2年ぶりの人間ドック。今年もあと1ヶ月…

今日から12月ですね。

毎年思うことですが、年々時間が経つのが早くなっているように感じます…

今年も残り一か月。

やり残したことはないか、あと1ヶ月で何ができるか、改めて考えているところです。

美容のこと、また私生活でも、家族のこと、自分の勉強、1月に立てた目標の達成具合は?などなど。。

2019年、良いスタートが切れるように、残りの日々を大事に過ごしていきたいです。

 

 

さて今日は朝一番で2年ぶりの健康診断へ行ってまいりました。

本日の流れはこんな感じ。

プラスで婦人科などのオプション検査もできます。

 

 

今回採血では、途中で血の気がサーっとひいてしまい倒れる。。といっても背もたれのあるソファに座っていたので、そのままリクライニングを倒していただき5分ほどその場で休ませていただきました。その後すぐに回復。

 

また身体測定では、2年前の45㎏から4㎏増の49㎏でした😱(あ、これでも先月より1㎏痩せたんです。)そしてお腹周りも7㎝も増えていました😭看護師さんが太ったことを一生懸命フォローしてくださって、なんだか逆に悲しく申し訳ない気持ちになりました。。。笑

ダイエット全然気合が入らなくて、、ようやく最近になってやる気スイッチを押せた気がします。
今は朝起きてすぐに足パカと腹筋、夜に筋トレ実行中。食生活も気を付けていて、ビールも週1,2にしています!
年末には46~47㎏になれるよう頑張ります‼

 

そして大嫌いなバリウム検査も頑張りました。。
すごく苦しかった。もう35歳まではやらないと決めました。

 

それでも特に問題もなく終わってよかったです。少し貧血気味みたいなので、鉄分しっかりとろう。

 

 

 

 

2年前と同様「アムス丸の内パレスビルクリニック」での検診でしたが、ここすごく綺麗で皆さん親切で、場所も良いし、リラックスして受けることができます。終わると近くのお店でランチできるお食事券も頂けます♡

読みたかった本も待ち時間に読了。あぁしあわせ。

また次回もここで検診できたらいいな。

 

 

 

そうそう。嬉しいコメント・メールを頂いたので、調子に乗って本日のしおぱんコーデを撮ってみました。

白のノーカラーコートに白ニット、ネイビーのパンツ、ピンクスエードのバッグ、黒の10センチヒール。(面白みに欠けるコーデですみません…)

このテーパードパンツ、GUのものですが、シルエットが綺麗でとてもおすすめ。私はブラック(2本)とネイビー、春夏用でピンクベージュとアイボリーの計4色持っています。それくらいお気に入り♡

お値段が確か1,490円。安い~!GUさまさまです。

 

綺麗になるということは、イコール健康であるということ。

もっと体の内側から綺麗になるべく、食生活・運動など見直したいと思います。

人間ドック、良い機会になりました。

 

 

P.S 今回美容ブログでなくてごめんなさい。また次回は美容ネタ更新します。