【iherb】大好きなダーマEのファーミングDAMEクリーム♡成分・効果など【たるみケア】

こんばんは、しおぱんです。

今日は長年愛用しているダーマEのDAMEクリームについて。

最近改めて感動がありました。色々使って、また戻って… その繰り返しでもう10年くらい愛用してきました。

現在はiherbではずっと愛用していたトナーと美容液が販売終了になり、クリームのみリピートし続けています。

たるみケアにはダーマE♡

DMAEとは?

そもそもDMAEって何?!という話ですが…

DMAE(ジメチルアミノエタノール)は自然界ではイワシやサケといった魚類に多く含まれている脂肪酸の一種です。

なぜこのDMAEが、たるみに効果があるかというと…

DMAEは体内でアセチルコリンに変換され、年齢とともに減ってしまったアセチルコリンに代わって、筋肉が再び収縮するよう命令を出してくれます。(アセチルコリンは中枢神経系に存在する神経伝達物質で、筋肉を収縮させるはたらきがあります。)

赤ちゃん~20歳頃までは、このアセチルコリンが活発に分泌され、筋肉の収縮によりハリがあるのですが、老化とともに体内で作られるアセチルコリンは減少していきます。。

そこで、アセチルコリンと同様に筋肉を収縮させる効果のあるDMAEの登場です!

DMAEは非常に小さな分子なので浸透力抜群なんです。

サプリで取り入れることもおすすめですよ☺私も飲んでいます~

 

ファーミングDMAEモイスチャライザー

そんなたるみケアに必須なDMAEを主成分として作られている、DarmeEのクリームがこちらです。

Derma E, ファーミングDMAEモイスチャライザー、α-リポ酸とCエステル配合、56 g(2 oz)

保湿液には栄養が豊富に含まれ、肌にハリと弾力を出すことが医学的に証明されています。DMAE(ジメチルアミノエタノール)を補給することにより、なめらかでピンと引き上がった肌へと導きます。抗酸化物質が豊富に含まれるα-リポ酸とビタミンCエステルが肌に栄養を与えて生き生きとした印象にします。

 

成分

精製水、 グリセリン(植物由来)、 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル(植物由来)、 ステアリルアルコール(植物由来)、 セチルアルコール(植物由来)、 ステアリン酸(植物由来)、 クエン酸ステアリン酸グリセリル(植物由来)、 ステアリン酸グリセリル(SE)、 チオクト(α-リポ)酸、 ポリソルベート20、 ジメチルMEA(DMAE)、 ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸)、 パルミチン酸アスコルビル(ビタミンCエステル)、 パンテノール(プロビタミンB5)、 酢酸トコフェロール(ビタミンE)、 パルミチン酸レチニル(ビタミンA)、 オーガニックホホバ種子油*、 ジメチルポリシロキサン、 アラントイン、 ソルビン酸カリウム、 フェノキシエタノール、 エチルヘキシルグリセリン、 天然フレグランスオイル。

DMAEをはじめ、αリポ酸ヒアルロン酸ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEと、ビタミンのエース(ACE)までも含まれたクリームなんです✨

 

使用感

注意書きに、「有効性の高いDMAEおよびα-リポ酸1%が含まれおり、多少の刺激を感じる場合があります。」とあるように、確かに少しスーッとするようなピリっとするような感じもある。

また口コミにもよくあるようにサッパリした使用感なので、乾燥肌の方ですと保湿の面で物足りなさを感じるかもしれません。

私は基本的にはこれで終わりですが、冬場など気になる時は高保湿系のアイテムをプラスで取り入れたりもします。

 

効果

ハリ感に関しては、使ったその日に効果を感じられるほどの即効性があります。

個人差はあると思いますが、私ははじめて使った時、本当にお肌がピーンと引きあがるような感覚があり、とても感動しました。またお肌がなめらかになる感じもします。

使い続けると感動は薄れてしまうのですが、久々に使うとやっぱりいいな、と、再び効果を実感。このお値段で、やっぱりすごいな、と。色々使うだけに、よけいにこのコスパの高さに驚かされる今日この頃です。

しおぱん
デパコスであれば5倍の値段しても違和感ないです!!

 

その他のアイテムも

ダーマEのアイテムは何年もかけてとにかくたくさん試してきているのですが、最近使っているものを少しご紹介しておきます。

グリコール酸トナー

Derma E, エッセンシャルズ、ラディアンス トナー、グリコール酸 & ルイボス、6 fl oz (175 ml)

アルコールなしの角質除去トナーが肌のきめを整え、引き締め、くすみを無くし、ソフトで滑らかで輝きのある見た目がを作り出します。

グリコール酸が必要のない皮膚細胞を取り除いて肌の見た目を若々しくし、ルイボスローズヒップ配合の植物ブレンドがフレッシュで輝きのある肌を蘇らせるお手伝いをします。

 

私の中でグリコール酸トナーは必需品なので、必ずいくつかストックしているのですが、これもそのうちのひとつ。

最近はボディにたっぷり使っています。

 

スクラブ

Derma E, アンチリンクルスクラブ、4オンス (113 g)

ビタミン A & グリコール酸のスクラブです。

基本ボディ用につかっています。お顔は時々。

 

傷跡用ジェル

Derma E, 傷跡用ジェル, 2 オンス (56 g)

この油分を含まないジェルは、傷痕の肌の質感と色、そして全体的な見栄えを大きく改善し、肌が柔らかく健康に見えるようになります。

パンテノール、アラントインとタマネギの球根エキスが、保湿、沈静作用を助け、自然治癒を促します。スカージェルは、火傷、日焼け、たこや皮膚線条に対して使用することもできます。

 

タマネギの球根エキスは、以前使っていたメデルマクリームの主成分でもありますね。

こちらもメデルマも、私の年季の入った肉割れにはお気持ち程度の効果しか感じられませんが…

ですが、継続は力なり。今後もコツコツ続けていきたいと思います。

しおぱん
他にもアイクリームなどその時々で色々なアイテムを使っていて、私の中でDarmeEは長年愛用しているブランドのひとつです♡

メデルマでにっくき肉割れと格闘中です。

DarmeE、まだまだお世話になります。

早ければ一回でわかるくらい即効性があり、ぱーんとお肌にハリがでるダーマEクリーム。

欲しい成分がギュッと詰まっていて、尚且つお値段も非常にお手頃価格です。

これからも使い続けたいので、どうか販売終了になりませんように…

それではまた。