メデルマでにっくき肉割れと格闘中です。

10年来の肉割れと格闘中、しおぱんです。

誰に見せるわけでなくともやっぱり気になるんですよね、おしりのしまうま模様…🦓

学生の頃から太ったり痩せたり体重の増減が激しく、気が付けばおしりにと太ももにうっすらとひび割れのような跡が…!!😭

その頃からバイオイルなど保湿命でケアしているもの、完治することは不可能とのことで半ば諦めモードでした。。

 

が、やっぱりもう一度頑張ってみたい!と思い、今月から新たにメデルマで肉割れ撲滅にチャレンジしています❣

 

 

肉割れにはメデルマクリーム!

肉割れはなぜできる?

急激な成長、肥満、トレーニングなどに皮膚がついていけず、皮膚の深い層(真皮)でコラーゲン繊維が断裂してしまうことが原因になります。また、妊娠により妊娠線が出るのも肉割れ(ストレッチマーク)の一種です。

人間の皮膚は、外側から表皮・真皮・皮下組織の3層構造になっていて、肉割れはこの3つのうち真ん中にある真皮の層が裂けてしまうことによって起こります。皮膚の一番外側にある表皮には柔軟性があるのですが、真皮には柔軟性がないため、急激な伸び縮みに耐えることができないのです💦

 

 

メデルマとは?

メデルマは、タマネギから抽出された植物成分のセパリンを有効成分とするジェルです。ニキビ跡、怪我・火傷の跡、ストレッチマーク(妊娠線)などに有効とされています。

セパリンは、肌の炎症や腫脹を予防及び軽減する作用があるほか、肥厚性瘢痕や肥大化した傷跡の皮膚などを、柔らかくして補修し、瘢痕組織の過剰生成を抑えます。これにより、傷跡を改善することができるといわれています。

新しくできた傷であれば1ヶ月~2ヶ月、古い傷では3ヶ月~6ヶ月程度の期間、メデルマを使用することで傷跡の外観を徐々に改善し、目立たなくすることが期待できます。

メデルマは、ノングリースのジェルタイプです。日本では保険の適用はありませんが、アメリカのドクター推奨ナンバーワン製品で米国特許を取得しています。ニキビ跡をはじめ、傷跡、ストレッチマークなどでお悩みの方に推奨する商品です。

 

私はオオサカ堂で20gを購入💖

メデルマ20g

 

 

美容効果と使い方。

ニキビ跡、怪我・火傷の跡、ストレッチマーク(妊娠線)など

私は1日1回、お風呂上りに、肉割れのあるおしりと太ももに直接ヌリヌリしています。

しおぱん
透明のジェルですっきり塗りやすいです😊

 

 

使用2週間、肉割れは改善されている?

正直今はまだ大きな変化は感じられていません。気持ち目立たなくなってきた?程度。

10年来の肉割れ…やっぱりしぶといです。

でも、新しい傷でも最低1ヶ月、古傷は最低3カ月、使用を続けなければ効果を感じられないようなのでしかたないですね。まだ2週間😌

ただ、この2週間だけでも、ついでにつけていたお顔のニキビ跡や、体にある傷跡には効果があったのです!ニキビ跡など、明らかに薄くなりました。

皮膚に対して効果はあることはわかったので、もうしばらく続けてみたいと思います!

次回は50gを買おう‼

メデルマ50g

 

美容医療での治療

レーザー治療、炭酸ガスなど、美容医療でも改善策はあります。

今すごく気になっている。。。

 

 

もうすこし、メデルマ治療頑張ってみよう。まずは3か月!

また経過ご報告しますね😆❤