褒められ陶器肌に!iherbで購入したLARENIMのミネラルファンデーション♡

こんにちは、しおぱんです😊

少しづつ秋の訪れを感じる今日この頃。

2学期は行事も多く、嬉し楽しくもあり、ママは準備等忙しい時期でもありますね💦

秋も家族でたくさん思い出を作れたらと思っております😊

 

そして、美容においても紫外線量の少ない秋冬は、一皮剥ける絶好のチャンスです!!!

今年もガンガン攻めていきたいと思うので、ブログでも随時ご報告致しますね❤

 

 

 

さて、今日は今年の春夏になにかとお世話になったミネラルファンデをご紹介したいと思います。

 

ラレ二ムのミネラルファンデーション♡

基本日焼け止めと下地、コンシーラーでおしまいのしおぱんですが、春夏はテカるしなぁと思い、3月に購入していたもの。ちょこちょこ使っていたのですが、これを付けたときに、お肌綺麗だね~と、ママ友に褒められる率が異様に高かったのです。

コスパも良くて、仕上がりも良い。使っていて肌ストレスもゼロなので、これはおススメできるファンデだと判断しました🤗❤

 

 

便利なコンパクトタイプ♡

Larenim, ミネラル・エアブラシ プレス・ファンデーション, 3-NM, 9 g

レートにもよりますが、お値段は約2,000円程。

 

ミネラルファンデでは珍しい?固形タイプ。使いやすくて良いですね💕

ミラーとパフ付きで持ち運びにも便利👌

 

ちなみにブラシもiherbで購入した人気の商品♡

EcoTools, フルパウダー ブラシ、1本

肌あたりも良くこのボリューム感で1,000円は、コスパ良し◎

私は既存のパフは使わず、この大きなブラシでふわっとお顔全体にパウダーをのせています。

 

 

 

お肌に優しい成分♡

 

肌に悪いものは極力排除されています。

・パラベン不使用
・ビスマスオキシドクロリドなし
・ポリマーなし
・化学的な日焼け止め剤不使用
・FD&C染料なし
・アクリレートなし
・フタル酸不使用
・タルクなし
・化学防腐剤なし
・硫酸塩不使用
・石油化学製品なし
・ナノサイズ粒子なし

 

 

色味や使用感など

半年ほど使ってみて感じたことです。

使用感・付け心地

粉っぽさや白さは、すぐに落ち着いてきます。(2,30分くらいかな?)

均一な、艶肌ではなくさらさら陶器肌な仕上がり。

大人の女性には艶は必要不可欠と思いますが、このミネラルファンデは、マットな仕上がりなのに老けた印象にはならないのが不思議です。

 

この間の自撮りもこのファンデ使用↓😎

透明感もアップしているし、さらさらつるんとお肌がきちんと整った印象になりました✨

ミネラルファンデってすごく薄付きでカバー力はあまりない印象がありますが、こちらはカバー力抜群。

写真で肌質がとても良く映るので、写メ撮る前はこのファンデでささっとお直ししようと思いました。笑

 

そして、朝から長時間の使用でも、夜メイクを落とすときに肌疲れがありません😊

 

 

色味は色白向け?

ブルべ・色白~標準より明るめの肌色向けかと思います。

私も現在色白とまではいきませんが(明るめブルべ肌)、こちらの色味で問題なく使用できています。

 

イエベ・標準肌色の方はこちらのほうが良いかも。

⇒ Larenim, ミネラル・エアブラシ・プレスファンデーション、3-WM、9 g

 

 

※ 紹介コード「MHD946」入力で、
初めての方もリピートの方も5%オフでお買い物できます😊

 

元から綺麗な美白肌を演出できるファンデ

普段はノーファンデで過ごすことの多いしおぱんですが、春夏は結構お世話になったこのミネラルファンデ。

Larenim, ミネラル・エアブラシ プレス・ファンデーション, 3-NM, 9 g

使うとしても、ブラシでふわっと肌に乗せる程度なのですが、それでも元のお肌が綺麗なように、ナチュラルに、でも隙のない美肌を作ってくれました👏

お肌への負担も少ないので、普段ノーファンデ主義の方にもおすすめです。