しおぱん美容ブログ 祝♡1周年♡

こんばんは、しおぱんです。

約1ヶ月ぶりのブログになってしまいました。その間にもコメント・メール本当にありがとうございます。あたたかいメッセージ、とても嬉しく感謝の気持ちで胸がいっぱいです😢お返事が大変遅くなってしまったこと、本当にごめんなさい。

 

4月、新年度がスタートしましたね。
新元号が「令和」と発表され、新時代の幕開けを間近に胸が高鳴ります。

私にとっても今年は節目の年、今後の人生を決める大事な1年。4月も新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです!

ブログ開設1周年🎊

さて、こんなマイペースブログですが、先月16日でブログ開設1周年を迎えました🌸

美容ブログはじめます❤

といっても、ちゃんとブログ更新しはじめたのは去年の7月で、加えてこんな気分屋投稿、まだまだ記事数も少ないですが…

気が付けば私は高校生のころからブログを書いていたように思います。

飽き性なのであまり長続きせず、作ってはやめ、を繰り返していたのですが。それでも月何十万とPV数があったことも。(以前のブログから知ってくださる方なんていらっしゃるのかしら…?😳)

別に1円ももらっていなかったけれど、どんな形であれ書くことをやめたことはなかった。とにかく書くことが大好きで、読んでいただけることが自分の悦びであると思います。

でも振り返ってみると、ほんとしょうもないことばかり書いていたなぁ。。💀今となっては黒歴史でしかない…笑

なので今回ブログやるときは、自分の人生においてプラスになるもの、誰かのお役に立てるもの、そんな価値のあるブログを書きたいと思っていました。

私の目指す美容ブログ

巷に溢れかえる美容ブログにも、いつしか見飽きてしまい、どこでも似たようなものが紹介され、そこには大人の事情が見え隠れ… 一体何を信じていいのやら。

ブランドのコスメも次から次にでる新作にも、だんだん興味が薄れ…

数年前とある有名な美容家さんとお会いしたときに、雑誌のランキングなんて広告費で決まるから…と、こそっと教えていただき。(そうだよね、当たり前だ。)

常に美容にアンテナを張り巡らし、たくさんのアイテム・美容法を試し、裏切られながらも美への欲求は尽きぬことなくここまできました。その結果たどり着いたものが、だいぶマニアック(?笑)なアイテム・美容法ばかりの今現在です。

今も試行錯誤ありますが、それでも今後、今のスタンスが大きく変わることはないだろうなぁと思っています。もちろん、新しいアイテムも良いものはどんどん取り入れていくつもりですが。

これからも自分の感じたこと体験したことを、嘘偽りなくブログに書いていきたいと思います。(最近は様々な企業から美容アイテムをブログで宣伝してほしいとのメールが届きます。とても有難いことではありますが全てスルーしています🙇‍♀️)

 

ココロの美容

実は3月は心身ともに絶不調でした。それもありブログも書く気が起きず…

トリアやメガビタミン生活で上々だったお肌状態も、ストレスにより顔中発疹だらけに。生理も2ヶ月止まってしまいました。

最近メガビタミンを契機に分子栄養学についても独学で色々と勉強していたのですが、結局どれだけ良質な成分を取り入れていても、ストレスに全て破壊される。今回の経験を持っても、ストレスが美容・健康に及ぼす悪影響は想像以上に大きなものだと痛感しました。まさに美と健康の最大の敵!

スキンケア・美顔器・クリニック・エステなど外的なもの、サプリや食事など内的なもの、どちらも綺麗になるうえで大事なこと。でもそれ以上に大事なことは心が健康で美しくあることなんだと…😌

だからこそ今後はもっと「ココロの美容」にフォーカスをあてたブログも書いていこう!と心に誓った2年目の春でした🌸

 

2年目もよろしくお願い致します

こんな超マイペースなしおぱんブログですが、楽しみ読んでくださる方が少しでもいてくださることに心より感謝し、これからも楽しく綺麗にハッピーになれるブログを書いていきたいです💖

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。また更新頑張ります😆

しおぱん😊

6 件のコメント

  • こんにちは!
    しおぱんさんのブログが
    更新されて嬉しい限りです。
    最近は美容系のインスタグラムのライブばかり
    見ており、新しいアイテムが次から次へと
    紹介され疲れ気味のところ
    しおぱんさんの文章を読むとホッとしました。

    今後もマイペースで構いませんので
    更新楽しみにしています。
    余談ですが、ビタミンCは美容目的で
    摂取する場合は朝昼晩と分けて摂取
    しますよね、
    ストレス予防には1日分を一度に摂取すると
    ストレスには良いと雑誌に出ていました。
    雑誌ネタなのですが、しんどいことがある前に
    たまに試しています。特には
    何もかわらないのですが、笑笑

    • ボンボンヌさん、本当にありがとうございます。ホッと癒されたのはこちらこそです。ボンボンヌさんのあたたかいコメントに泣きそうでした(T-T)

      お気持ちとてもよくわかります。綺麗になろうと前向きにあれこれ調べているはずなのに、情報の量や様々ある意見にだんだんと疲れてきてしまったり…
      私のブログも調子が良いときはあれもこれも!と熱血に書いてしまって疲れさせてしまうこともあったかと思います。。すみません(;_;)
      それでも更新を楽しみにしてくださり本当にありがとうございます!!最高の褒め言葉まで頂けて、ブロガー(?!)冥利に尽きます。

      そしてストレスにおいてのビタミン摂取方法、初耳でした!!教えてくださり本当にありがとうございます!早速実践してみますね(*^^*)

      これからもこんなマイペースな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • しおぱんさん、更新待ってました!
    何かあったのかなぁとすごく気になってました(´・ー・̥`)
    もうしおぱんさんの文章を読めないのかなぁ。。と諦めかけていたので、更新してくださってすごく嬉しいです!!
    とは言いつつも、SNSはマイペースが一番いいと思ってます(*^^*)
    文章を書くことってすごくエネルギーが必要だから、無理して続けようとすると嫌になっちゃう気がします。
    しおぱんさんが書きたい時に、書きたいことを発信して頂けたらと思います(*^^*)
    最後になりましたが、一周年おめでとうございます!!
    これからも、しおぱんさんのブログを楽しみにしております♡

    • いつも優しいももさん(;_;)本当ににありがとうございます!色々精神的に追い込まれるようなことが重なり、顔中ブツブツになり生理も止まってしまいました。。でも今はすっかり元どおりになりました!ご心配をおかけしました。いつも私のことを気遣ってくださり、本当にありがとうございます。ももさんのコメントに何度励まされたかわかりません。2年目もどうぞよろしくお願い致します!ますます仲良くなれたら嬉しいです(*^^*)

  • しおぱんさんこんにちは。
    体調崩されていたとの事、大変でしたね。
    もう大丈夫ですか?

    美容情報過多で何を信じていいかわからなくなる気持ちわかります。
    あとアンチエイジングにはある程度、攻めたスキンケアが有効だな~と体感しています。
    あとは身体の外と内からのケアが大事なのは絶対ですね!

    最後になりましたがブログ1周年おめでとうございます!
    これからもしおぱんさんの偽りない感想を楽しみにしています(^^)

    • ゆっきーさん♡コメント本当にありがとうございます!ご心配をおかけしてすみません。おかげさまで今はすっかり良くなりました。
      私もゆっきーさんと同じくアンチエイジングには攻めた美容も必要だと思っています!これからも自分で実験しながら笑、攻めた美容をしていきたいです^ – ^
      お祝いのコメントも本当にありがとうございます!とても嬉しかったです。これからも素直な気持ちを書いていきます。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)