インビザライン矯正の経過報告です。

インビザライン矯正❤

こんにちは、しおぱんです。

昨日は年内最後の歯医者さんへ行ってきました。

今年の3月末から開始した歯列矯正も、今月で9カ月が経ちました。

はじめはマウスピースの違和感がすごくて、活舌が悪くなるし、お手入れも面倒で…この先2年半もなんてと憂鬱になることもあったのですが。今ではすっかり慣れて、入れてないと落ち着かないまでになりました😋

2週間交換で初日と2日目は痛みもあるのですが、その痛みも心地よいくらいですし、食べたい物も思い切り食べれるし、マウスピース矯正にし本当に良かったと思っています。

 

矯正経過の写真(9カ月の変化)

3月と今とでどのくらいの変化があったのか… 写真で比べてみます❣

うーん、劇的な変化はまだのようですね。

でもよくみると、右にずれている前歯がだんだんと真ん中に動いてきていること、抜歯した部分が埋まってきていること、全体的に前にでていた歯が後ろに下がったこと、そしてスマイルラインも少しづつ綺麗になっているのです。

自分の中では確実に動いているのがわかります。この9か月間で一番動いたのは奥歯で、前からは見えないのでね。

残念ながら前歯が大きく動くのは最後の半年。まだまだ先だ~

でも少しづつでも確実に変化を感じられているので、頑張ろうと思えます😊

 

矯正中の必需品

歯が動いているので、色んなところが隙間だらけになります。デンタルフロスは超必需品です。最近はこれ使ってます。iherbでも人気のやつ。とても良いです♡

Desert Essence, ティーツリーオイル・デンタルテープ、ワックス、30ヤード (27.4 m)

次回はこっち試してみたいです。こちらも同じく人気のフロス。

Dr. Tung’s, スマートフロス、 自然のカルダモン風味、30ヤード(27 m)

 

綺麗な口元を目指して

「矯正したら顔が本当に変わる、美人になるよ~!」と先生に煽てられ(?笑)はじめた歯列矯正。

私の歯並びは本当にひどいので、確かにこれが治ったらかなり印象は変わるのでは?と思います。
面倒なことや苦痛もありますが、そんな未来を妄想したら、ワクワク楽しく頑張れます❤

口元が綺麗な人って本当に美しい✨

笑った顔が本当にコンプレックスなので、30代思い切り笑顔で過ごせるように、まだ先の長い矯正生活も楽しく乗り切れたらと思います☺

矯正中の方、一緒に頑張りましょう❤

2 件のコメント

  • こんばんは、ブログ拝見して、参考にしています!!トレチノイントレチノールクリームとどちらを使うかまよっていますが、どちらが綺麗になりますか??顔全体のアンチエイジングをゆめみています!トレチノイン0.05パーセントを以前使ったことありますが、ほとんど皮はめくれませんでした。しおぱんさんはピーリングもよくなさっていますが、お肌うすくならないですか??

    • りえさんこんばんは。コメントありがとうございますお返事が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。。りえさんはどのようなピーリングするか悩まれているのですね。わかります、色々あって迷ってしまいますよね。。人により合う合わないがあるのでどれを勧めるかはとても難しいのですが、トレチノイン0.05%で皮向けがなかったとのこと、また顔全体のアンチエイジングをお望みとのことですので、トレチノイン1%、ハイドロキノン4%にトライしてみるのもありなのかなぁと感じました。ただ刺激も強く、皮向けも酷いので日常生活には支障があると思います。。
      私は去年レチノールaクリームにはまりました。こちらもしっかり皮向けありで、でもトレチハイドロほど酷くはなく、肌がちゃんと綺麗になったので、今も重宝しております。
      私は本当に少量でやるようにしているので、肌が薄くなったというより純粋に肌が綺麗になったなぁと感じておりました☺️最近は自宅でミルクピールをやっていたので、その他の洗顔やスキンケアは保湿重視のものを使っています。
      あくまで私の体験に基づくものなので、りえさんのお肌と相談しながら慎重に進めてみてくださいね(*^^*)