抜歯完了。いよいよ来週から矯正治療がはじまります!

こんにちは、しおぱんです😊

昨日右の上4番下5番を抜歯してきました。

先週は左の上下4番を2本抜歯し、合計4本の抜歯が完了しました。
これでやっと来週からインビザライン矯正がはじまります。 ここまでの道のりは本当に長かった😭

 

 

ガタガタの歯並び、抜歯後のお間抜け動画をアップします⬇
実物のヒドさをうさぎで誤魔化してみる🙄

 

 

私、動画の通り、歯並びはすごく悪いです。

でも学生時代は、矯正しようとは思わなかったんです。まず矯正器具をつけることに抵抗がありました。

 

また、友達や当時の彼に、八重歯が可愛いよなんて言われ、えっそうかなぁ?!☺と調子に乗って…笑

八重歯はチャームポイント!なんてポジティブに捉えていたんですね~😓

 

お肌、メイク、お洋服、髪、スタイル…綺麗になりたくてそれなりに努力はしていたけど、歯だけはなおざりに。

 

 

でも大人になるにつれ、顔の歪みが気になるように…

そこでふと、あれっ?私、歯並びがとんでもなく悪いのかも。と。やっと気づいたわけです😂

 

結婚する24歳の時に、やっぱり歯並び矯正したい!と思うわけですが、妊娠出産子育てや海外赴任があり、矯正している暇もなく。。。

 

 

 

一昨年日本に帰国してから、すぐに何件かの矯正歯科、審美歯科でカウンセリングを受けるも、即決できず。。病院選びに慎重になっていました。

 

 

そのうちに矯正に対する情熱も薄れてしまいます😅

 

でも相変わらず美容は大好きで、アラサーになってからは美容医療にも少しずつ頼るようになりました。

 

去年の夏、エンディメッドプロ(高周波のたるみ治療)を初体験するべく、ある美容皮膚科へ行きます。(美容皮膚科の治療についてはまた詳しくブログに書きます♡)

 

 

そこで先生から思いがけない一言を言われたのです。

 

 

先生に、たるみがきになるんです。と伝えると、

 

 

「まだ若いのにー。(もうアラサーです😓)

でも右のほうがたるんでるね。歪みがある。

歯を見せて。あー、歯のセンターが大きくずれてるね。虫歯もある。

たるみ治療の前に矯正が先だよ、考えてみて。」

 

と、自分の悩みを全てはっきりと言われました。

 

ここのクリニックは美容皮膚科と矯正歯科が一体となったクリニックだったんですね。

 

さらに、矯正したらすごい変わるよ、美人になるよ~と言われ、テンションが上がり💕(単純な女です😓)

 

私はそこで即答。やります‼‼と。

 

先生がとても丁寧で親切で、歯のことはもちろん、美容の観点から矯正のメリットをしっかりと説明してくださったこと、それまでに何件か矯正歯科でカウンセリングを受けていたので、すぐに決めることができたのだと思います。

 

長い治療ですし、先生との相性も大事だと思っています。

 

人としての相性、そして美に対する相性。

 

歯だけ綺麗に揃っても、それが顔から浮いてしまったりするのでは意味がない。

 

顔とのバランス。
これは先生のセンスの部分だと思うのです。

 

その点で私の先生は、横顔のEラインから、輪郭形成、トータルビューティーを提案してくださります。まさに、私が求めていた歯科治療でした。

 

実際このクリニックには数多くのモデルさんやアイドルが、先生の腕を信頼して通っています。(ばったりお会いすることも😝)
また、他院で矯正完了したものの、美的観点から仕上がりに納得がいかない患者さんが、全国から先生のもとに訪れているようです。



正直アラサーママにもなって、今更かな、とか、色々考えました。

歯並びが悪く矯正期間も最低2年。痛いことが大の苦手なので、抜歯や矯正の痛みに耐えられるのかも不安でした。

 

でも、大人になるほど、歯や肌、スタイルが大事になってくると思います。

若いころは八重歯も可愛いで済まされたけど、大人は歯並びが悪ければ清潔感に欠けた印象に。

 

それに、自分の人生のなかで、いつだって今この瞬間が一番若い❣

 

It is never too late to start something❤

 

遅いなんてことは絶対にない、やりたいと思った今がベストタイミングなはず😊

歯列矯正している方、一緒に頑張りましょう!!