕

また、一児の母でもある美保さん。

個人的な話ですが、私は美保さんと同じ年齢で出産、同じ一人娘のママで、子育ての先輩としても共感することだらけなんです。仕事も母業も頑張る美保さんを尊敬しています😊

 

 

美容サロン”Riche”♡

美保さんがオーナーを務める美容サロン”Riche”♡

麻布十番にある、美保さんらしい素敵なサロンです☺(こちらは2年前の写真です)

まつエクやネイル、ボディエステ、ピーリングなどのメニューがあります。美保さんは特別メニューで、美肌コンサル+レタッチピーリングをやっています。しかし美保さん現在は新規のお客様は募集しておらず💦確か、年に2回ほど新規の募集があったように思います。Instagramやブログを常時チェックされてみてると良いかもしれません😊

生の美保さんは、写真よりもさらにオーラありまくりの美女で、本当に20代にしか見えませんでした😍

 

 

 

美肌コンサル+レタッチピーリング

美保さんだけのメニュー、美肌コンサルとレタッチピーリング。お値段は、16,000円ほど。

最初にしっかりとカウンセリングしていただき、洗顔方法の指導もしてくださいます🤗

ピーリングは、薬品は一切使わず、ダイヤモンドの粒子がついたヘッドでお肌の表面を吸引しながら、古い老化角質を除去していくというものです。

カウンセリングも施術も、本当に丁寧にしてくださいます✨

施術後のお肌つるんつるん!肌色も明るくなりました~💕

施術後にぱちり🤳

私は、しょっちゅうエステに行けるような身分ではないです😂

でも美保さんに直接スキンケアのご指導をしていただけて、美保さんの手でピーリングしていただけて、たっぷりと美容トーク・ママトークができて、女神のよな美保さんを間近で拝めるサロン…✨これはなんだか安く感じてきません?(私、Richeの回し者ではないですよ笑)

美保さんを独り占めできる😍この一点だけで、Richeに通う意味もあるなぁと感じています♡

美保さんに会ったあとは、綺麗になりたい欲がむくむくと湧いてきて、いつも以上にスキンケアを頑張れます❣

 

最近は全く行けてなかったので、年内行けると良いな😊

 

 



 

 

 

 

「素敵に歳を重ねる」ために…

「大人美論」の帯にもあったこの言葉。

アラサーにもなると、一度はこの”歳の重ね方”ついて考えたことがあるのではないでしょうか。

素敵に歳を重ねる…とは?

ただ見た目が若く美しくとも、そればかりを追い求めている女性は、年齢を重ねる程、人々の目には滑稽に映ります。

 

私も綺麗になりたいという気持ちが人一倍強いことで、時折、綺麗でなければ価値がない、との錯覚に陥ることがあります。周りが見えなくなるほどに、です。女性にありがちな、恐ろしい思考だと思います。

 

この本にも同じようなことが書かれていましたが、美しさを追い求めるあまり、避けられない”老い”という絶対的な現実に絶望してしまう…まさに美容マニアの落とし穴なんですよね。

 

 

美容って一体何のためにあるのでしょう?

 

美容に無頓着であっても、美しい女性って沢山いますよね。

それは内面からにじみ出る美しさであって、姿形は重要ではないのです。

やっぱり人を輝かせるのは、その人のもつ人柄・人間性でしかないのだと感じます。

 

 

 

では、美容なんて必要ないのかといえば、私はそうではないと思うのです。

美容が好きな気持ちがあるならば、それはすごく素敵なことだと私は思うし、女性という性を謳歌するうえで美しくありたい気持ちは、自分自身を輝かせる、ひとつの手段であると思います。

大事なことは、根本の目的を忘れないこと。

執着したり、振り回されるのではなく、美容をしているときの、嬉しい♡楽しい♡と素直に感じる心を、これからも大切に、ハッピーでいるための美容を追及していきたいです☺

 

そんな美容との向き合い方を考えさせられる一冊でした。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村